カテゴリ:【プリキュア ハートキャッチ 】の記事一覧

| | 古い記事へ≫



オールスターズ見てきた

hcp43.jpg
ブロッサムのマリンスルースキルは完全に何かのプレイだと思った

そんなわけで、更新に間が空きましたがプリキュアオールスターズ見てきました。
なんというか自分としては、女の子の泣き顔ねっとり見せます。
21人の美少女大号泣。泣きフェチ必見!プリキュア全員大集合。
な映画でした。
感想は続きに置いておきます。興味がありましたらどうぞ。

あと、遅れましたが以前描きました女装漫画が収録されたアンソロジーが発売されました。
女装少年アンソロジーコミック 桜組よろしくお願いします。

加えて、次号(5月発売)の電撃大王より新連載「世界で一番正しい吸血鬼の飼い方」が開始します。こちらも合わせてよろしくお願いします。







 

プリキュアぴあ買ってきた

hcp41.jpg

hcp42.jpg
DX3ではマリンも堪忍袋の緒が切れると聞いて。

噂の「プリキュアぴあ」買ってきました。
オールスターのキャラ紹介に各声優さんのサイン写真(コメント+キャラの絵入り)
映画やシリーズの紹介記事
映画監督やプロデューサーインタビュー
各シリーズのディレクターとキャラデザの対談インタビュー(設定画とか色々掲載されてます)
ふろくは映画ポスターにお馴染み美麗イラスト21人のポストカード(DX3バージョン)

…と1000円でおつりが来る内容の濃さでした。
児童書コーナーに置いてあったんですが、これ置く場所完全に間違えてますね。

特に声優さんの描くキャラクターの絵は良かったです。水沢さんの描くマリンは本当にマリンだった。
スタッフインタビューは映画公開まで少しずつ、ねっとり読んでいこうかと。
DX3では初代組が結構リーダーシップ張ってくれそうで、楽しみです。
近日発売のハトプリ映画BDも予約完了。これを機に、BD見れる環境整えようかと思います。

それで、現在放送中のスイートプリキュアですが、一言でいうと百合アニメですね。
ただ自分のストライクゾーンには球がきてないので、しばらく様子見かなと。

DX3での活躍を期待します。

 

お義姉さんと一緒 最終回

~少し間が空いたので前回までのあらすじ~
えりかラブなつぼみは、えりかの天使の笑顔に悩殺され、ももかに告白した。

※ページが多くなったので2P目以降サムネ表示。画像クリックで原寸表示。


hcp35b.jpg

hcp36.jpg

hcp37.jpg

hcp38.jpg

hcp39.jpg

hcp40.jpg

Q つぼえり乱れブレザーの濡れ場が描きたかっただけでしょう?
A YES!

そんな訳で、お疲れ様でした。ハトプリ最終回目安のはずが、スイート始まっちゃいましたよ。
一年間、日曜朝が本当に楽しみでした。ありがとうーありがとうー
最初のロケットスタートから、キャラの可愛さに釘付け、まさかの二人変身バンク、爆笑カッコカワイイ合体技、ラストバトルと最後まで飽きませんでした。一話一話の話の構成も面白かったです。

一言で言えば、とても出来のいい作品だったかなと。

そんな、いい子はちゃんと家に揃えようという事で、DVD全巻購入しようかと思います。とりあえず8巻までは保護。どれもジャケットが良くて困る。5巻のえりかの破壊力は凄い。
DVD全部揃えるなんて、ウテナのBOX以来ですよ…。

一応これが描き終わるまではスイート見ないようにしようと、一話目は録画しといたので、やっと見れます。さて、どんな出来かなっと。

 

お義姉さんと一緒 6

hcp32.jpg

hcp33.jpg

hcp34.jpg


プリキュア本気だしすぎ



次回、この漫画も最終回です(たぶん)

あ、あとやっぱり今回ムーンライトさんとラブラブしてましたが
ブロッサムさん密かにマリンルート入ってますって。

自分のつぼみさんは何故か、もも姉ルート入っちゃってますが。



 

お義姉さんと一緒 5

~少し間が空いたので前回までのあらすじ~
えりかラブなつぼみはももかの前でえりかといつきの二股宣言をしてゴミ捨て場に捨てられた。

hcp29.jpg

hcp30.jpg


hcp31.jpg
一緒にお風呂に入ってもお宝一つ見れやしない

ハトプリが残り話数あとわずかで悲しくて仕方ない。
しかし、キッチリ盛り上げていってくれそうなので毎週楽しみで仕方ない。

クモジャキー戦のマリンは素晴らしかったですね。
子供のようにテレビに向かってマリンの応援をしていた姿は親には見せられない。
コフレ黙ってないでえりかに助太刀しろバカヤロウと野次を飛ばしていたら、本当に突っ込んでいって冷や汗が出た。ハトプリの妖精は心臓に悪い。

しかし初めてマリンのあの長い決め台詞ががっちり決まった印象があります。神々しくてどうしようかと。真面目なシーンでも頭のコフレがアホっぽくて、実にいいマリンでした。
そして相変わらずブロッサム好きだなと。

あとはブロッサムさんがゆりさんを口説き落とした事に目が行きがちですが、こっそり念願のえりかルートに入った気がしたのは見間違いだろうか。
ブロッサムさんから夢のリターンがっ!
やっぱり今までのは焦らしプレイだったんですよ。ええ。

あと1年に1.2本しかゲームを買わない自分が1月に2本も欲しいゲームが発売ってことで、軽く百合話を絡めてどうでもいい雑記を
続きを読むで

 

今年もよろしくお願いします

hcp2011n.jpg
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
2011年ですね。地デジ化はもうお済でしょうか?自分はまだです。
DX2のブルーレイすら見れてません。

世間は今日から仕事始めのようで、自分も机に向かって去年から引きずっている
笑いと萌えとお色気とストーリーの配分について真剣に悩んでいたんですが、基本バカなので頭が沸騰。気分転換にブログ用の絵でもと描いたらこんな心象風景に。

今年の元旦も鷲宮神社に行ってきましたよ。同じ時間帯でしたが参拝客自体が減ってるのか、捌きが早くなっているのか分かりませんが、去年より列が短く待ち時間も少なめで済みました。

運試しに、いつもの端っこの方にある特設テントで一番くじプレミアムを一回勝負。仮に大当たりっぽいフィギュア当たっても、置き場はもう無いんですけどね。年末に家に来た骸骨剣士も居場所無くて困ってるというのに。


ってな訳でどーん。
magu.jpg

うん。地味に嬉しい。これなら置き場に困らない。
緑と黄色だけしか残ってなかったんですが、黄色の方のイラスト
自分は見たこと無かったのでこちらで。キャラ勢揃いだし!

鷲宮神社に行き始めてから一年目でデビューできました。
二年目で連載持てました。三年目で単行本出せました&連載終わりました
…ときてますが、今年は何が起こるかなと。そろそろ自分の内面で革命が起きないかなぁ。

 

コミケお疲れ様でした


まだ絶賛開催中ですが、一日目参加という事で一足早くお疲れ様でした!
当日スペースまでお越し頂きましてありがとうございます。

本を購入してくれた皆様、お声をかけてくれた皆様、スケブ描かせて頂いたり、差し入れ頂いたり色々まとめて本当にありがとうございます。
基本一人で回していたため、あっちを立てればこっちが立たずと、終始慌しい対応になってしまい申し訳ありません。日本語がおかしい事も多々ありまして…

漫画描いていても、実際目の前で読まれたり、声をかけて頂く事は中々ないのでとても嬉しかったです。チャカポンも読んでいてくれて涙でるかと。

あと差し入れとか都市伝説じゃなかったんですね(オイ
つぼえり固めのプリキュア菓子とか中々自分じゃ買わないのでかなり興奮しました。ヤバイヤバイ。あとは普通に誕生日とかに頂いても嬉しいんですがという物まで。自分風呂好きって書きましたっけと。好みストライク。本当にありがとうございます。

会場にはコスプレイヤーさんもたくさんいて、目が癒されました。眼精疲労も吹っ飛びます。スペースにイースさんやつぼみさんやえりかさんが来た時はどうしようかと…。

本の方はお蔭様でイベント分は完売しました。
本当は会場に来て下さった方々には行き渡るようにしたかったので、多めに搬入したんですが、最後のほうに切らしてしまいまして、申し訳ありません。
書店委託分はまだ在庫がありますので、そちらでお願い致します。本当にすみませんでした。

あと、何度か聞かれましたので今後の同人イベントの参加について。
基本は、好きになったら突発で描くというゲリラ的な活動なので今後の参加予定は未定です。
商業活動で芽が出るよう、そちら優先でやっていきます。そこらへんはこのブログでちまちま報告をしていきますので、たまにでもチェックして頂けたらと。
というか本の前に、まずブログの更新が好きなもの一色になっていくので、ある意味わかりやすいです。

それでは、2010年最後の更新となりました。
皆様、よいお年を。来年もよろしくお願いします。

あ、もちろん今回も鷲宮神社行ってきますよ。今年はもっと空いているといいなぁ。

 
このページのトップへ