カテゴリ:【二次創作他 はやて×ブレード 】の記事一覧

| | 古い記事へ≫



もしも刃友の胸を…妄想3

※誤って胸を揉んで(揉まれて)しまった時の各刃友の反応を考える。

「みのり&紅愛」組


「ひつぎ&静久」組
hbks.jpg

ラストはオチ担当二組で。
あれ?主人公のコンビは?っていうのはお約束ですよねー(オイ

しかし天地の制服は本当にトーンレスなんですね。
さらには、登場キャラクターが多いにも関わらず、キャラの基本トーンさえ
最小限。なのに、ちゃんと見分けがつく。まさにプロの仕事と言わざるえないです。
さらに素晴らしく整理された線の綺麗さ。これ生原稿とかみたら鼻血を吹きかねない。
ブラボー。

ラストも同じく続きを読むで イタイ話


 

もしも刃友の胸を…妄想2

※誤って胸を揉んで(揉まれて)しまった時の各刃友の反応を考える。

「槙&ゆかり」組


「雉&猿」組
hbsk.jpg

オマケ「猿雉 変換ミスバージョン」
hbsks_20090408140649.jpg

第二回目。
なんの問題も起こらないコンビ&なにもなくても問題が巻き起こるコンビ。

ゆかりはこういう単語言わないですよね。ええ。むしろこんな単語言う前にこちらが見ていて気の毒になるほど槙先輩が頭を下げるに違いない。
ここに描けないぐらい凄いことすれば言ってくれるかもしれませんが。

個人的には水と油っぽい未知とゆかりを体育倉庫に閉じ込めてどんな会話をするか聞いてみたいです。凄い気まずくなるのか、意外とゆかりが合わせるのか…夕歩と喋っている時は割と柔らかいんですけどね…友達いるんでしょうか。とても心配です。(オイ

続きは前回と同じ イタイヨ

 

もしも刃友の胸を…妄想

※誤って胸を揉んで(揉まれて)しまった時の各刃友の反応を考える。

「夕歩&順」組
hbjy.jpg
「玲&紗枝」組
hbmi.jpg

下らないプチ企画発動。第一回目は鉄板コンビ二組で。
完全に好みでチョイスした合計6組の刃友がリアクション。

下書きは終了しているのでサクサク更新できるといいですね~(オイ

片方がエッ○と言ってもう片方が赤くなって反応する絵が描きたかっただけです。
キャラによって○ッチとは言わないと思いますが、そこは勘弁して下さい。
(スパムコメントが怖いので伏字で失礼)

ちなみに天地の制服には乙女を守護する四天王(ボタン)が存在して揉む事など不可能と思われるでしょうが、そこは創意工夫次第です。(下からえぐりこむようにとか、実は柔らかい素材なんだよとか)
何故、定番のタッチじゃなくて揉まなくてはいけないのか?という問題については、女同士じゃタッチぐらいじゃ怒らんよって事で。揉みこまれれば怒るかなぁと。

下品な文章失礼しました!

はブ萌えが絶好調なので続きを読むで各刃友の萌え語り イタイヨ

 

はブ漫画 三角関係最高だよね


my2.jpg
my3.jpg
9巻だけ装丁違うのが耐えられず結局新装版を全部揃えたよ記念
はやて×ブレード漫画 槙先輩ブラボー!

新装版読み返したらまた変に萌えあがってしまいました。
槙先輩とゆかりのオマケ漫画と人物紹介のいちゃいちゃっぷりに転んだ
結果がコレだよ!

無道さんとゆかりが二人でみていた空の色を自分も見てみたい。
ゆかり、あなたと一緒なら見れる気がするのってなんて奥ゆかしい横恋慕でしょう(違
レアですよね天然でおっとり上級生の横恋慕(違
でも意外とこういうタイプがしれっと相手を奪ってしまうもんですよね横恋慕(違

なんて微妙に暴走しましたが、結局、槙先輩は綾那とゆかり二人のこじれた仲を
心配して手助けしてくれる無害―もといお助けキャラなんですよね。
そしてゆかりの中心にいるのは綾那。
いくら自分の脳内でシュミレーションしても二人くっつかないぞコラ。
何度妄想しても、全部終わったあと

ニコニコ笑ってゆかりの背を押して綾那の元に行かせる

一人美術室に残って、ゆかりと見れた空の色を思い出しあの絵を完成させる

絵が完成したのに呆然とする槙先輩

ゆかりを行かせた事を今更後悔
本当にダメね私は 今更気がついても遅いのに――

END

なんというバットエンド

あと新装版のオマケ漫画で転んだのは猿雉でしょうか。いいですね。
和みますね雉っちゃんのへタレ具合は。+オマケの炎雪もなかなか可愛くて困った…

結論
財布軽くなったけど新装版買って良かったです。ハイ。

 

はやて×ブレード一人祭り最終日



最終日ー!一応最後は主人公コンビで締め。お疲れ様です!

一人祭り開催中、ツッコミ感想ありがとうございましたー。
ああ、でも一つだけ訂正しておかないと…初日にツッコミ頂いたお笑いライブですが
全くもって5巻ではなく6巻でした。申し訳ない。 orz

開催してから一週間。あっという間にドラマCD発売まであと2日ですわよ、奥様。
本当は最終日に発売日、感想ーとかにしたら良かったんですが
明日からちょいとKYOTOに行ってくるんで、これがギリギリライン。

感想は次の次の更新か、次の次の次の更新時にでも(長いなオイ
一番の聞き所は槙先輩が何回喋るかだ!

地味に遊んでいたら結構スケジュールが詰まってきていて笑えます。
さて最後、遊んで気分を変えて、次のネームを始めないと…。
セーラー服とか浪漫だよね!

ではではー

 

はやて×ブレード一人祭り第六日目



選定基準は静久のリアクション。

6日目はぶん投げ4コマで。「みかどん」のあだ名は絶妙だと思います。もう、「みかどん」としか呼びようがない。

祭りも終盤で日記のコメント見てそういえば一年生組を
誰一人描いてないことに気がつく…。
いや、キャラは皆好きなんですけどね。桃太郎組もお笑い剣士も北の酒場さんも。
人数が多すぎる… orz
流石に主人公描かないのはどうなのかー?

そんな訳でみかどんと静久の弄りやすさは異常。
明日はラストです。


追記 いかん。ふと気がついたら「みかどん」違う「ミカどん」だった。自分の中で完全に
「みかどん」になっていたよ「みかどん」。恥ずかしいので4コマの台詞だけ
修正。そうか…ミカどん…。って何度言えば気が済むんだみかどん。 



 

はやて×ブレード一人祭り第五日目



定番カップr…もとい刀友で順と夕歩ー。

この二人は動かしようがないというか、何と言うか…見ているこっちが
恥ずかしいよ。順の方の愛情表現が目立ちますが
実際は夕歩のほうがベタ惚れだという…(←妄想)。何だこの黄金率は。

本編では冬休みに手術をするようで、とうとう順汁が投入。
しかしまあ、順調に治っても本編中に学園に復帰…っていうのはないよなぁ。術後が大変そうですし。実際は4巻で退場している夕歩ですが
何だかんだで、ちょくちょく出てるんでファン的には非常に嬉しい。
学園祭とか番外編とか大好物です。

この二人に関しては以前日記でどかんと書いたからあまり今、書くことが
…とログを見直したら、あまりにぶっ飛んだ文に絶望した。
今の自分も恥ずかしいが以前の自分のほうがもっと恥ずかしいな、オイ。

とりあえず押し倒すとしたら絶対夕歩からだよね!(殴

ちなみに一番好きな台詞は
「…もっときつく言って欲しい?うざい、残れ、命令」です。
M魂が騒ぐのだよー

ラスト二日は軽く漫画でも。そろそろバテてきた。


 
このページのトップへ