カテゴリ:【舞-乙HiME 漫画ミスマリアの没収箱 】の記事一覧

| |



オリジナル漫画結果でましたよ

ミス・マリアの没収箱

そこにはオトメの卵達から様々な経緯で没収した品物が

詰まっている秘密の花園。

そこにはドラマがあり、そしてこれからもドラマを生み続けるのである。
今日は少しだけその中身を覗いてみましょう。

m94.jpg

※今回はエロくなーい。

そんな訳で先月から後悔…もとい公開してましたオリジナル漫画の結果が出ました。
たくさんのご投票ありがとうございます!
皆様の応援のおかげで読者投票はとれたもののそれ以外の票は入らず
残念ながら駄目でした。うーん残念…orz
一応WEBにも結果は載ってるんで貼っておきますね。ココ

結果は結構前に聞いていたので反省会モードは終わり次の作品を描いてます。
今後の方針は
・画力の向上
・話の作りを雑誌に合わせる
ですかね。

話の作りはもう次回のネームはOKが出てしまっているので次の次から
考えようかと。とりあえずオタク漫画やアニメを無差別にみて見ようかと。
コレ基本ですよ!っていうのがあったら教えて下さい(オイ

画力はちょっとづつやっていくしかないんですが、とりあえず自分はペンですかね。
同人誌とか見るともろわかりなんですが線がボロボロなんですよね。
あとはどうやら自分の線は太いらしいんで次回から細くします。今まではGペン使っていたんですが筆圧強い+ハズレが多いのでペン先変更~。
丸ペンだと引っ掛かりが多いしスクールペン…硬ぇ!色々試した結果
タチカワの日本字ペンに決定。うん。Gほど柔らかくないし丸ペンみたいに引っかからない。うん。素直な子だ。あとは練習あるのみ。
上の漫画も日本字さんで描いたんですがWEB上だとわからないっすね。はは…。

そんなわけで反省をふまえて頑張ってきます。
しかし次回の漫画はどうみても電撃じゃないんですよね…。
まあ画面の練習ってことで気合入れていこう。うん。

これからもどうぞ、よろしくお願いしますー。

 

春だから春だからね

ミス・マリアの没収箱

そこにはオトメの卵達から様々な経緯で没収した品物が

詰まっている秘密の花園。

そこにはドラマがあり、そしてこれからもドラマを生み続けるのである。
今日は少しだけその中身を覗いてみましょう。


注意 ピンクなネタなので苦手な方はスルーして下さいね。
m77.jpg

学園長総受け本
またしてもアップするか悩んだ漫画。フォント打ってる時は楽しかったんですが出来上がって読み返してみるとなんとも…アホか自分は。


そういえば舞乙のオンリー今回はちょいと一般参加で出席してきます。久しぶりだなぁイベント。一年ぶりなのか…?あと今回は

こちらの企画に参加させて頂きました。お誘い感謝。
…どのキャラを描いたかは秘密だ。


一年ぶりといえば去年の6月に同人誌を出したわけですが今年もなんか出せたらいいですね。今回は舞乙でシズナツ舞衣の学生時代あたりを描きたいと思いつつ全くネタが出ない今日この頃。

ナツキがシズルを「お姉さま」とか言うんですよ?奥さん。

ナツキ→シズルとかって美味しすぎるじゃないかと、
ヤキモチ焼いたり、触られて赤くなったりと別の妄想を始めるせいで
ネタが出ないのだと、さっき気がついた。本当にアホだな自分。


 

指の爪がー…。

ミス・マリアの没収箱

そこにはオトメの卵達から様々な経緯で没収した品物が

詰まっている秘密の花園。

そこにはドラマがあり、そしてこれからもドラマを生み続けるのである。
今日は少しだけその中身を覗いてみましょう。

m73.jpg

わかりやすく最低なネタ。

これを描いている時にふと思い立ち、手元の鉛筆削りに小指を突っ込んでローリングさせてみたら爪がー(以下自粛
良い子は絶対にマネをしてはいけません。

タイトルに其の一とか書いてありますがまあ、ネタが出たら描くぐらいの気持ちなので気長にお待ち下さい。

舞-HiMEの小説の舞台は北海道とのことで面白いって噂のスウィングガールズ(in東北)でも借りてこようか…。


 
このページのトップへ