カテゴリ:【商業漫画 世界で一番正しい吸血鬼の飼い方 】の記事一覧

| |



背景を描くだけの簡単なお仕事です

haikei_1.jpg
年をまたいだ影響で、本来は原稿が完成している時期ですが、変則スケジュールで現在背景作業中。
自然物多すぎ、いくら描いても終わらない吹いた。


トーン任せの画面より、結局自分はコリコリペンでタッチ描く方が好きなんだなと再確認。
背景作業ではペン入れ後、ベタとラインで画面に色をつけていく時間が至福のとき。
…時間があれば…時間があればだ。


好きな背景 厳密に形をとらなくても平気な奴 タッチで誤魔化せるもの ベタの多い奴
嫌いな背景 花、小物、食べ物、機械



 

原稿完成

ma
今月発売用の原稿を先日アップ。今回厳しかった…。
もっと見開きに手を入れたかったなと。

原稿明けは財布の紐が緩むので、普段手をつけないギャルゲでも一本買って
勉強しようかと思ったんですよ(何をだ)。なんとなーくネットで徘徊したら
白衣性恋愛症候群」ってタイトルが妙に気になり、調べたら、百合ゲなんですねコレ。
これは神様が百合の勉強をしなさいって言ってるんだよと、近場のゲームショップに特攻。

…売ってなかったので、代わりにガチ百合ルートがあると噂の「絶体絶命都市3」買ってきた(オイ
いや、ネット上で価格高騰してるのに、2000円の良心価格で売っていたのでつい。

※ブログを色だけ変更。少しづつ手を加えていきます。

 

単行本一巻発売

ski.jpg
世界で一番正しい吸血鬼の飼い方」一巻が11/26に発売されます。
…もう今日じゃねーかorz 時間の進みが早すぎる。
一巻には五話目まで収録。とらのあな様で購入されるとイラストカードが特典でついてきます。
よろしくお願いします。
ちなみに今月の電撃大王には七話目が掲載されます。今回は少しページ数が少なく20Pとなってます。こちらも合わせて、よろしくお願いします。

自分は現在原稿作業中です。そういえば昨日、摩訶不思議な体験をしたんですよ。私は原稿をやっていた。しかし、いつの間にか関係ない趣味の百合漫画(オリジナル)の9Pプロットが完成していた。
…こっこれは一体……。どこで発表しろというのだ。恐れ慄いていたら、二話目の9P分プロットも完成していた。…怖い。なにこれ怖いよ。病気だよ。三話目どうしようかなぁ(オイ
オチまで(あるのか)完成したら、ちょっとづつ描きたいですね。まあネームにしないと面白いかどうか判断できないので予定は未定。
…でも、ちゃんと原稿は予定通りノルマこなしてますよ。ええ。

 

世界で一番正しい吸血鬼の飼い方


5/27日発売の月間コミック電撃大王7月号よりオリジナル漫画「世界で一番正しい吸血鬼の飼い方」が連載開始となります。名前の通り、吸血鬼モノです。

これはデビュー作「死神の血に服従を」を連載用にいじった物となります。同じ部分もあったり、大幅に違う部分もあったりすると思います。半分は別作品。
この漫画をもう一度描く事になるとは、正直思ってなかったです。人生なにが起こるかわからない。

初回は42Pとなります。基本、短距離走が得意なんですが…
42Pの原稿描いたのって人生で初めてではなかろうか(オイ
やたら長編を書きたがるお年頃(中高生)の時も36ぐらいが限界だった覚えが。

チャカポンは、ほとんど一人で描いてましたが今回のはアシスタントさんに手伝って頂いてます。
ボチボチ描いていきますんで、興味がありましたら読んでやって下さい。
どうぞ、よろしくお願いします。

 
このページのトップへ