カテゴリ:【商業漫画 単発、読み切り情報 】の記事一覧

| |



「魔法少女育成計画」アナザークリエイターファンブック

mmik
先週もチラリと触れましたが、現在放送中の魔法少女育成計画の
アナザークリエイターズファンブックにイラスト一枚描かせて頂きました。
現在発売中です。

自分はトップスピードさんとリップルさんを描いたのですが、他の方のイラストもわりとこの組み合わせ多いですね。まあわかる。わかります。トップスピードに関してはこれアリなのかなという感じでしたが、そのぶん印象に残りました。

アニメと原作のデザインが違ったりしたので、どう合わせようか地味に悩んだり。

あと関係ないかもですが、夜景描くのは好きです。ベタ使いまくれるのが好きです。以前、完全にアナログの時はベタは手間のかかる作業でしたが、デジタル仕上げだとベタは本当に強い味方です。

面倒な部分、怪しいところを全部ベタで誤魔化せるのがいい。

ツヤベタも苦手でしたが、デジタルのおかげで大分やりやすくなりました。これに関しては、自分のボヤキを聞いたアシ先の先生が画面共有でベタの作業場面を見せてくれたのが大きいです。イメージは大事ですね。
まだ未熟ですが、最初の足がかりができたの大きい。

同じような事を前にも書いたかもしれませんが、何度でも言いますよ。
先生、本当にありがとうございました。


 

Fate/EXTRA CCC コミックアンソロジー

キャプチャ
先週お知らせしておくべきでした。
Fate/EXTRA CCC コミックアンソロジー 27日に発売されましたこちらに16P漫画描かせて頂きました。

内容は女主人公で生徒会メンバーを混じえたパンツ話です(ぇ

お仕事をさせて頂くにあたり、ゲームもプレイさせて頂きました。主人公が男女選択式でパートナーとなるサーヴァントも選択式で漫画を描くに当たり、そこでかなり悩みました。
男女でやるか女女でやるか男男でやるかで全く違う話になりますしね。

自分が描いたのは上記の組み合わせになります。
興味がある方はよろしくお願いしますー。ゲームの方もやりごたえがあって面白かったです。


現在は冬コミ用の原稿作業中です。
新刊、既刊情報は動きがあり次第お知らせしていきます。


 

お仕事情報 まおゆうアンソロ

まおゆう0001_1
只今アニメ放送中の「まおゆう魔王勇者」より魔王様

単発でアンソロ原稿4コマ6ページ描かせて頂きました。
マジキュー4コマ まおゆう魔王勇者(2)
3/25発売となります。

お仕事の話を頂いてから原作を読んでアニメも見たんですが、タイトルで萌え系かと思ったら全くそんな事なかったので新鮮な驚き。逆に非常に楽しめました。
原作は女騎士の最終戦が、かなり良かったです。

この作品を知らない人に戦争を終わらす為に魔王様が食糧難とかに立ち向かうんだよ。自然薯とか作るんだよ。と言っても、まず信じてくれない。

やまとなめておの方は現在5話目の作画に入りました。ネームは基本的に一ヶ月先行で進めているのですが、先月描いたネームがどうしても気に入らなくて結局全部書き直しました。全く別の話になるのはよくあること。
なので今月はネーム2本描きあげました。意外となんとかなるもんですね。

仕切り付きの落ち着ける机がある図書館が傍にあって本当に良かった。連日7時間ぐらい居座って非常に申し訳ない。

 

生存報告

sorakakej
こんな時だからこそ、元気にいきましょう。
今月27日発売の月刊ComicREXさんに読みきり「空を翔ける女装男子」が掲載されます。
よろしくお願いします。
Q どんな漫画ですか?
A タイトル通りの漫画です。

また絶妙な時期に更新の間が空いてしまい申し訳ありませんでした。
原稿の締め切りと引越しによるネット断絶が重なってしまいまして…。
自分の生息地は埼玉なので元気です。地震発生当日も締め切りに追われてヒーヒー言ってまして、知人達の携帯のメールによる安否確認によって事の重大さを知りました。
被災地の皆様には心からお見舞い申し上げます。

最近更新期間も空き気味でして、これからさらに露出が減りかねないのでFC2さんの、なんちゃってツイッターこと「ミニブログPIYO」ってのを試しにやってみます。合わなかったらやめます。
一応ブログトップに連携させてみましたが、ミニブログ自体はこちらです。
きのこなべ避難所ぴよ

Q なんでツイッターやらないの?
A ネットでも引篭もっていたいんです。




 

電撃大王に掲載されました


オリジナル漫画が本日発売の電撃大王に掲載されました。

去年コミグラで賞を頂きまして、それから漫画塾(現コミグラオーディション)に何度か挑戦し地味に玉砕していたんですが
今回なんと合格しまして、本誌掲載されました。
今回なんと合格しまして、本誌掲載されました。
大事なことなので二回言いました。

今まで他社さんで、アンソロちょっと描かせてもらったり、プレゼント応募要項漫画を描かせてもらったりしましたがオリジナル漫画では一応これがデビューって事になります。

今回も無理っぽいかなー次どうするかなー無理なんですよー(仕事場でぐちぐち)

担当さんの電話「合格したヨ」

夕飯の炒飯吹いた

漫画は今回もネット上で読むことが可能です。「コチラ」からどうぞ。
電撃大王を買っている方で、なおかつ面白いと思ってくれた稀な方は一つ
アンケートよろしくお願いします。

雑誌にプロの方の原稿と一緒に載ると自分の原稿の稚拙さが分かりますね、精進します。でも自分の本棚に普通に並んでいる作品と一緒の雑誌に載れるのは想像以上に嬉しいことです。



 

オリジナル漫画公開開始しました。

yukionna.jpg

京都より無事帰宅しました。あー楽しかった。

そんな訳で以前告知しました。「幼女」、「女子高生」、「和服」、「ツンデレ」 漫画
公開開始しましたー。タイトルは「銀平町の雪女」です。

メディアワークスさんのコミグラ漫画塾という公開コンペみたいなものなん
ですが簡単にいうと投票形式でWEB投票+編集票で優秀作を選び
本誌掲載という仕組み。

オリジナルですので勝手が違いますが
お時間がありましたらこちらで読めますのでどうぞ。
→試験会場へ


京都旅行は1.2日目は全力で観光、食べ歩き。
3日目は某Tさんの案内の元、通天閣見てきましたー(え
最終日はイベント行っていもうぼう食ってフィニッシュ。

噂どおり「いもぼう」は普通のいもでした。はい。
あ、でも美味しかったですよ(w

やっぱり京都弁はええどすなぁ。



(追記)過去ギャラリーに9/20までのログ収納しました。

 
このページのトップへ