カテゴリ:【雑記 ゲーム 】の記事一覧

| | 古い記事へ≫



オーバーウォッチ一周年だと…!?

170523_232958 - コピー
ずっとネームのターン。漫画って描くだけなら楽しいし簡単だけど、人に見せられる漫画を描こうとすると難しくなる、さらに面白い漫画を描こうとすると苦しみが出て来るしもっと難しくなる。
ちゃんと商売になる漫画は描けたことが無いから知らない。


出だしは真面目ですが、今回はゲームのお話です。

そういえば「オーバーウォッチ」一周年だそうですね。
β版から触っていて何だかんだで1年やり続けていたのかと感慨深い。現在は野良でクイックとアーケード中心のいわゆるエンジョイ勢ですが今も楽しくやっております。

主に使用しているのはタンクとサポート。好きなルールはハイブリッド。キャラの使用率?ルシオがぶっちぎり一位ですよ。言わせないで下さいよ恥ずかしい。今のルシオは強いと思います。

しかし、オンゲは定期的にアプデで環境がガラッと変わったりするので、ついていくには触り続けないといけないのが、良い部分でも有り、良くない部分だとも思います。他のゲームを触る機会が減ってしまう。
個人的に一番苦しかった時代はリーパーが増殖したり、ナノブロッサムが咲き乱れていた頃です。

百合?ブログだし百合の話します?主役のトレーサーは初期の頃から疑惑がありましたがコミックで同性の恋人がいることが確定。あとファラマシは基本ですよね。ファラ(32歳)がマーシー(37歳)に空中で絡みつかれ「私達相性いいですね」されてファラの母のアナ(60歳)が地上でグヌヌッするんですよね。わかる(白目


流石にやりたいゲームが溜まっていたので、発売日に買っておいた「Horizon」をやり始めました。まだ序盤ですが、機械獣と楽しく戯れています。

あとウィッチャー3のグウェントが単独のゲームとして「グウェント ウィッチャーカードゲーム」(基本無料)が5/24から開始との事で楽しみです。ミニゲームとしては楽しかったけどオンライン対戦となると、どうなんだろうか。ストーリーモードも配信されるようで、そちらは期待。

ゲーム内ではサシャとの戦いが一番熱かったですね。DLCのスケリッジデッキはセリスが来てくれた時の安心感は異常それ以外は絶望。やはり北方か、ニルフガードが強かったですね。

他にやりたいゲームは百合ゲーと噂のある「Life Is Strange」。「ダクソ3」と「ディヴィニティ」はやりかけ途中放棄しているのでクリアしたいです。「THE CREW」はこの前、もの凄く安くなっている時に買っておけば良かったなと。ゆかマキ的に。

上の画像の描きかけPixiv用漫画は今月中に一本出すのが目標。


 

久しぶりのオーバーウォッチ

キャプチャ
冬コミの申し込み締切が本日までだったので急いで申し込み。

7月~8月前半は色々重なってしまい、身動きが取れずにゲームにもほとんど触れませんでした。
久しぶりにオーバーウォッチを触ったら、DVAがやけに強くなっているわゼニヤッタの体力が増えて凶悪になっているわ新キャラ増えているわで、わけわからん状態。

感覚も失われ、誰がどこで何やっているかわからん状態。
エイムは元々荒ぶっているので久しぶりに触ってもあまり関係ないようです。

結局ライバルマッチも認定戦10戦やったきり暇がなくなってできなかったんですよね。ううん。
コミケ明けてやったるぞーと思ったらシーズン終了吹いた。

とても楽しくやっていますが、負けず嫌いの奴がこの手のゲームやると上手くなりたいと思ってしまうし、のめりこみやすいので、あんま良くない。終わりも無い。ちょっと距離置いてゆっくり楽しむのがいいなと思う今日此の頃。

そういう精神はゲームではなく現実で使うべきだと。

あっでも、そろそろウィークリーでミステリー来て欲しいです。あれ大好きなんです。

 

オーバーウォッチβ版

キャプチャ
日にちの感覚が無くなってきている今日このごろ。
相変わらず漫画の方は進まない作業に悶え苦しんでいます。

先週はゲームで「オーバーウォッチ」のβテストがあったので、漫画以外ではそれをやってしました。以前見た公式サイトのシネマティックトレーラーが、あまりに格好よくて普段FPSはやらないのですが…つい。

キャラクターデザインも抜群。とても楽しかったです。

一通りキャラは触りましたが(スナイパー以外)、ラインハルトやサポートが不足しがちなので、それをやる事が多かったかなと。オフェンスキャラは上手い人用な感じでした。

得意なこと、苦手なことがはっきりしているので、どんどん途中でキャラ替えして戦況を変えていくのがいいですね。

 

ヴァーチャルリアリティ

キャプチャ
ネームの迷いの森に入ってしまい出てこれなくて更新忘れていました。

心がとても疲れた時はあれですよね。

以前もお世話になりましたが、ゲームのドリームクラブの玲香さんに
癒やしてもらうのがいい。何がとはいいませんが、
プルンプルンしながら歌ってる様子をぼーっと見ていると心が満たされていく。

ゲームは好きなんで、今年来そうなVR(ヴァーチャルリアリティ)が楽しみです。
一度試遊してみたいですね。体験した方の話だと、解像度はイマイチらしいですが。今後この手のコンテンツが伸びて進化してくれると夢が広がるなーと。

いやだってドリクラのVRとか出たら絶対買いますもん。すでにPVで初音ミクとかありましたが、同じようなコンテンツだとラブライブとかアイマスとかあるわけじゃないですか。
個人的にはプリキュアとかも押したいですが。

目の前で女の子が可愛く踊って歌うとかやばいじゃないですか!

歌がなくても、まどかが目の前で笑って喋って跳ねてくるくるしたら、
何万でもリアルマネー放出しかねない。
目の前でほむらとキャッキャッウフフッしだしたら、現実卒業しますよ!





…いかん。疲れているのかもしれない。

 

本当にあった怖い話


ネームに悩んでどん詰まりだったので

気分転換にゲームでもやろうと

ドラゴンクエストビルダーズを始めて

気がついたら竜王を倒していた。



キャプチャ

くそ楽しかったです(白目



 

パンツ一枚のウィッチャー3

IMG_1789 - コピー
いい加減、こっちは描き上げないと。

ゲームのお話ですが、発売日に購入して以来、少しずつプレイしていた
ウィッチャー3(18歳以下だめです)無事クリアしました。

OPのムービーで入浴中の綺麗なツルツルの足が見えていきなりサービスシーンですかぁー♪
とワクワクした直後にそれがおっさんの足だった衝撃から始まったゲーム。
娘を探して世界中を飛び回るおっさんが主人公のアクションRPG。

一周目がBADエンドで心をへし折られたので正確には二周目のクリアです。
ニューゲーム+、デスマーチのプレイで何とかグッド(?)エンド。
ストーリーも凝っていて、ダブルヒロイン制とオタクには嬉しい仕様。自分の選択次第で
人がポンポン死ぬので気が抜けない。真面目なストーリーで女装ネタ挟んでくるレベルの
ユーモアもあります。

特に親と子供というかファミリー系の話はストライクゾーンなので非常に良かった。

ただアクションが苦手なので一箇所だけ詰まりました。

 

サボりました

名称未設定-1_1
一週ブログ更新サボってすみませんでした。

打ち合わせしたり、ネーム描いたりしながら
ネタが出ない。ネーム書けない。絵も描けない病でゴロゴロのたうち回っていました。
ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ

少しづつ描いて調子を戻していくしかありませんね。おかしいな…どこで躓いたのだろう…

暗い話ばかりではアレなのでゲームの話でも。
年末に向けて「ロロナ」と「まどマギ」と「FF10.10-2」が発売で完全に積みゲーコースに
入っています。RPGは基本的にパケ買いなんですが、FF10とFF10-2はずっと
ハードに入れておきたいので、ダウンロード版買おうかなと。

しかしあのパッケージは欲しい。でもソフトの入れ替え超めんどくさい。ううん。

FF10が出た当時は新聞配達をやっていて、学校に通いながら睡眠時間削りまくってプレイしてた思い出があります。ED見た直後に夕刊配りました。芯は強いものの大人しくて儚い、か弱そうな守ってあげたくなる系女子はいいですね。ええ。
あと好きなのはパーティーの身内感でしょうか。話のメインに家族関係を置いてあるのも弱い所です。
3回クリアしたFFはこれだけですね。

…10-2はノリさえ我慢できれば戦闘面白かった記憶が。惜しむべきはユウナの当たり衣装がほとんど無いことか。リュックは10-2の方が可愛いと思います。

 
このページのトップへ