カテゴリ:【舞-HiME イラスト 】の記事一覧

| | 古い記事へ≫



今年の18日

m97.jpg

本当に好きなんですって。

お久しぶりです。今年も18日がきてしまい、また一つ歳をとりました。
さて去年は何故か競馬場で誕生日を過したわけですが今年も競馬場なんて
ことはナイデスヨー。今年は東京ビックサイトで誕生日を過ごします。

orz

ちょっと目的があってコミティアに行ってきました。長いので隠しておきます。
興味がありましたら続きを読むで。
全部エネルギー使ったのでまだ、えらいテンション低いです。


 

犬猿の仲って大事ですね

m92.jpg

ネームしてゲームしてゲームしてネームしてゲームしてゲームしてゲームしていたら
あっという間に10月。時間の流れは残酷である。

今更サクラ大戦5買ってプレイしてました。
いままでとはちょっと色が違うがまあ面白いよーとは聞いていたので
中古で購入。ちなみに自分は3好きでご贔屓は1.2さくら3.4はコクリコです。

うん。面白かったですよ。見た目微妙だったんですが何だかんだ言って
ちゃんとキャラには愛着湧きますし。うん。サクラ大戦ですね。
ただちょいとストーリーに穴がありすぎな気が…。勢いで誤魔化しきれてないですねー。
その為、キャラへの感情移入もしきれないんでときめき半減。

自分はこの人たちをまとめるなんて無理だよって奴らが最後は一緒の目標に向かって
チームとしてまとまるってのがたまらなく好きなんですが
5は最初から皆さん協調性があったので苦も無い分、楽しみもいまいち。

…と何だかんだいっても戦闘もちょっと難易度が上がってましたが面白かったし
ジェミニとラチェットクリア。ジェミニはもしかすると一部を除いて
今までで一番普通の子なんじゃなかろうか…。さくらみたいに重くないしコクリコみたいにふと暗い目をしたりしないし。普通に可愛い。
ラチェットは声さえ合っていれば最強だったんですがねー惜しい。
ご馳走様です。全員クリアは…今回は無理ですorz

しかしやはりキャラにファンがついているシリーズものって難しいんだなぁとしみじみ感じました。キャラを使い続ければ腐っていくし新キャラに入れ替えれば前キャラと比べれれますし。
やはり続編を作る場合は最初の作品を越える金と技術と根性が不可欠なんだなーと。

サクラ大戦5はキャラや脚本に衰えは感じるものの気合は伝わってきたんで
6が出たら買わせて頂きます。頑張ってるなぁ。来年はDSでダンジョンゲーム出るらしいですね。キャラ総出演で。微妙に嫌な予感はするがコクリコが出るなら買わざる得ない…。

舞-HiMEシリーズも一発気合見せて欲しいところです。


 

京都オンリー乙HiME☆復活祭 Try



新 刊 予 告

…とかでなく新刊予告風のネタです。こんな本出ないので注意。


久しぶりにネットリ静留さんを描こう

なんかこうムチムチした感じがいいな…こう淫靡さの中に雅な雰囲気を

何故かメガネ絵完成

畜生!一体誰がこんな事を…ッ!


2年くらい前から行きたい行きたいと行っていた京都旅行を兼ねて
京都のオンリーは一般参加予定です。

しかしよく考えたら舞乙OVAも終了。もしかして静留さんはあれで
見納めだったのだろうか…。そんな事実に今更気がつく。
でも何だかんだでまた見れるんじゃないかなーと結構
楽観的に構えていたりします。

何でですかね?何となくですが。

メガネといえば最近目が異常に悪くなったのかTVの文字が少し離れると
見えなくなったりして困る。メガネか?メガネなのか自分。
そこで一つの疑問が浮かぶ。
自分がメガネでメガネ萌えっていう方はいるのだろうか?

どうでもいいですね。ええ、どうでもいいことです。



 

久しぶりに静なつ

m89.jpg


先月の日記を見直したら静なつ描いてなくて吹いた。

舞-乙HiMEの最終巻でシズルさんが出るかどうか微妙な所ですが
舞乙終了まであと僅か。

舞乙の続編の噂も飛び交ってますが果たして何をやるんですかねー。
ぶっちゃけ不安9割、期待1割…。
個人的には黄金世代ならわーい。正直それ以外でやるなら舞乙じゃなくて
全く新しいのでやって欲しい所です。
まあこっちは視聴者なんでグズグズ言っても仕方ない。
面白ければ見る!それだけなんですけどね(w

はやて×ブレードの7巻も無事購入。
169ページ1コマ目の襟からチラリと見える紗枝のうなじにグッときた(オイ
いやー面白かった。うん大満足。
9月にはドラマCDも発売ですし、ここらでドカンと
「一人はやて×ブレード祭り」でもやってみたいですね。
一週間の集中更新で好きなキャラガンガン描いてドン引きされるような
文章でホームページを飾るんです。素敵だなぁ。ふふふ。

…とりあえずこの目の前の真っ白な原稿終わらせたら用意します orz

ドラマCDのホームページに行ったらバナーキャンペーンとか
やってましてここは信者としては参加するしかあるまい。ってことで
バナーを一番下にぺタリ。

…でかいな…うん。でかい。

 

みこなお



そういえばこの二人描いてなかったかも

舞-HiMEで静なつ以外で好きな組み合わせは?と聞かれたらコレか舞なつと答える。まあこの場合は百合というより親友コンビですが。
会長、副会長コンビも好きですよっと。

随分と遅れましたが先月、某授賞式に行ってきました。
こんなにちゃんとやるとは思ってなくて恐かったです。
攻撃力が高そうな芸術的なオブジェ(?)貰いました。出しておくと夜、こっちを見ているようでちょっと怖い。なので箱にしまう。

以前は別の所で受賞後、デビュー前というこのポジションでKO負けを食らって、何が面白くて何がつまらんのか訳がわからなくなり沈みましたが、今回からは石にかじりつく勢いで頑張ります。
むしろ割る方向で。

これからの方向性としては電撃さんの漫画塾って奴に三ヶ月に一度ずつ漫画を提出、編集さんとWEB投票で選出してそこで一位になると本誌掲載といった感じだそうで。
とりあえず提出用のネームはOK出てるので只今のんびり作画中。
キーワードは「幼女」、「女子高生」、「和服」、「ツンデレ」

まあオリジナルとなると二次創作とは全く勝手が違いますんで、どれだけの方が興味もってくれるか分かりませんが時期がきましたら宣伝させて頂きます。


 

スケジュール調整失敗

m75.jpg

ごきげんようピンチです。

何がピンチってスケジュール調整を完全にミスってピンチです。

自分の手じゃ間に合わないよ、あははは。

そうだ間に合わなければ寝なければいいんだ。

今月は舞乙DVDやらプリキュアやら楽しい事がいっぱいなんですが
時という名の滝に打たれてくるので3月中旬まで冬眠します。

締め切り3つも溜めてるけど大丈夫だ。間に合う計算だ。

…普段の1.5倍速で動けば間に合うはずなんだ。



 

好きなの詰め合わせ

m72.jpg

好きなキャラだけ描いたらこんなフォーメーションに…

生徒会の最強カップルコンビが一年生友達コンビに猛アタックとか大好きです。ネットとかでも意外とこの組み合わせが少ないのが悲しい今日この頃。

もうグループ交際(死語)とかしちゃえばいいと思うんですよ。
4人で遊園地とか行って舞衣に引っ張られるなつき。後ろで色々(どうやってお互い二人きりに持ち込むかとか)打ち合わせしてる生徒会コンビとか。
…で打ち合わせが失敗してお化け屋敷の組み合わせが舞衣&なつきと会長&副会長になってしまい「残念だなぁ(やわ)」とか表向き平気そうにしているものの、えらい盛り下がる二人。
舞衣となつきのほうは、きっとなつきがやせ我慢して舞衣がそれをからかうと。
なにアホな妄想してるんだ自分。

舞衣のほうは副会長が命を上手くお兄ちゃん権限を使用して丸め込めば攻略可能な気がしますし、なつきの方は会長が最終回のようにゴリ押しでいけばポロリと……。

そんな感じの漫画のプロットをあげたものの、さて描くのはいつになる事か。そろそろOVA2巻を見ないとシズル分が枯渇してどうしようもなくなってしまう。小説のほうは果たして…。

今月スケジュール厳しいのに仕事明け、ついゲームで世界樹の迷宮とか買った自分が馬鹿でした。やばい失敗だ。何だこの中毒性。
明日からまた仕事なのに毒で即死したり
鹿に蹴られて死亡したり
蟷螂二対に襲われて前衛死亡、死を覚悟したもののTP切れた後衛で撲殺成功。某バカボンド並に「どうだっどうだっどうだっ俺は強えっ!俺は強えーっ!」なんてやってる場合じゃない。
うおー俺は強えーっ!



 
このページのトップへ