カテゴリ:【商業漫画 燃焼系魔法少女やまと なめてお 】の記事一覧

| | 古い記事へ≫



マイペースに原稿作業中

キャプチャ
微妙に月曜更新間に合いませんでしたが原稿作業中です。

ベタ入れトーンなど自分の苦手なものは、どんどんデジタル任せになっていきます。
ネーム用に筆圧感知機能付きのタブレットPC購入も検討しましたが、お高くて
手が出ませんでした。うん。ネームはしばらくアナログでいい気がする。

原稿しながら録画してあったアニメを色々見てますが、個人的に今やっている中では弱虫ペダルが面白いかなと。少年漫画で実にいいですね。コミックスは持ってないですが、自転車だらけの画面とか作画を考えると頭が痛くなる…恐ろしい。

 

ご紹介感謝+原稿状況

キャプチャ
まどまどか まどまどかー 
追加料金払いたくなければ死ぬ気で描きましょう。現在夏コミ二冊目作業中。
ほむらがまどっちに捕食される話になりました。ドウシテコウナッタ。

先週の10日に発売されました「やまとなめてお」ですがアキバBlog様に取り上げて頂けました。見てみると他にも色々取り上げてくれたサイト様などあるようで、嬉しかったです。
その他にも以前からこのブログをチョボチョボ紹介してくれているニュース系のサイト様もありまして
毎度毎度本当にありがとうございます。

自分のペンネームや作品名は検索するとダメージを受ける事が多々ある諸刃の剣なので、滅多にしないのですが、いい事でも悪いことでも取り上げてくれるのは、とてもありがたい事でございます。
もちろん現在も展開中の書店様、他にもお世話になっている方々、合わせて感謝しきれません。

あと夏コミ新刊一冊目「アルカノ」ですがメロンブックス様、とらのあな様にて
特設(特集)ページを作って頂けたようです。こちらもありがとうございます。
メロンブックス様 特設ぺ―ジ
とらのあな様 特集ページ
前に書いたエントリにも追加しておきます。
こういうことは初めてなのでとても嬉しいです。が…頑張って二冊目完成させますよ!

個人的な先週の情報としては百合好き御用達「青い花」志村先生のインタビューが載っているエロティクス・エフを購入。単行本追っているのでいきなり最終回を見るのはどうかと思いましたが、インタビューに釣られて……。加えてまどマギ劇場版新作のアニメイト、ゲーマーズ第一弾特典のポスター付き前売り券二枚ポチっておきました。

普段ポスターは進んで購入しませんが、あれは卑怯だと思うの。ミュシャがモチーフなんですかね、ヲタ感性持ちにこの手の作風がどれだけ破壊力を持っているか知っての犯行かこれは。
ミュシャは芸術とかよくわからないって人でも親しみやすいし(一般大衆向けなんで)個人的にはジョブが一番好きですね~。ベタベタですが。生で見ると抜群にいい。

ポチったのはまどかとほむらです。本当は5枚全部欲しかったのですが…。
ポスターフレーム代金も考えると流石に財布が爆発してしまう。しかも第一弾ですし。

 

単行本発売 直前情報まとめ

ワタシマーダ サガシツーヅケタイー
今月は厳しいスケジュールのはずでしたが締切が後ろにズレたので、デスロードが大幅に解消されました。マイペースに頑張ります。9月以降は、お仕事募集中であります。

大
というわけで「燃焼系魔法少女やまとなめてお」単行本 7/10より発売開始です。

カバー裏にはマッパ大図解!オマケページは10P描き下ろし!
表紙は若干高級感のあるマット加工!(テカテカしてるのじゃなくてサラサラしてるの)
他、書店様で色々展開!購入者特典、サイン本、色紙 一つ一つ内職しました。
ヨロシクオネガイシマス!

書店購入者特典(全て描き下ろしです)

ゲーマーズ(ブロマイド)
gema.jpg

メロンブックス(野球カード)
mero.jpg

アニメイト(イラストカード)
ani.jpg

COMICZIN(イラストカード)
czin

とらのあな(イラストカード)
tora.jpg


サイン本&色紙寄贈店(※色紙は売り物じゃありません)

・TSUTAYABOOKSTORE有楽町店 サイン本
・アニメイト秋葉原店 サイン本 色紙
・AKIHABARAゲーマーズ本店 色紙
・K-BOOKS秋葉原新館 サイン本 色紙
・とらのあな秋葉原A店 色紙
・メロンブックス秋葉原店 色紙
・COMIC ZIN秋葉原店 色紙
・オリオン書房ノルテ店 サイン本 色紙
・芳林堂高田馬場店 サイン本 色紙

(順不同、敬称略)

※サイン本の取り扱い開始時期、取り扱い方法などは各書店様ごとに違います。
こちらでは全て把握しておりません。詳しくは取り扱い書店様に直接お尋ね頂くか、サイト、ツイッターなどで入念に下調べした後にお出かけ下さい。よろしくお願い致します。

やまとなめてお関連で、追記の情報などありましたら、ブログでチョボチョボお知らせしていきます。
お近くの書店で平積みがなかったら棚差しを確認、それでもなかったら書店のコミック仕入れ担当さんと直談判してみて下さい。

一度でいいから見てみたい (単行)本の重版かかるとこ まいたけでした!

 

単行本情報と現状報告

arm.jpg
さあーたびにでーよおー

夏コミ新刊一冊目は8割完成。二冊目ネーム+表紙作業中。既刊の再版どうしようかな…
他、お仕事同時進行中。
今月は連載中より厳しいスケジュールです。

まずは一番苦しいけど絶対に気を抜いてはいけないネーム優先。次は自分が苦手なカラーやイラスト作業を優先。最後に一番慣れてる原稿作業。
これに各締切日を合わせて……ブツブツ…

やまとなめておですが、単行本発売日の7/10が近づいて参りました。
書店特典(カードなど)や、サイン本販売、購入者さんに複製原画や色紙を飾って頂ける店舗などもございます。詳細は間近となってしまいますが来週の更新(8日)にまとめたいと思います。
…というか自分も完璧に把握しきれてない。

書店購入者特典あり(予定)の店舗様だけ今回明記しておきます。
ゲーマーズ様 (描き下ろし ブロマイド)
メロンブックス様 (描き下ろし 野球カード)
アニメイト様 (描き下ろし イラストカード)
COMICZIN様 (描き下ろし イラストカード)
とらのあな様(描き下ろし イラストカード)

画像は来週更新時にでも。全部カラーです。
前回の単行本は1店舗様でしたので、今回色々お話いただけまして嬉しい限りです。
ありがとうございます。


……しかし今、自分の目の前には大量のサイン用単行本と真っ白な色紙達があるのですが……。ま、まさか単行本用の作業がここまで多くあるとは…出版社が違うと勝手がかなり違うもんなんですね……。

サイン関係は本気で苦手なんで困る。ニゲダシタイ アトマワシニシタイ デモジカンナイ

 

やまとなめてお情報

1306.jpg
先週お知らせしようと思っていたのですが、液タブでテンション上がって忘れていました。
今月(只今発売中)のコミックブレイド本誌のほうで、複製原稿プレゼントやっております。締切は6/29までなのでまだ大丈夫です。

多くの漫画雑誌のこの手のプレゼントは意外と読者さんが思っているよりは、倍率高くなかったりするので興味がある方はどうぞ。WEBの読者さんと本誌の読者さんは、どの程度被りがあるかはデータみないとわからないことですが…自分で言うのはアレですが狙い目じゃなかろうか。わからんけど(オイ

あとは、単行本発売一ヶ月をきってボチボチ予約が開始されていると思います。
販促で書店さんでの店舗購入特典のお話も数件頂いておりますので、こちらは確定しましたらブログでご報告していきます。お…思ったよりお話頂けました。
知名度のないものですので、書店さんのバックアッポーは本当にありがたいです。
先発登板して6回で炎上し降板。次の回で味方が大量得点してくれた気分です。

しかし1~2ヶ月は意外とスケジュールがギチギチなんですが
特典用の絵は一体誰が描くんですかね……



お前だ。



私か。


 

燃焼系魔法少女やまとなめてお 最終話

03_1_1.jpg

04_1_1.jpg
繰り返す…私は何度でも繰りk(ry

そんなわけで、最終回です。…最終回です。
本日15日ブレイドオンラインさんでオリジナル漫画更新されました。

総評としては、前回の連載時の反省点を比較的カバーできたかなと。自分のダメな部分が出るのは最低限に抑えられた気がします。問題点は連載中のモチベーション維持ですかね。これは本当に難しいです。

毎回100は無理でも80くらいの物を出していけるようになりたいです。読者さんとのチャンネル合わせは引き続き大きな壁かなと。課題も、また沢山出てきたいので次に活かしていきたいですね。
うん。まあ頑張ったと思います。

続きに関しては上の漫画の通りですが、現状復活しているものはなさそうなので、かなり難しいかなと。
若干、自分のソウルジェムがドス黒く濁っているけど気にしない。

…さて次は何を描こうかなと。

前回の連載終了時は癒しを求めてドリクラ買いましたが、今回はトトリを買いに行こう。

 

5月分 原稿終了

キャプチャ
原稿終了しました。途中でスケジュール一日組み間違っていて絶望しかけましたが終わった…。
担当さんには感謝しないといけません。

このまま流れるように単行本作業に入ります。
もう若くないので完徹ができない体になりつつありますね。今、連日3時間睡眠、30時間連続稼動とかしたらぶっ倒れる自信があります。
睡眠時間削りは悲しみしか生まない。

問題はスケジュール管理ですが、時間に余裕があったら書き込み増やしてしまうし悩み始めて手が止まったり結局ギリギリ勝負になりがち。なんとか改善できないものか。

 
このページのトップへ