カテゴリ:【二次創作他 その他 】の記事一覧

| | 古い記事へ≫



ぶちこめ!九条ネギをたっぷりとな

ネギトロ漫画 百合 長い(縦に)ので注意
ngtr01.jpg
ネギトロはネギトロ関係なく大好きです。いくらでも食える。

お久しぶりです。ブログ更新するのは一ヶ月半ぶりぐらいかなと。
何を描こうか迷いましたが、ネギトロは漫画描いた事なかったなという事で描いてみた。二人の顔の不安定感をお楽しみ下さい(オイ

ミクはルカにとろとろにされればいい。あ、でも天然のSのミクさんと、隠れMのルカも美味しいと思います。
ちなみにもう一つプロットきってあるので、描きたいんですが、いつ描けるかなと。

ペン入れすると時間かかりそうだったので、シャーペンであげて適当に色のせようと思ったら逆に時間かかったorz

原稿に追われていて、更新頻度だだ下がりで申し訳ありません。



 

青い花

aoi.jpg
青い花より あきらとふみ

プリキュアの同居を期待してしまうような面白展開とか、マリみて黄薔薇万歳の新刊とか、はやて×ブレードゆかりは、もっと槙先輩に乗っかるべきな新刊とか話題はたくさんあるんですが、今回は青い花で。
やたら長いので、読みたい方だけ読んでみるといいと思います。

アニメの出来が素晴らしいですね。
原作好きでしたが、あの雰囲気をアニメでできるのー?なんて期待半分で構えていたんですが…
今の所、文句なし。この調子でやってくれるならDVD買いますわ。

アニメスタッフさん本当にありがとうございます。こんな嬉しい原作のアニメ化は久しぶりです。
キャラデザも特有の色気が壊れてないし、作品の淡い感じが良く出てるし、背景も原作の雰囲気出てると思います。構成も基本原作に忠実に、膨らませたりちょっと変えたりしてて…1話目のOPの入りなんてワクワクが止まりませんでしたよ。

そのOPの感想

ウマッ

ナニコレ短いけど無茶苦茶上手くないですか!?スローな始まりで、盛り上がりと同時にカメラがグルッと回って踊って花がブワーってテンションあがってきたァ!締めの裸の二人もエロ過ぎず百合的に文句なし。ってEDのテロップ見たら幾原監督でしたか。流石だ。

多少声に違和感あったんですが、驚いたのがキャラの動き。
日常的な動きでキャラの性格が良く出てて丁寧に作ってくれてるなぁと。一話目だと家の前で車を見送るあきらの芝居とか、いちいち可愛すぎだ!2話目だとふみの部屋で布団に入って枕の調整をするあきらとか。電話を取るために布団から起き上がるふみの動きとか!細かくてスミマセン。

あと舞台が鎌倉(神奈川県)なので、一度でも行ったことがある人は、あ!ここはあそじゃね?とか相当楽しめると思います。学校のモデルの鎌倉文学館はそこに行くまでの町並みとか緑の坂道とかトンネルとかでテンションがMAXになりますよ。肝心の文学館ですが内装、概観は素晴らしいですがそんなに広くないんですよね。たぶんあそこで授業やろうとしても1.2クラスが限界かと。
聖地巡礼とか関係なく、歩くだけでウキウキする場所なので行ったことがない方は一度は鎌倉に行ってみるといいかもー。土日は人が鬼のようにいるでしょうが。

しかし、いつ見ても千津ちゃんは酷い。これは酷い。アニメの2話目の回想の入りが秀逸でした。(あきらのベットについた手→千津ちゃんの手)原作より罪深い演出だったと思います。
1話目の流し目もちゃんと原作どおりエロかったです。
でもそのエロい視線はちゃんとふみにも受け継がれてるんですよね。早く原作でもあきらをその流し目で撃墜してやって下さい(オイ

その原作ですが4巻がストライクだったものの感想書く機会を逃してたので続きを読むに置いておきます。アニメの感想も長いのにさらに単行本の感想もとかー
いやだって胸がいっぱいで書かずにはいられないじゃないですか。暇だったらどうぞ。

欲を言えばアニメのDVD特典に若草物語欲しいなぁーなんて

 

2009年 百合物件一発目


百合姫で連載していた純水アドレッセンスより ななおと松本先生

純水アドレッセンス」やっとゲットできましたよ畜生。
本誌「エロいわよ」の回でななおの口紅絵を見たときから単行本をずっと待っていて
去年の年末あたりから本屋で張り込みしていたんですけどね。(発売日調べろよ

出ないなーと検索かけたらもう出てるのよ奥さん。
張っていた本屋で入荷しなかったとか、どんだけだよ。平積み+手作りポップで押すべきだ。自分が買ったときアマゾンでも二週間待ちとか出て驚きました。マジで部数絞らないで下さい。

女子高校生と保険医という萌えないわけの無い設定、買ったはいいんですけど――
はっ恥ずかしくて少しづつしか読めない orz

本誌でも読んでいたはずなのに…妙に照れてる自分マジキモい。
3回くらい読んだら普通に読めるようになりました。これは鼻からメープルシロップが出るかもしれんね。キーコ回とか好きです。
何が好きってこの絶妙な絵と全体から溢れる一生懸命な感じが作者さんの体重のかけ具合が分かって素晴らしい。これが商業で初単行本だそうで、これからも頑張って欲しいです。


あともう一冊。少し前に買った「ストロベリーシェイクSWEET 2 」。
終わっちゃいましたね。本当に終わってしまいましたね…。樹里亜が受けってのは
連載第二回目ぐらいで決定していた事ですけどね。ずっとニヨニヨしっぱなしで見てましたよ。
基本的にキャラ全員好き。特にZLAYネタは全部自分意クリーンヒットだから困る。何だかんだで、ちゃんと話をまとめるのが流石ベテランというべきでしょうか。
寂しいですが、はやて×ブレード頑張って下さい。


ラストにもう一冊「まんがの作り方
漫画家の百合ものですかね。何か漫画のネタはねえか!?って事で最近流行の百合を理解する為、後輩の女の子と付き合いだす主人公みたいな。好き嫌い分かれるかもしれませんが、絵も漫画もスッキリ系。
漫画製作におけるあるあるネタ沢山。でも一番面白いのが物語中に入るシュールなギャグですかね。2009年初漫画笑い。156Pあたりのは電車で読んでたら正直危なかった。腹が割れるかと。
全体的に満足しました、でもあえて言うなら、漫画の中でまで描きたいものと描けるものは違うんだなぁとかいう独白やプロットを考え始めたはいいけど何時までたっても真っ白な紙とか、トーン段階に入った原稿にインクがこぼれるとか見たくない…orz

ちなみに今回のイラスト描いてるときインクこぼしました。被害は、ねり消しだけだったのが救い。




 

最近の百合物件 12月


とある科学の超電磁砲より黒子、美琴(+佐天さんと初春)

只今テレビで放送中のとある魔術の禁書目録の外伝コミカライズ。お嬢様学校に通う電撃少女の美琴が主役。
百合界隈(どこだよ)ではあまり名前を聞かないので地味に押してみる。
超能力バトルモノ。学園都市、学生の能力開発。風紀委員(ジャッジメント)が治安を守る。主人公(美琴)にラブなのがツインテ、空間移動能力者の黒子でこのキャラにハマって「コミック」+「原作8巻」(だけ)を購入。

偏見の入った黒子データ
・ですの口調 ・美琴を「お姉様」と呼ぶ 
・間接キスを試みるも失敗×2 ・むしろ寝ているうちに唇を狙うも直前で失敗 
・名言「趣味思考は人それぞれですの、それに殿方でなくても歪んだ情欲を抱く同姓もいますのよ」  ・燃える風紀委員で多少暴走の気あり
・怪我をしても隠す。とても奥ゆかしい ・美琴に男の影があり、報われない可能性大 
・それでも身体を張る ・原作8巻は2回ぐらい死んでると思うんですよ 
・おちゃらけているキャラに見えて中身は意外とシリアス
・大人パンツ

オマケ
偏見の入った佐天さん(抱っこしているほう)データ
・漫画のオリジナルキャラ ・初春の親友 ・無能力者 ・初春にセクハラ多数 
・いつか初春を食ってやろうと思っていr(殴

こっちもアニメ化しないかなぁと思う毎日。早く三巻出て欲しいですね。

あと別の百合モノでCandy boyのDVDが発売されたので購入。
こちらは問答無用の百合使用。ずっと百合。全部百合。
ちょっとレベルの高い百合っ子がいて、その声優さんがらき☆すたのかがみと同じ方
そのせいで、このキャラが変態じみた発言をしつつ先輩に悶えていると
何か妙な興奮を覚える(オイ
でも正直買うつもりはなかったんですよ…でも第4話の雫フィーバーで購入決定。
可愛いなっ!くそっ!

最後に以前皆様から紹介して頂いた百合小説をほぼ制覇。
メールで情報提供をしてくれた方までいまして本当にありがとうございます!
ただ今回色々読んで分かったのは自分は恋愛がメインだと少し物足りないなと感じてしまう事ですかね…恋愛気質がないせいだと思いますが、他に本筋があって、そこに百合的なものが絡むのが好きなのかなと。
いや、しかし素晴らしい作品ばかりで大満足です。こちらでも、またいい感じのが見つかったら紹介させて頂きます。

 

SO2リメイク版(PSP)発売

SO2.jpg

SO2よりプリシス。果たして彼女はツンデレ化可能なのか?

そんな訳で懐かしのSO2のリメイク版が発売だったりするんです。いやー当時は狂ったようにやってましたね。はまったはまった。
SO2といえば最初メインヒロインの回復役の田舎娘が戦闘時、素手で魔物を殴りにいって度肝をぬかれたものです。武器がナックルの回復役って…。

らき☆すたのDVDレンタル戦争で毎日レンタル屋に通っていたんですがそのゲームコーナーにドカンと宣伝されていて懐かしいなーやりたいなーと思ってたんですよ。
しかしながら残念ながら自分はPSPは持っていない。舞-HiMEの時もそれで涙をのんだりしていたんですが、今回も涙をこらえてー…。
あ、でも一応公式のサイトくらい覗いておこうと見てみたら

プリシス CV 釘宮理恵

PSP19800円 メモカ 3980円 SO2 4590円  マイドアリガトウゴザイマース
あーいい買い物した(オイ

いや、落ち着こう。プリシスは本当に大好きなんですよ。幼女好き?ははは、これは言い訳できねぇ。
なんか自分のなかでプリシス+釘宮さんって所で核爆発が起こったらしい。釘宮さんといえばツンデレ系ヒロインのクイーンですが一応プリシスはツンデレじゃないですよっと。

好意をちゃんと相手に伝えられる自分の気持ちに素直な子。
クロードへのアタックはストレートですし。アシュトン相手にもツンデレじゃないですしね。あれは眼中になかっただけで…。ブルースフィアのほうじゃ、なんかいい感じになっていて吹きましたが。不幸ロリコン青年粘り勝ちが。おめでとう。

そんなわけでプリシスの釘宮ボイスの為に散財。まあお金が無くなったらもやしを食べればいいんだ。
らき☆すたは未だにゲットできないです。ここまでの長期戦は初めてですね…はは。
とりあえずリンガまで進めんと。

 

アスカ派だったんですが…

naga.jpg

ハルヒ見てみた。
完全に自分のストライクゾーンを外れている長門さん。しかし朝倉さん回の長門さんはダイビングキャッチをしてでも取らざる得ない。
しかし取ったが最後、愛着湧いて離せない。…困った。

そんなわけで教えてもらったアニメの「ハルヒ」(全巻)と「らきすた」(DVD出ている所まで)見てみました。ハルヒは全く予備知識が無いまま見たので予想外の世界観で驚きました。長門さんはずっと魔女だと思ってましたよ。
本当は一回見たことあったんですが、あれは本編中でとった映画の回だったらしい…。どうりで妙なアニメだと…(汗
えらいクオリティが高かったので見ていて飽きる事はありませんでした。
感想は「とりあえず長門さん」(オイ

「らきすた」はきっと一気に見なかったほうが良かったですね…。最低でも一日一話ずつ見るべきでした。OP可愛いなぁ…うん。

今年の冬コミは3日目行くかもしれません。少なくとも以前ここでも紹介した
某百合ゲーのドラマCD悶絶接吻百合地獄はゲットしなくては…!

舞-HiMEシリーズは以前目ぼしい動き無し…。会長に会いたい。会長に会いたい…。
どこかに心躍る百合は落ちてないものか。

 

今月の百合物件

storo.jpg

ストロベリーシェイクよりらんらんと樹里亜

いつの間にか百合姫出てた…。って表紙林家先生だよ!いやっほう。
わくわくしながらまずはストロベリーシェイクを読む⇒悶絶戦闘不能。
らんらん×樹里亜か、樹里亜×らんらんか…そこが問題だ。
いまの漫画で省略されがちな両思い。でもすれ違いなシチュエーションは実に美味しい。ラブコメで最も輝く瞬間でもある。

とりあえず心を落ち着けるために一緒に買った医龍の最新刊も読んでみる。霧島先生の超展開っぷりにコーヒー吹いた。全然落ち着かない。…そうか、好きか…そうなのか…。

最近、百合物件の買い逃しが多いんですよ…出てから本屋で気がつく。供給が少ない百合モノは一期一会。発売日を逃すと本屋から消えてしまう。
そこで一念発起。8月の私的百合物件をチェックしてみました。

8/3 BLEACHオフィシャル・ブートレッグカラブリ+
Vジャンプで連載されていたカラブリ掲載。久しぶりに砕蜂分供給

8/11 女子高生 9
タレコミ情報(違)で鈴木姉妹の出番あり?

8/19 その花びらにくちづけを(18禁) 
同人百合小説本 二人のバカンス、二人の熱い夏発売。メロンブックスだと予約特典ががが…

8/24 舞-乙HiME Zwei スペシャルパッケージ 4 (最終巻)
シズルさん復活絶望的…が特典のドラマCDで出番ある?

あとは確か月末にはやて×ブレードの最新刊がー……



……ってもう出てるよ!?

あれ!?一ヶ月勘違いしてた??こっこれだから自分は…orz


 
このページのトップへ