カテゴリ:【商業漫画 たいのう女子 】の記事一覧

| | 古い記事へ≫



たいのう女子4話目

たいのう女子4話目0001_1
本日発売のヤングアニマルさんにて、「たいのう女子」四話目を載せて
頂いています。ご興味が有りましたらどうぞ。

今回の4話目が短期集中連載ラストとなっております。無事原稿を完成させられて
ほっと一息といったところです。
青年誌さんという事もあり、色々自分の中でチャレンジしてみたりしました。
次にどんどん活かしていきたいですね。

次の更新は一回お休みで6日の月曜日予定としておきます。
その頃には夏コミの原稿がいい感じで進んでいるはず(希望的観測)


 

原稿終了 一息

キャプチャ
たいのう女子の原稿終わりました―。
今週金曜日発売のヤングアニマルさんに載せて頂きます!
短期集中の4回という事で、なんとかなりましたが絵をもっと早く描けるようにならないと
いけないなと。

次は流れるように夏コミ作業に入ります。
自分の場合は不器用なので二次創作するには脳みそ切り替えなくちゃいけないので
己を全てまどマギ漬けにしないといけません。

…というか劇場版って何度も見ていますが、マミさん戦後のほむらとさやかの会話シーンの
背景ってモチーフ楽器なんですね。勝手にTV版のさやかと杏子が戦った時みたいな
パイプだらけの路地裏かと脳が認識していました。
うーん。楽器…絶対に作画したくない。

商業誌での短期連載が始まる前に夏コミ用の下書きまでいっていたものはイマイチだったので
ボツにしました。また書き直しします。…大丈夫全ボツじゃない。5Pくらいは使える(白目

今週金曜日に合わせてまた更新させて頂きます。

 

たいのう女子3話目

たいのう女子3話目_1
本日発売のヤングアニマルさんにて、「たいのう女子」三話目を載せて
頂いています。ご興味が有りましたらどうぞ。

普段描かない物ばかり描いたのでマゴマゴしております(オイ

雑誌に載っています通り、次の四話目で短期集中連載ラストとなっております。
今現在、作業しているのが、その原稿でしてキチンと仕上げて載せられるよう頑張ります!

次回のブログ更新ですが、一回休みといきたい所ですが夏コミの当落が出ると思うので
当落のお知らせだけ、という事で予定通り14日の月曜日予定です。


 

原稿中 夜型?昼型?

キャプチャ
原稿中です。仮眠チョコチョコとって回しているので
自分の中ではまだ月曜日です(オイ

原稿続きでぐんにゃりして効率落ちてきたので、人参(ご褒美)代わりに何か用意しなくては
…という事で買い忘れて長い間そのままになっていた小説でも買おうかなと。

百合界隈でも有名な荊の城の作者さんサラ・ウォーターズの「エアーズ家の没落」ですね。
これは百合無しとのことで、どうしようかなーと時間が空いた時にでも買うかなーと迷って
そのままになって忘れていたという。
この方の作品は文章から時代や舞台背景や人間関係、各場面の臭いがしてきて好きです。
加えて展開が面白ーい。

これを人参代わりに頑張ろう。

…ってこれ2010年に出たんですね。そろそろ新作も来てるのだろうか。翻訳版プリーズ。


今週金曜日に雑誌が発売なので、またその時に更新すると思います。

 

たいのう女子二話目

たいのう女子2話目_1
本日発売のヤングアニマルさんにて、「たいのう女子」二話目を載せて
頂いています。ご興味が有りましたらどうぞ。

というか今年はもう5月終盤なのですね。月日が経つのは本当に早い。
早いといえば、自分が吸血鬼の漫画の連載開始前に家で飼い始めた
猫(当時約一歳)が五歳になりました。

早いなーでかくなったなー丸くなったな―。(色々な意味で

来年あたりからシニア用の餌になるんですかね。
子猫用の餌をあげていた頃が懐かしい。長生きして欲しいものです。

次回の更新は31日の月曜日です。

 

ネーム 悩 原稿

キャプチャ
プロット描いたりネーム描いたり悩んで不貞寝したり原稿やったり
たいのう女子二話目は5/22発売のヤングアニマルさんです。

今まで月一でしか描いたことがなかったので、月ニだと早く感じます。
昔に比べるとネームを描くスピードが早くなったかなと。…というか使う紙の枚数が減りました。
手数が減ったのかなと。

しかし悩むと停止します。
うんともすんとも動かなくなる。これはどうすれば防げるのか。

早くなったからネームが面白くなるわけでもないので、そこはこれからも
勉強していきます。

次回の更新は5/22の金曜日に前倒しして月曜日お休みな感じなと。



 

短期集中連載「たいのう女子」

たいのう女子0002_1_1
本日5/8発売のヤングアニマルさんにて、短期集中連載として
漫画を載せて頂いております。

「たいのう女子」 家賃滞納&徴収漫画です。
ご興味がありましたら手にとってやって下さい。お気に入り頂けましたら
応援よろしくお願いします。

前回分のコメントの返信は手が空きましたら、させて頂きます。
次回の更新は本日が金曜日ですので一回休んで、5/18の月曜日予定です。

IMG_1751.jpg
あと別出版社さんなのですが、「大奥チャカポン!」韓国版の
見本紙が届きましたのでパシャリ。

韓国の方で興味がある方がいましたらどうぞ~。


 
このページのトップへ