カテゴリ:【二次創作他 マリみてアニメ感想 】の記事一覧

| |



マリみてアニメ第四期スタート


中嶋さんの絵は相変わらず素晴らしくて困る

そんな訳でマリみてアニメ始まりました。
内容は相変わらずのマリみてアニメで特に語ることがありませんね。
原作通りです。はい。
文化祭からのスタートなんで第一話から花寺の面々が活躍。

驚くべきはOP。今までのノリと全く違いました。あれ?あの厳かなOPは一体どこへ?
ああいうの好きだったんですけどねー残念。
でも今回のも楽しいかんじで悪くないです。2年生トリオが仲良くしてて和むわー。
温室でくっついて笑って、祐巳がペンで地面に何か描いて…





ワープ





いけませんわ。ツボにはまって私の腹筋は決壊しそうです。

EDはお馴染みの中嶋さんが超美麗百合イラストの滅多打ち。
白薔薇がやばいです。志摩子さんえろい。乃梨子もえろい。
なんだこの最終兵器。あ、他のイラストも素晴らしいですよ。

しばらくは笙子ちゃん登場待ちですかね。妹オーディションカモン!


 

マリみてOVA 西園寺家カチコミ編

mariaova.jpg

久しぶりのマリみて。
この前、マリみてを読み返す機会があったんですがやはり昔のは特に面白いなぁ…うん。でもあれですね。静留さんで鍛えられたせいでマリみてがとても健全な読み物に思える。
皆さんーッマリみては健全です!いたって普通の学園コメディですよー!是非お子さんにも見せてやって下さい!

昨日マリみてOVA視聴

全然健全じゃないーッ!!?全編、紅薔薇さん家のラブシーンだ(違ッ
祥子さまの寝起きシーンとかドキドキしたのは内緒ですよ。…おかしい。自分にお姉様属性はなかったはずなのに……orz

やはりあれですか?最近ずっとMIDARAな赤い瞳に栗毛の髪の京都弁お姉さんにメロメロしていたいですか!?
…考えるとムヒョのリオ先生とかリオ先生とかリオ先生とかにも悩殺されかけた覚えがー…

と、話戻ってOVA。OPはとても美麗絵で良かったです。内容もかなりカットはありましたがいい感じだと思います。(オリジナル展開は無し)まだ姉妹レベルの低い祐巳が可愛かったです。別荘に来てくれた他のメンバーが頼もしいこと。

ああ、あと何だかんだで感想書いてなかった新刊。
視点が固定じゃなかったので、久しぶりに新鮮な感じで読めました。やはりレベルが上がりすぎた祐巳視点だけじゃなく右も左もまだわからない一年生視点が楽しかったです。
一つ残念だったのは蔦子さん。後生ですから蔦子さんと笙子ちゃん…何がとは言いませんがお願いします。見たいんです。ええ見たいですとも!何がとは言いませんが!(オイ


 
このページのトップへ