カテゴリ:【雑記 日常 】の記事一覧

| | 古い記事へ≫



合体するチョコレート

c01 - コピー
申し訳程度のバレンタイン要素ということで、以前お土産で頂いて珍しかったので
撮っておいたチョコをアップ。

2015年に明治日本の産業革命遺産として世界遺産に登録された官営八幡なんちゃら関連施設。そんな感じの鉄をイメージして作った北九州産チョコ。
ボルトとナットのチョコがあり合体できるという変わり種。

c02 - コピー
中身

c03 - コピー
合体するとこんな感じ。キチンと締り感動。
このチョコの凄いところは、何より美味しい所だと思います。

来週は原稿作業動画をアップする予定です。



 

アートアクアリウム金魚尽くし

01 - コピー
9/25まで開催されていたアートアクアリウムに行ってきました。
テーマは「江戸・金魚の涼」だそうで
02 - コピー
金魚展ですね。
着いた駅からすでに列ができていて、行ったのは祝日の昼頃だったのですが30~60分待ちとの最後尾札もっている係員さんがいました。コ…コミケ思い出してモヤモヤする。

会場入りすると薄暗い中、金魚が様々な水槽、ライティングで展示されてしました。そして人でごった返していて芋洗い状態、撮影OKなのでスマホ構える人の山でしたが展示内容は素晴らしく夢中に見て回りました。

03 - コピー
江戸切子というガラス細工と金魚が似合う似合う。


04 - コピー
金魚ゼリー。
鑑賞後は併設されているカフェで一休みしてきました。
こう言うと、語弊がありそうですが金魚がヌチャヌチャしていて美味しかったです。また行きたいですね。自分一人じゃ絶対に行かなかったので今回は誘ってくれた友達に感謝!

今ならスマホ構えるモブの大群を上手に描ける気がします。

 

ヤバイ怖い

IMGP0670_2 - コピー
9月ですね。

一週更新が空きましたが、通っていた珈琲豆売っている店が消えたり
美容院で担当してくれていた方が店をやめてしまったり、
近場のホームセンターが閉店したり色々ありました。絶望だっ絶望しか無いっ!

特に珈琲豆の店が痛い。移転なのか閉店なのか。

漫画は少し調子を崩しているので地味にリハビリ中です。
こういう時は描けるものから描いていこう。

夏コミ原稿の原稿動画も、少ないですが、その内あげていきたいなと思っています。ただ不安が一つ、この前PCが一度ブルースクリーン発症しまして、一度だけでそれ以来なにもないんですが…データのバックアップはきちんとしておこう。

 

アイアンマン

160524_025952 - コピー
画像はアイアンマンのハルクバスター

本日5/24「オーバーウォッチ」の発売日です。…嬉しい。
オンゲーは発売直後のカオスな状態が面白くて一番好きです。

同じヒーローもの繋がりだと、今更映画で「アイアンマン」を見てハマりました。BD買うか悩みどころです。
最初ビジュアルを見てのっぺりして格好悪いなぁと思っていましたが映画見ると格好良すぎて笑う。メカ系に興味のない自分でも心躍るのが凄い。

主人公が魅力的なのがいいですね。面倒くさい奴は大好きです。
現在公開中のシビルウォーも鑑賞済みですが、これアベンジャーズ3で良かったんじゃと思ったり。

来週は原稿作業動画あげる予定です。

 

猫と漫画とゲーム

160330_151411 - コピー
家猫そろそろフードをシニア用に変えるかどうか考える年齢。

現在漫画はネーム(またか)と同人用の原稿をボチボチやっております。
色々悩んで縛られて、これは一人緊縛プレイではないかと思う。そう考えると楽しくなってくる(オイ

先月、原稿動画をアップできなかったので、今月は一本作る予定です。

ブログにも先週ちろりと書いたオーバーウォッチの発売日が待ち遠しくて毎日ソワソワしています。
公式HPのキャラのバックグラウンドを読んでいたらファラが凄い萌えキャラな気がしてきた。ゲームでも撃墜されるとハエみたいにポトッと落ちるのが萌えを加速させる。必殺技発動時の無防備感もいい(白目

脳みそが誤作動を起こしているのだろうか。

 

発作(定期)

160425_211240 - コピー
画像はうちの貯金箱。

先週ブログの更新サボってしまい申し訳ありませんでした。
とても素直に書きますと

モウダメダーマンガカケナイー
オモシロイノカケナイーモウナニモオモイツカナイー
カミマッシロダヨーセンイッポンスラカケナイー
オワリダーアハハハハハハハッ

こんな感じで、猫と戯れる余裕以外無く
ずっとのたうち回っていました。

へ…平気平気。今週はきっと面白いの描ける描ける。

 

逃げ惑う確定申告

キャプチャ
ごきげんよう管理人です。

3/15 確定申告の期限が近づいております。必要な方はお済みでしょうか?
自分はまだやっておりません(オイ

だ…大丈夫。まだ慌てる時間じゃありません…と言いたい所ですが
今年青色に挑戦しているので、不安です。余裕をもって申告しようと思っていたらこのザマです。

相変わらずネームをやっております。未だに森のなかですがブログの更新を忘れてなかったという事は多少は精神力が上向きという事ですね。

ちなみにコミケ用のネームはすでに一冊分パーペキに仕上がっています。二冊出したいので、もう一冊分は内容未定です…まあ、それ以前に受からないと何も出来ませんが。

来週の更新時は確定申告もすみ、ネームの森を抜けていることを願います。

 
このページのトップへ