カテゴリ:【らき☆すた イラスト 】の記事一覧

| | 古い記事へ≫



自家発電 妄想OP


らき☆すたのちょっとエロいOPの歌詞でこなかがってみた結果がこれだよ!

結構このシリーズいけるんじゃないだろうかと
この先も考えようとしたんですが――

がんばっちゃ やっちゃっちゃ 「………」
なんかだるー なんかでるー あいしてるー 「…………」
飛んでったあいつの火照るカラダって 「……………」
ぶつかってとけましたボーゼン 「………………」
がんばって はりきって まいだーりんだーりんぷりーず「…………………」
生足ツルピカおねだりだだだ…「……………………」
抱きついてガマンだ ぎゅ!胸ドッキン 腰ズッキン「………………………」


…いかん。この展開は、こなたが妊娠すr(殴
自称健全サイトではとても描けませんね。いやー困った困った。


誰か代わりに描いてください(オイ

 

10/19channel☆K2 らき☆すた本

10/18 追記
コメントで委託のお願いがたくさん来ていたので補足
書店委託はしますのでご安心を。イベントに持っていく本とは別に委託用としてある程度の数は確保してあります。ただ委託の申請がイベント後となりますので少し遅れての発売+書店売り価格となります。一応前回、書店売りしますヨと書いたんですが読み返すとちょっと分かりにくかったですね、申し訳ありません。
以上緊急連絡でした。


表1_1
サンプル1サンプル2
仕事のスケジュールが確定。参加できそうなので発行予定のらき☆すた本告知。表紙&サンプルページをアップ。
タイトルは「あなたと恋人つなgッ」じゃなくて「100%Dドライヴカガミン」

一応こなたの脳内Dドライヴは100%かがみんなんだよ!ってタイトルなんでかがみ本じゃないです、どちらかといえばこなた→かがみ本。
ブログでも漫画を載せてますが、全部書き下ろしで本文は32Pコメディ。もちろん百合。

小ネタ「いきなりは変われない」「同級生はお嫁さん」「桃色コロネ」等
こなた妄想炸裂漫画数本
+20P漫画 ★こなたの鞄から出てきたとある男子からのかがみ宛のラブレター。
どうするこなた!?泣きこなは正義だ!「もってけ!かがみのLSH」でお送りします。

10/19 channel☆K2
きのこなべ避難所 A11
新刊「100%Dドライヴカガミン」 イベント価格500円(予定)です。


基準は分からないんですが(オイ)、売り切れは無いように多めに持っていきます。無事に印刷終えるといいなぁ…

イベント初参加どうぞよろしくお願いします。


 

かがみ弄りもとい髪いじり


お久しぶりです。久々の更新。久々のこなかが
更新絵は手抜きがちといえど作業時間いつもの三分の一…やればできるじゃん。

只今オリジナルの原稿中ですが今朝…というかさっきキャラのペン入れ終了

あとは心を殺して背景のペン入れして、寝ないでベタ、効果、修正してロボットになってトーン張れば終了です。…こうして文字にするとしんどいな…orz
流石に原稿中の中休みに趣味の漫画描く伝説の猛者の真似はできず…
気分転換にイラストでも。漫画の続きはもう少しお待ち下さい、本当にすみません。

自分ルールでは寝なければ日にちは経過しない事になっているので今日、仕事場の打ち上げに行って遊んで帰ってきてもまだ28日。OK!スケジュール通り。何の問題もない!遅れてなんかいない!

あと今更ですが先月末にメールでFirefox3だとブログのイラスト見れない。と報告頂いてまして、合間をみて調べたのですが直し方がイマイチ分からず…自分の某所専用ブラウザの火狐3号では問題なく見れるんですが、どうやら人によるようで…他、見れない方が多ければ対処方法もう少し探らせて頂きます。報告ありがとうございます!

もう一息、先日届いたらき☆すたドラマCDで乗り切ります…色々描きたいネタ(全部下ネタ)とか、叫びたい事ありますが我慢。基本原作準拠のドラマCD、自分が最も愛するこなたVSみさおも収録されていた訳ですが、たぶん原作には無かったと思う、こなたの台詞「かがみは俺の嫁」!
何か涙出ました。…ちゃ、ちゃんと百合的サービスしてくれてる!

こんなあからさまなので喜ぶと思わないで!軽く見ないで頂戴!とツンツンとする間も無く疲れた心にその優しさが染み渡りました。感動。
何より平野さんのこなたがちゃんとアニメのこなた声で安心しました。いや、ゲームの声が地味にトラウマになってまして…こなた可愛いよこなた。

でも個人的に一番の聞き所は
こなた「うちのかがみがクラスで仲良くしてもらっているみたいで よろしくぅ~!

だと思う。
ここまでこなたを愛らしく演出するとは…本当に平野さん凄いな。

追記
何度か作業中ドラマCD聞き返していましたが「かがみは俺の嫁」の後、かがみ達の話のバックでみさおと言い合いしているこなたが
「かがみでハァハァできるのは私だけなんだぞ」
って言ってません??あれれ?幻聴?やはりこれは幻聴か??

 

百合物件紹介「荊の城」



「We love kagame」 かがみ総受け説

7/7は柊姉妹の誕生日だそうで、特に何かしようとは思ってなかったんですが、誕生日に昼ドラ4コマ飾っとくのはどうよ?と思ったので以前言ってた久しぶりの百合物件紹介でも。前回はエロ百合同人ゲームでしたが、今回は初めての一般小説です。

荊の城 上 (創元推理文庫)
荊の城 上 (創元推理文庫)
百合小説としては、かなり有名らしい(普段読まないから分からない)ので知っている方は知っているかもしれませんね。

簡単に説明するとロンドンの下町に住んでる泥棒家業の女主人公が知り合いの男が持ちかけた、とある城に住む莫大な遺産金を持つ貴婦人の娘を男が口説き、大金を手に入れる計画を手伝うため、その貴婦人の侍女として忍び込むって話です。

まあ百合小説ですから、その主人公(女)「スゥ」が貴婦人「モード」に惹かれて計画と百合(違)の狭間で葛藤する訳ですが。
普段一般小説はほとんど読まない自分が一気読みした危険な惹きの強い作品でした。以下ネタバレほぼ無しの簡易感想。

・先の読めない展開。
・三幕に分かれていて各幕ごとに視点が変わって進む。だるい部分もありあますが、引きが強いのでグイグイ読める。上下巻。
・前半は「主人公が惹かれる女性が目の前で男にアプローチされる」というシチュが好きな方は悶絶ものです。
・第一幕はネタバレ無しで最後まで読んで欲しいですね。
・解決のくだりがそれまでの盛り上がりに比べると随分あっさりしていて残念でした。
・最も素晴らしいのがラスト。数ある百合系作品の中でもトップクラスではなかろうか。
・今まで読み手にストレスをかけてかけて見事にラストで救い上げた感じ。
・…まああの後、どんなプレイを始める気かとツッコミもできますが。
・エマの森先生あたりに漫画描いていただきたい(オイ
・モードのキャラが面白い、がモード視点は読むの疲れる。逆にスゥ視点は何故か安心する。
・本編中叫んだ自分が思わず台詞「ちょっおまッ!」×1 「ぎゃああああああ」×2 「百合最高ォォォォ!」×4

※海外小説の為、日本人じゃないので苦手な方は注意。精神病院等、結構エグイ描写あり。リアルに怖い。性描写あり。ガチ百合好きに捧ぐ。駄目モード最高。

上の注意が平気そうな方は時間がある時にでも是非。
「青い花」以降では初の胸張って「百合作品です」とオススメできる作品ですかね。

ちなみに同じ作者の「半身」も読みましたが、これは……えっと百合です。こっちも百合ですよ。でも、一度最後まで読んだらもう二度と読み返せない…orz
ラストの超展開は「荊の城」より上でした。

他、百合小説オススメありますよ!って方がいましたら是非情報お願いします。ちょっとは文字読まないと自分。

 

どっちが嫁でも美味しく頂けますが

raki18.jpg

月4を目指すなら下手にペース配分せずに、更新できる時に更新しとくべきだと悟った。

公式の絵にはかがみ嫁、こなた婿の絵が無いって事で自分で描いてみる。
かがみのドレスはゲームとか俺の嫁下敷きとかのを合成、ブーケは適当、こなたのタキシードは萌えドリルあたりのを引っ張ってきた。

先月(?)のメガミのピンナップで「かがこな夜の営み絵」に続いて「かがこな朝チュン絵」が付いて多くの患者が倒れる中、左下にひよりんが描かれていて「妄想でしたー」という綺麗なオチがついた訳ですが、これはひよりんを誉めるべきなのか、あちらの巧妙かつファンタスティックな作戦に絶望すべきだったのか長く悩みました。ニヤニヤしながら。

しかし、絵の捉え方を変えず、かつ妄想無し、脚色無しでこの絵を事実に変える手段を思いついた。夜の営み→朝チュン(ネタ晴らし)だからいけない!朝チュン→夜の営みと順番を入れ替えてしまえばいいのだ。

すると夜、自宅でネタ出しの為、かがこなの朝チュン図を妄想するひよりん一方その頃…というゴールデンピンナップが完成って…あ、すみません。デスヨネー普通の人は引きマスヨネー逆に重傷患者さんは今更それかって感じデスヨネー半端ですみませんー。

以下 文才0の自分が実験的お遊び
ラストのネタの意味を理解できたあなたは自分と同じ妄想エロマイスター

次回予告(嘘)

konakona.jpg「さぁて次回のゆり☆すたは?」

kagamin.jpg「かがみです」

konakona.jpg「こなたです。いやー慣れない格好って疲れるネ。いつもはかがみがタキシードだったじゃん?でも思ったワケだよ。かがみは私の嫁なのに私が毎回、花嫁ってのはおかしいと!」

kagamin.jpg「私の意志は無視かよ!人前で勝手に嫁嫁言うなと何度―っ
あーっもういいわ。次回『初夜』っておい!こっこんな話聞いてn…ッ」


konakona.jpg「今夜は二人で仲良くパン工場~」


 

なにもかけないとはなさけない

raki16.jpg

漫画の描き方忘れた

散々告知していた舞-HiME漫画の続きですが机に座っても二週間、一ミリも線が引けないため、お待ち頂いていた方々には申し訳ないんですが調子戻るまでしばらくお待ち下さい。

いやなんか話の組み立て分からん。コマの割り方分からん。構図の取り方分からん。台詞浮かばん。絵の書き方分からん。という全く漫画自体が描けない状態に陥りまして…久しぶりだこんなん。らき☆すたOVAでめでたいというのにこのザマか。

このままだと危険なので15,6日からここで一人Mプレイ開始します。
とりあえずグチャグチャでも漫画を一本描くっていうので一番描けそうなネタを下書き状態でハイペース更新。予定としては「抱きつき魔かがみん」

以下オリジナル関連お知らせ
前回のコメントでツッコミされましてああ!誘導忘れていたな電撃さんの漫画塾用漫画
こちらで公開中⇒うぇぶこん
いや、自分もいつアップされていたか知らなカッタンデスヨ
今回は投票とかないんで暇がありましてら適当に読んでみて下さい。
女の子3人組のHP作成クラブのコメディ漫画。
一般的に友達なら足舐めなどさせない(オイ

あと現在発売中のREXで全員プレゼント用の
応募要項説明漫画1P描かせて頂きました。
こちらはまあ何の変哲も無い説明漫画なんで本屋でREX見かけたら
「ぷっなにこいつ本当に描いてるよ」
って立ち読みでもしてやって下さい。



 

らき☆すた11巻見てみた

raki14.jpg

こなた&かなた&そうじろう
舞-HiMEで更新の予定でしたがモタモタしていたららき☆すた届いちゃったんで先にこっちで更新します。
百合的に鬼門って噂もあった「パンドラの箱」ですがどっこい自分にとっちゃ次の「ここにある彼方」の方が鬼門でしたよ奥さん。自分の一番弱い所攻められて…ううっ
こんなの見せられたらこなたには普通の幸せゲットしてもらって孫の顔を二人に見せてやるべきだと思わざるえない。

ごめんなさい。そうじろうさん最初かなたとこなたの顔が瓜二つっていうの聞いてエロ漫画的展開しか妄想できませんでした。
ごめんなさい。お宅の大事なお子さんでピンクな百合妄想してごめんなさい。



raki15.jpg

しかしそれはそれ これはこれである。

母のキャラソン聞きながら娘さんの乱れ制服、パンチラを描くこれぞ自分の正義。

んでは恒例の箇条書き感想でも
「パンドラの箱」
・ゆい姉さんの乳揺れは異常
・みきさんの後姿は存在するだけで性的で困る
・鹿に弄ばれるつかさ 
・しかしこのつかさ、京都に行ってますますボケに磨きかかかって誰も寄せ付けない
・旅館、かがみの座っている後姿は反則。特に尻
・男の子から手紙を貰った時のかがみは可愛すぎる
・ツッコミ無しであれ?っとなるこなたは可愛すぎる
・かがみの髪いじりは見るたびに胸ときめいて困る
・こ、こいつかがみの乙女心を弄びやがった!!
・橋の上からカップルを見つめるかがみんの背中は哀愁が漂う
・…男の顔をここまで不細工に描くのには大きな意味があるのだろう
・こなた「オタクのマロンが分かってないね」

普段ここまで初級のボケはしないよねこなた

かがみを気遣ってのボケ。これはいいこなかがである
・帰宅後、電話。こなたの空気読む力とフォロー力は異常
・プリクラ 友情百合ごちそうさまでした

「ここにある彼方」
・かがみ電話 これはいい嫁である
・パン工場~
・そんなの関係ねえ
・焼き芋 どう見ても間接キスです。本当にありがとうございました。
・なんかこなかがタイム多いな
・菓子袋VSこなた 虫VSこなた
・「私やゆーちゃんが同学年の人に告白された場合その人はロリコン?」難しい定義
・かがみ、みなみはロリコン
・そうじろうがかなたの話をしている時のこなたの行動が「何でも無いようにゲームやっている」とかリアルすぎるので、やめて頂きたい。痛い…痛いよ
・いらっしゃいかなたさん
・この話は見る人によって感情移入するキャラ、感じ方がかなり違うんでしょうね
・こ…この回はオチの一年生話いらなかったんじゃなかろうか
・EDで追い討ち。余韻残らねえええええ




 
このページのトップへ