カテゴリ:【舞-乙HiME イラスト 】の記事一覧

| |



今年最後の更新で何故かメイド

m70.jpg

いつの間にか31日…。滑り込みセーフの更新ですね。

しかし何故メイドなのか?
いやこれには今年を振り返るうえで深い訳があるんですよ。
今年出会えた素敵なアニメ(漫画だと多すぎる)
を考えてみたんですがー…

・舞乙
・プリキュア
・赤ずきん
・エマ

微妙に旬を外して好きになるのはいつもの事ですが
あれ?そういえばエマってブログじゃ書いてなかった気が…

きっと原作の森薫先生ならシズルさん(静留じゃない)の色気を120%表現可能だよなぁとニヤニヤし始める

エマ原作後編のあのエロい綺麗な指のシズルさんにせまられたらナツキだってメロメロだよねとピンク脳発動

じゃあ、もし舞-乙HiMEが仮題だった舞-Maidのままでナツキが新人メイド。シズルがちょっと意地悪なセクハラ先輩、アインさんは凛としたメイド長でー……。
…うん。イケる。美味しい。美味しいよ(何が


…と、まあこういう経緯があり何故かメイド絵で年越しとなりました。

阿呆な上にスローなサイトですが
どうぞ来年もよろしくお願い致します。




 

静留フィギュア買った orz

m55.jpg

仕事明け自分へのご褒美に買ってしまいましたよ静留人形。悪魔の囁き…悪魔の囁きに自分は負けたんですorz

今までグッツ類は全部スルーしてたんですけどね。(PCファンディスク以外)
フィギュアもまさか自分で金を出して買う日が来るとは…
ちなみにこれ以前に家にいた人形はジャンケン大会でもぎ取った志摩子さん人形と舞-HiMEDVD7巻特典のなつき人形だけでした。

いやーまあ、なんですか?この静留さん。

えら素敵じゃんーorz

すっご格好いいよ、コレ予想以上ですね。あはは。着物がやばいっすよ奥さん。エレメントも刃の部分が大きくてかっこいい。何より顔がちゃんと美人だって(w

唯一、問題があるとすれば下着が「黒」じゃなくて「白」って事ですね。
…いや、まてよ。これは某漫画で読んだ相手に遊んでると思われない為の本命オトシ用の勝負下着ってやつですn-ッ(殴


いけませんね。また文が気持ち悪くなって参りました。
最近の自分の日記を読み返すとあまりの内容の痛さに反省

次はまともな文を書くぞ

静留(シズル)に悩殺される

己の欲望のままに書く

以下繰り返し

…と不毛なループを繰り返してます。
まあ次こそは普通の日記を書きたいと思っております。(遠い目

噂の静留抱き枕。本当に出たら自分は果たしてスルーできるのだろうか……。



 

気分は舞乙モード

m20.jpg

奥さん!とうとう舞乙が始まりますよ!木曜日の深夜25時30分から。でも第一回目の放送は25時40分からなんで注意してくださいね。(お前がな

…というわけで意味もなく避難所を模様替え。うん。あまり変わらないですね。レイアウト崩れてたら報告お願いします。
先日、勧められた「初恋方程式 第1楽章」買いました。
ネタバレ微妙にしてますんで注意してください。




…買ってよかったです(*´Д`)

なつきの曲は静なつフィルター無しでも、なつき→静留ソングでした。
優しいなぁ…本当に優しいよなつき…
…と感動しながら描いた絵は何故か悪人顔のクルーガ-さん。
恐らく気分が舞乙モードなのと歌詞の「悲しみが舞う世界をあなたのために壊したい」ってのが上手く頭でブレンドされたみたいです。

アニメが始まる前から妄想しまくってるんですが、シズルで遊びつくした自分の脳はどうやらターゲットをクルーガーに変更した模様。
最近の妄想クルーガーは「この世界はもう駄目だ」なんて言い出しました。さらには氷づけにしたシズルを愛でたりしてます。全くもって天晴れな妄想です。でもよくないですか?ナツキに支配されるシズrtっー(殴

話戻って初恋方程式。まだ全部は聞いてません。とりあえずなつきと奈緒のだけ聞きました。
しかし改めて聞くとアレですねこの三人。

奈緒「誰かあたしに気づいてよ」

なつき「悲しみが舞う世界をあなたのために壊したい」

静留「愛しい人のなか灰になりたいの」



葱姉妹、重っ…!内容が重すぎる…orz
軽量級がなつき、中量級が奈緒、重量級が静留って所でしょうか…。
まだ歌詞カードでしか見てませんがドッカーン!とか言ってる場合じゃないよ碧ちゃん。

続きはチャンピオン感想二連発です。



 

舞乙が楽しみで夜も眠れません

m13.jpg

新番組 舞-乙HIME放送開始まであとわずか、放送枠が縮小で各地で怒号と悲鳴が渦巻く中、今からすごいテンションで楽しみにしてます。、自分の所はテレビ東京が映るので放送の遅れなども経験はした事がありませんでした。しかし今回は改めてこの恵まれた環境に感謝したい。本当によかった…。

最近寝ても覚めても舞乙の妄想ばかりしてます。しかしどのパターンを通っても最後には必ず血まみれのシズルに辿りつくのは何故でしょうか…orz
まあその血は敵の返り血だったり、自分の血だったり、クルーガーの血だったりするわけですが(オイ
幸せなシズルが全く妄想できない、鬱展開、悲劇スキーな自分。

基本的に主人公の憧れの人というポジションはかなり美味しい設定、しかし悲しいかな、そのポジションは大抵、ダークサイドに堕ちるとか途中で死んで主人公の糧になると相場が決まってます。
…が、どう転ぼうと美味しい設定には変わりありません。
途中退場だろうと華々しく散っていただければいいじゃないですか。ここぞという見せ場があれば問題無し。さらにそこに、あかねちゃんばりのクルーガーの絶叫が加われば最強です。絶対泣く。絶対泣きますって!むしろ想像してもう泣いた。最終回までOPで二人仲良く映ってるの見るだけで毎週泣く。

しかしここは舞-HIMEスタッフ。斜め上の展開をいく可能性もあります。そこで斜め上の展開を妄想。

・最初はそこそこ目立つものの最後まで何の暴走もなく背景キャラとして終わる。
・シズルの性格からナツキスキーを抹消。ノーマルに。どこの馬の骨かもわからない男がマスター。ナツキを裏切り無慈悲に頭を踏みつける。


…こんなのは嫌だ…orz
ナツキの頭を踏むシズルは見たいけどこんな展開は嫌だ…(オイ

なんて事を想像しながら一日過ごしてました。
舞乙の公式サイトはガンガン更新されてますね、美術室にはアニメ雑誌に載ってたイラストが勢ぞろい。ナツキとシズルは常にセット販売。

では続きはチャンピオン感想。




 

校長室はパラダイス



チャンピオンで舞乙の連載が始まりましたね。
ネタバレ満載なんで注意して下さい。

…正直あまり期待してなかったんですが漫画見て気が変わりました。これは面白そうだ!!クルーガーカッコいいじゃん。ヴィオーラダイナマイトボディじゃん!一話から通じ合っちゃってますかお二人さん!?しかしふと考える。…シズル…何か待遇良すぎじゃないですか?アニメの情報でも結構プッシュされてますし漫画でもちゃんとした扱いを受けてるなんて…(オイ
確かに公式の人気投票じゃ堂々1位を獲得したキャラですが、どうにも気になって仕方ありません。学園の重要人物、主人公アリカはお姉さまと慕う、学園長ナツキからの信頼……

…裏切りには絶好のポジションですよね(え

シズルは敵方に回ると思うんですよ、静留がなつきを裏切る訳がない。という絶対的先入観があるわけですからこれは美味しい!なーんて考え出したら妄想が止まらなくなって設定すらよく理解してないまま舞乙の展開を予想してみる。

1話~3話 校長室で仲の良さをアピール

4話 なつきへタレ化

8話 アカネ・ソワール何らかの事件でリタイア/シズル失踪

9話~15話 放置プレイ

16話 シズル、己のご主人様と共に敵として登場。ナツキ呆然。

17~23話 鬱展開。ナツキ爆睡中にシズル、マシロを狙い暴走。アリカと確執。学園大ピンチ。

24話~25話 シズルの寝返りはナツキの為だったと判明。(お約束)
アリカ達は学園を守る為に、ナツキはシズルを止めるために別々の決戦地へ。ナツキシズルの主人と決闘。見事に勝利を収めシズル奪還。
二人のGEM交換。お互いが相手の主人になる。(細かい設定などどうでもいい)
変身シーンはお互いのGEMにキス。(面倒くさければ口にしてしまえばいい)

26話最終回
アリカに「堪忍な」  完



人はこれを暴走と呼ぶ


 
このページのトップへ