カテゴリ:【プリキュア 初代 】の記事一覧

| |



なぎさはほのかのワンコ ひかりはデコ

purim1.jpg
purim2.jpg
purim3.jpg
ひかりは描いてみると意外と面白くて困った。

そんな訳で久しぶりの別ジャンル更新第一発目でしたっと。
新鮮ですねー。時期ハズレもいいところですねー。需要無視かーい。
時間かかりそうだったので2回に分けようとしたんですが切りどころが無かったので一気にアップ。

こんなの描いてますが、藤Pに憧れるなぎさは可愛いですよね。
なぎほのやる場合のキーマンは藤Pですし。二人が大きなケンカしたときは決まって藤P関連でそして仲直りする度に絆が深まるっと。きっと次に大喧嘩したら友情飛び越えると思うんですよ。
ほのかがなぎさの恋の応援しているってのが変な方向に妄想を膨らませるから困る。

ほのかなぎさを応援→藤村君となぎさが上手く行って欲しいのに何で私こんな胸がモヤモヤするんだろう
なぎさほのかに応援される→ほのかは応援してくれているのに何で私こんなm(ry

春のオールスター映画でケンカしないかなと期待しますが、きっとそんなことはないでしょう。ええ。普通に出てくれて漫才してくれて、格好よく闘ってくれればいいです。

お知らせ
前回の同人誌の通販受付は人数を満たした為、締め切りとさせていただきます。メールを頂いた翌日、翌々日にこちらから通販方法のメールを送らせて頂いてます。届いてない方が万が一おられましたら、ご確認お願いします。


 

プリキュア全部見た。

puri.jpg

何だかんだでMHまで全部見てしまいましたプリキュア。ははは。

お気に入りは白ですねーやっぱり。ただあの頑固眉毛は描く時に気をつけないとエライ事になる。うん。
最初に無印8話を見なかったら全部見るなんて事はなかったでしょうね。そこでキャラを好きになってしまえば後はオールOK。
教えて頂いたお勧め回以外ではおばあちゃん過去話回と合唱祭あたりが個人的にはヒットでした。

MHはテンションが下がり気味でしたが最終回のバトルは燃え狂いました。あとは修学旅行回あたりですかね。ここらになると白と黒の関係が安定しすぎていてちょっと物足りなかったのが本音です。しかし映画版は鼻血が止まりませんでした。ええ。百合なら第二弾、戦闘なら第一弾ですかね。

まとめとしてはコミカルな動きのとんでも戦闘シーンがツボ。
最初は疎遠だった黒と白の交流。始めの頃、明らかに教室で白が1人で弁当食べているカットがあって泣きたくなりました。それも話が進むにつれて黒のグループで仲良く食べるように…良かったよほのか…orz

つまり何が言いたいかというとですね

なぎさは無邪気攻め
ほのかは誘い受けでお願いします(オイ


purisp.jpg

今回はプリキュアデーって事でついでにスプラッシュスターさんの方も。

実はこっちは2.3回ぐらいしか見たことがありません。色々言いたいこともありますがそれは置いておいて…。
先日コミックを買ったんですがここから得た知識でいくと
咲は舞にゾッコンラブ。舞はムッツリラブって事でいですかね?(いや、絶対間違ってると思いますが)

驚きました。普通の百合漫画だコレ。一緒に買ったMHの映画コミックと比べ、この作者さん化けてるし。絵が可愛すぎる。ストーリーはアニメの関係で詰め込みすぎですが百合的に美味しいシチュエーション、台詞、表情がストライク。巻末の方のおまけの下のカット。咲と舞の「あ…」「うん」で丼飯5杯はいける。デジタル導入してるっぽいですがこれはお見事。

うん、もう自分のSSは漫画でいいや(オイ
しかしアニメも前EDの百合っぷりは凄かったですよ。個人的に今まで見たアニメの中でダントツ一位の百合EDでした。

手を繋ぐってす げ え。

…何で変わってしまったんだ…orz

そんなこんなで1人プリキュア祭り終了。
やっぱり百合っていいですね。最高っす。


 

プリキュアじっくり見てみた



以前本放送の時に何度か見た事がありましたが近所のレンタル屋が半額セール中だったのでこの機会に百合っぽい回だけ選んで見てみました。
ちなみに初めて見た時の感想

なーんか絵が微妙だね。しかし何故ラクロス?

魔法少女モノか。しかし変身シーン色気ないなオイ

投げやりな敵登場。はいはい。これでキラキラードカーンって

…って素手で殴るのかよ!


暇な方は「続きを読む」でダラダラした感想読めます。


 
このページのトップへ