カテゴリ:【商業漫画 大奥チャカポン! 】の記事一覧

| | 古い記事へ≫



大奥チャカポン!2巻発売

tyakapon2.jpg
当日になってしまいましたが、「大奥チャカポン!2巻」が
本日11/27に発売です。今回は青っぽい表紙となっております。
本屋で探す際の目安にでも。
見かけたら、よろしくお願いします!

私用と冬コミの原稿でゴタゴタしてまして、少し放置気味なのですが、これから冬コミ用の原稿の追い込みに入りますので、次回更新は原稿を完成させてからになるかと思います。
本来ならもう完成しているはずなのに何故こんなことに…恐らく月明けくらいかと。

あと青といえば、いつも原稿をやっていると高確率で何故かテレビで流れている
深夜のおねがいランキングですが、ブルーが卒業とかマジか。
真面目に見ているわけじゃなかったのに、この微妙にショックな感じは一体。
なんというか、まあ、お疲れ様です。

追記
画像のアップロードをミスしていたので、上げ直しておきました。
ツッコミありがとうございます。

 

大奥チャカポン!最終回


そんなわけで大奥チャカポン!は本誌で今月最終回となりました。
応援して下さった皆様。チャカポンに関わってくれた多くの方々。
本当にありがとうございました。
あとラスト周辺でお手伝いに来て頂きましたアシさんのナイスサポートがなければ無事完結しなかったかもしれません。いや…マジでアバウトな指定に答えて頂き感謝。

現在は絶賛単行本作業中です。
単行本情報は追ってブログでご報告していきます。
どうぞ2巻もよろしくお願いします!

今回の連載でわかった事、反省点なども含め
次回作に繋げていけたらなと思います。

連載では思った以上にテンション維持やメンタルコントロールが大切なんだなぁと
しみじみ。勉強する事が山積みですね。

ではでは!

 

大奥チャカポン! 17話目嘘予告

tyakapo18.jpg
恒例の嘘予告。
台詞と言うかコマにすら登場しない悲しみ。

お知らせとして次回で最終回です。
ある意味トンデモ展開。ある意味ベタベタな展開。
うーんどっちなんでしょう。自分の作品だと見えない事が多すぎる。

なにはともあれ、あと一息。
お付き合いよろしくお願いします!

 

大奥チャカポン!16話目嘘予告

tyakapo17.jpg
恒例の嘘予告。
たまは一ヶ月放置されます。

今回はやたらベタ多いなぁと思ってたんですが紙面で見るとそうでもないんですよね。
もっと黒く潰せという事か…。

最近あまりの暑さにクーラーつけっ放しです。原稿ベトベトになりますしね。
ただその分、新陳代謝が悪くなって常にダルいです。
たまに真昼間から外に出ると5分も持ちません。太陽に丸焼けにされてしまう。
早く秋がこないかなぁと。

 

大奥チャカポン! 15話目嘘予告

tyakapo16.jpg
恒例の嘘予告更新。ポニテの方はキャラトーン無しの素敵な人。

今回は初めてアシスタントさんに手伝ってもらいました。
人に原稿を手伝ってもらうのは生まれて初めてだったり。一人大好きですからね!(オイ
アシスタントといっても、知り合いの方なんで凄く楽させて頂きました。
自分の不自由な日本語の指定にも負けないでバッチリ仕上げ作業してくれまして

見直すと自分が張ったページだけトーンミスがあるんですよアハハッ

しかし今月は自分が大好きな漫画の発売が重なっていて天国ですね。
中でも森先生の乙嫁語り 2巻 で出た新キャラのパリヤさんは素晴らしかったです。こんな真面目(?)な漫画で凄い萌えキャラ出さないで下さい。
思わず電車で奇声を上げる所でした。
こんな可愛い子絶対お嫁になんて行かせませんよ!あっでもアミルさんになr(殴

…とパリヤさんばかりでなく
相変わらずの狂った描き込みも、流れるような話の展開も良かったです。

 

大奥チャカポン! 14話目嘘予告

tyakapo15.jpg
恒例の後だし嘘予告。

2ヶ月連続で消息不明でしたが、来月には通常進行に戻れると思います。
…まあ最近更新率あまり変わりませんが。

無事引越し終了しまして、いまはダンボール部屋生活です。
今日やっとスキャナと画材が出てきました。机はまだありません。

今まで引越しは家族に手伝ってもらってましたが、今回は完全に一人作業。
まあ、なんとかなるもんですねー。全身筋肉痛ですが。

今回引越しにあたり処分に困ったもの
1 収納しきれない漫画本(あとで絶対読むんですよ)
2 学生時代に書いた痛い漫画やネタ帳(別の意味で面白い)
3 溢れる同人誌(マリみて本多すぎ)

何故かお世話になっていた大家さんに大学生と思われてまして(恐らくファミレスでネームをやっているのを勉強しているのと勘違いされた)今回、めでたく卒業、就職が決まり「おめでとう」と送り出されました。

菓子折りを持って退去の挨拶に行ったのに何故、両手に食べ物を貰って帰ってくるんだ自分。

 

大奥チャカポン! 13話目嘘予告

tyakapo14.jpg
恒例の嘘予告。
更新ぶっちぎってまして、申し訳ない。初めてブログの広告見ましたよ…。

部屋の更新日を一ヶ月勘違いしてまして、家探しを大急ぎでやってました。
この、うっかり者が!
なんとか決まりそうなので、来月は引越しします。
担当さんの電話を家で受けても、外にいるのかと聞かれるほど車の爆音が凄い部屋から解放されますわ。

報告としましては、プリキュアの映画見てきました。
・えりかが大人しい嫁になってる
・フレッシュ組の戦闘が一番気合入ってましたね。ブッキー受け流しキャラに?
・腕くみも良かったんですが、その前後のつぼみの顔芸は必見
・ED気合入れすぎ
…と軽ーく感想だけ。
個人的に1に比べて不完全燃焼感はありますが、所々に入る異常に気合の入った作画は卑怯だと思いました。

あとマリみてが実写映画だそうですね。
正気かとツッコミたくもなりましたが、志摩子さん好きとしては配役がどうなるのかと少しだけ気になる。
演じるのはハーフの方じゃないと無理デスヨネー。
駄目なら外国の女の子を連れてきてカタコトの志摩子さんも悪くないと思います(オイ

コメント返信は夜にさせて頂きます。

 
このページのトップへ