カテゴリ:【舞-HiME 漫画 】の記事一覧

| | 古い記事へ≫



迷走漫画しずる犬(七)



m111.jpg

m112.jpg
一ヶ月空きましたが、しずる犬続き。来月分で最終回です(たぶん

夏コミの季節ですが、特に出撃予定もないので呑気なものです。行く皆さんは暑さで
とけないように気をつけて下さいね。
最近ドーナツ食べる回数が増えてます。しかし思い返せば―…

マリみて 茶碗蒸しを食べる回数が増える。コーヒーのブラックに挑戦(撃沈)。
舞-HIME 京都にいもぼう食べに行く。普段食べないマヨ料理を作り始める。
プリキュア(初代) たこやき食べる回数が異常に増える。
らき☆すた チョココロネを食べだす(あまり売ってない)。普段は食べないポッキーを買う(甘すぎ)。
フレッシュ ドーナツを食べる回数が増える。

ポッキーも相当やばかったですが、ドーナツはアウトですよ(主にカロリー的に)。
流されやすい自分もどうかと思いますが、アニメや漫画を上手く使えば食のブームを
意図的に作り出せるのではないかと…これはビジネスチャンスですよ!(ねーよ



 

迷走漫画しずる犬(六)



m107.jpg

m108.jpg

m109.jpg

前回があまりにも話の進展なかったので、気合で「しずる犬」更新。

ペン入れせずに下書き状態になったこと言わなければバレマセンカネ(バレます
やはりWEB漫画ってサクサク描かないと面白くないし、でも更新時間あまり取れないしってことで、とりあえず読めれば…(オイ
それでも更新率は変わらないと思います。現状維持です orz

会長の顔がコマごとに違うのはデフォルトです。しかしこのシリーズ。自分の絵の
核実験場になりつつあります。…描いてる本人にしかわからないんでしょうが。


 

マジで月一?迷走漫画しずる犬(五)

m104.jpg
m105.jpg
一応続きを更新。
会長のアニメ史上最悪の告白顔と噂される「うちはあんたを愛してます」顔っぽく
描きたかったんですがあの美しさ(!?)を表現するのは難しいですね。

ずっと好きだった子に初めて「愛してる」と告げた顔がアレとか
本当に会長は本当にあらゆるものを突き抜けてるなと。
そりゃなつきも、恋って怖っ!てなりますわ。

あ、そうそうハルヒ二期ですが、あまりよく把握してませんが
これは消失期待しても平気なんですかね?分かりにくくて仕方ないっす。

普段からアンテナ低い自分が原稿でヒイヒイしてるせいで、どんどん
世間の動向が分からなくなってきてるんだぜ。まあ、マイペースに更新してきます。

 

一年ぶり 迷走漫画しずる犬(四)

ぼんやりとしたあらすじ
しずるが犬になった!?なつきは舞衣の部屋から命を追い出し
しずる犬と二人きりになることに見事成功したのであった。→前回までの漫画を読む

m102.jpg

m103.jpg

去年の3月を最後に完全に停止していた舞-HIME連載漫画更新。
この更新は誰も予想してなかったに違いない。自分でも信じられない(殴
そして再開して早々、下ネタとかマジありえない。

とりあえず1年間なつきはしずる犬と部屋でずっとイチャイチャしていたと
思えばいいと思います(オイ
絵が変わっているのは見逃してください。前回までのデフォルメ絵は時間かかってしまうんで
ザカザカ速く描ける絵に変更。

本当は青い花とか森永先生のとか百合物件で更新しようとしていたんですが
先週もの凄く久しぶりに舞-HIMEを流し見したら変に萌えあがってしまったんよ。
なら仕方ない。

青い花はマジで面白くなってきましたね。ブログで感想書く機会があるだろうか…
ねっとりと長文書きなぐりたいんですが。
森永先生のGIRL FRIENDSも盛り上がってきたー!

そして舞-HIMEの後半は今見ても神展開。
もの凄く亀更新だと思いますがしずる犬は最後まで描きますんで
長い漫画じゃないですし。

…一ヶ月に一回くらいだろうか(オイ

 

迷走漫画しずる犬3

前回までのあらすじ
静留が犬になった→命は見た→静留が女と林へ入っていった 

■前回までのを見る■



m101.jpg

久しぶりの舞-HiME漫画の続き。雛菊さんの茶道部所属は捏造です。
絵柄が心配だったが元々このシリーズは絵柄が迷走していたので
特に問題無かった(オイ

あーそうそう、今更ですが舞乙シフル見ましたよ。
気合入ってて笑いました。もしかしたらシリーズ中一番戦闘シーン動いているのでは…。やはり自分のお気に入りのキャラが0ってのは痛かったですが作品の出来としては良かったのではないでしょうか。百合も意識して作られていますよ。
個人的な押しはマヨとしおんですかね。北海道小説組で他のキャラよりは愛着ありますし。
引き続き様子見。

まあ舞シリーズはのんびり動向を見守っていこうかと。

あと最近のニュースは「絶対可憐チルドレン」アニメ化おめー。春からはやての監督が始めるみたいですねー。やはりストーリー結構変わるのだろうか…。
アニメ絵だと葵が可愛い。薫はこなたですね。声質的にはハルヒかな。
期待して正座待機しておきます。

らき☆すたは小説二冊読んで見ましたよっと。
極薄なんで読むの一時間かからないです。らき☆すた殺人事件はツッコミどころ多かったですね…。うん。人死を扱うのは慎重にしよう。らき☆すたオンラインのほうは

剣と魔法の世界…かがみ「炎術零式!」 こなた「短剣乱舞!」

これで己の黒歴史的なものが甦って絶叫しながらゴロゴロ苦しんだりしなければ
こなかが分豊富に読める気がします。自分は愛で乗り切った。
果たしてこなたさんは何回かがみを可愛いといってるのか。

個人的にベストな掛け合いは
こなた「背中流し合いっこしながら、うっかりのふりしておっぱい触っちゃおう」
かがみ「何の話なのよっ?!」
ですかねー。


 

かがみは大変なものを盗んでいきました

rakisuta.jpg

私の心です。

ども、お久しぶりです。予定が詰まっていて更新が遅れに遅れました。
決してかがみにゴロゴロしていた訳では…

この前、コメントで頂いた、らき☆すたの百合的見所で
こなた×かがみと一年生コンビとか聞きまして、あー確かに結構この組み合わせ
のイラスト見るなー。でも自分が見た所まででそんな連想するような
シーン無かったような……。なんて色々、百合フィルター装備して
探っていたら、いつの間にかに開眼しました。これはいい百合ですね。

決め手はかがみんのキャラソン2番目。ストップ高ですよ奥さん。公式で百合じゃん。
それにつられてこなた株も上昇。
ヤンデレ発動を睨めばつかさ株からも目が離せません(オイ

とりあえず6巻までレンタルで見ましたが
かがみの見方が変わったので…いけませんね。
こなたの横で踊っているかがみを見るだけで
ニヤニヤしてきた。

もう一度最初から見てみます。なんかフラグ立ってないかn(殴


 

迷走漫画しずる犬2

前回までのあらすじ 「静留が犬になった」

m98.jpg
 
m99.jpg

絵柄も迷走中。

ドラクエⅣ買ったら時間泥棒がまた発生。
こうDSをつけるとですね、いつの間にか時間が過ぎてるんですよ。驚きですね。
ファミコン以来なんで楽しい楽しい。
主人公を女でやると女の熱い友情が見れるって聞いたんで女でプレイ中。
うーん。当時小学生の自分はその発想は無かったのでいつも男でやってましたよ。
これはシンシアをお姉さまと呼ばざる得ない(オイ
ブロッコリー頭でも気にしない(オイ

ちなみに2章の砂漠のバザーで拾った「うまのふん」をクリフトが
アリーナとブライに押し付けられて
結局最後まで持ち続ける「クリフトうまのふん縛り」でプレイ中(縛りでもなんでもねぇ。
いや、神官好きですよええ。弄りやすいだけです。

話変わって電撃大王購入。
うーん。はやて×ブレード、カップ…もとい刀友人気コンテスト…。
恐らくじゅんじゅん組が鉄板だろうが最近はみかどん組も追い上げてるんじゃ
なかろうか。うーん自分はー自分はーえーっと。


好きなコンビが多すぎる orz

 
このページのトップへ