カテゴリ:【商業漫画 全国高校!ゆるキャラ部 】の記事一覧

| | 古い記事へ≫



ゆるキャラ部単行本 10/29

※10/29追記あり

yth.jpg
10/29 「全国高校!ゆるキャラ部」単行本発売です!よろしくお願いしますー
オマケ漫画も描き下ろしでついております。

先週も書いた気がしますが
特典情報
とらのあなさん 4Pリーフレット(四コマ)
まんが王さん ポストカード

サイン本関係ですが、
とらのあな秋葉原店A様、メロンブックス秋葉原店様、K-BOOKS秋葉原新館様
に置いてもらえる予定です。予定というのは、自分がまだ書いていないからです。
当日書いてから陳列?して頂けると思います。 

本当に書くのだろうか(オイ

献本は手元に到着しておりまして、紙の匂いを楽しんでおります。
帯がえらいことになっていて面白いです。やたらとテンション高い単行本だ。

まだ発売日前なので伏せますがご協力頂きまして、ありがとうございます。

※10/29追記
本日、上記の店舗様にて無事サイン本描かせて頂きました~。
店頭に並ぶ時期は各書店さんの判断となりますので、ご希望の方は書店さんの情報をチェックして
お出かけ下さい。ミニ色紙なども飾って頂けたりしてます。

 

全国高校!ゆるキャラ部 読み切り

yy.jpg
本日10/24発売のヤングアニマルさんに
「全国高校!ゆるキャラ部」の読み切りが掲載されました。

興味のある方はお手にとってやって下さい。
よろしくお願いします~。

 

ゆるキャラ部 読み切りと単行本

キャプチャ

お仕事関連でお知らせを。

「全国高校!ゆるキャラ部」の読み切りを描かせて頂きました。
10/24発売の「ヤングアニマル」さんに掲載されますので、興味のある方は手にとってやって下さい。
一応24日にお知らせで更新すると思います。

加えて単行本情報。
10/29に「全国高校!ゆるキャラ部」単行本が発売されます。

特典情報
とらのあなさん 4Pリーフレット(四コマ)
まんが王さん ポストカード

サイン本なども置いてもらえる店舗があるそうです。
というか当日書店回りで書きに行かせて頂く形になるかと。コチラに関してはまた後日にでも。


ようやく衣替えが終わりました。急に寒くなって着る服がなくて困る。

 

原稿作業 秋アニメ

IMG_20140929_231054 - コピー
原稿作業中です。

単行本作業は終盤。今は原稿作業に集中してやっています。
そろそろ秋アニメが始めるのでパンパンのHDD整理をしておかなくてはいけません。
原稿中に適当に流しておこうと思って録り溜めているのですが、消化できずに
溜まる一方です。

個人的に今期楽しみなのは「七つの大罪」と「弱虫ペダル」と「デンキ街の本屋さん」ですかね。
七つの大罪はゴウセル出るところまでやらないかなー。
あとは「ガールフレンド」って字を見て関係のない漫画思い出してビクッと
反応したバカは自分だけでいい。(仮)がついてますからね。

なんとかリアルタイムで追っていきたい所です。



 

単行本作業中

キャプチャ
更新サボってまして、すみません。

更新というか人生を全体的にサボってました。…いや、逆に考えよう。
気分がリセットできてスッキリしたと。

仕事の方は単行本作業中です。カバーとかおまけとか色々です。
趣味の方は今更ですが同人誌も再販され、各書店さんにてお取り扱いして頂いております。

サボっている間に発売された、漫画描き御用達のゼブラGペンのパワーアップ版
チタンGペンプロ」まだ手にとってないのですが、一度触ってみたいですね。
ただ個人的にGペンの問題点は耐久性というよりは当たり外れが多いってことだと思っているので
これはどうなのだろうか。値段三倍となるとハズレ引いた時のショックが三倍増しという事に。

デジタル化が進み、アナログ画材は厳しい時代なんだろうなぁと。
まだまだアナログ派は沢山いるので頑張って頂きたい所です。




 

原稿終了 何やってんの!?

キャプチャ
無事、ゆるキャラ部の方の原稿も終了し、ガチでマジでヤバイ期間を乗り越えました。
ゆるキャラ部6話目は8/15更新予定です。
…そうです。自分が参加する夏コミ一日目8/15です。覚えやすくていいですね。
8/15に商業、同人合わせて原稿90P分くらい放出されます。よろしくお願いします。

コミケ用エントリに持ち込み確定した、既刊情報。スケブなどの情報を追記しました。
ペーパーは今から描きますので、コミケ前にチェックして頂ければサンプルが上がっていると
思います。

原稿ラスト付近には胃腸が弱っていたのか、お腹へって、物食べて、腹壊して、お腹へって以下エンドレスを繰り返してました。ここ二ヶ月ほどはアシさんにも大変お世話になりました。
トーン作業はスカイプを繋いで自宅作業なんですが、とある卑猥なコマのトーンをアシさんに遊びでお任せする。

20パターン提案される(趣味の入ったサービス残業)

「何やってんの!?(混乱)」


最終日 予定通りいけそうだったのでアシさんは上がってもらって自分は残りの仕上げ作業中

アシさんからスカイプに、ゆるキャラ部のとあるキャラ二人の百合絵がアップされる

「何やってんの!?(家宝にします)」

どマイナーな所ついてきましたね。だがしかし、わかる。

 

全国高校!ゆるキャラ部 五話目

ゆるキャラ5話目
ヤングアニマルDensi様にて「全国高校!ゆるキャラ部」五話目が掲載開始されました。
夏なので海回です。よろしくお願いしますー。

今月はガチでマジで余裕が無いので、ブログの更新お休みします。
通常更新再開は8/11。
その前、月明けに夏コミ関連で通常外の更新を一回すると思います。たぶん。



 
このページのトップへ