カテゴリ:【雑記 買ったもの 】の記事一覧

| | 古い記事へ≫



ゆかりさん警察官フィギュア

yf02 - コピー
ネームの迷いの森に入っていたら水曜日。先週、女神像が来てました。薄紫の女神の乗るパトカーの助手席に金髪巨乳の女神がいたら、もっと最高だな!!

サンプル写真で一目惚れしたものの、買ったことのないメーカーさんで不安でしたが、いい感じかと。シャツに肌色が透けているのがたまらない。腰のひねりとポージングが良い。白手袋の皺が美しい。一番素晴らしいのは尻。
IMG_2038 - コピー
レジンキャスト製って買ったことがなかったのですが、材質全然違うんですね。梱包の仕方も普通のフィギュアと違って驚きました。倒したら髪が折れそうだなと。飾る場所を考えないといけません。あとは、帽子を取ったゆかりさんをあらゆる角度から撮影して、作画の手助けにしよう。


ちょっと古いですが、ゆかりさんとマキさんで「逮捕しちゃうぞ」やってもらっても構いませんよ。ゆかりさんがド派手な運転してマキさんがグレートエレキファイヤーという名の足ブレーキを…いや折れる折れる。マキさんの足が折れるわ。

サバゲーとかも二人組んだら強そうですし。二人で動物病院を探して台風で封鎖されている高速道路かっとばしたり、ビーチバレー対決したり温泉まんじゅうで喧嘩したりして下さい。

ゆかりさんと美幸はわりと親和性がある気がする。マキさんは夏美と全然性格違いそうなので、同じ扱いはできない。
頼子ポジに琴葉姉妹、葵ちゃんポジにずん子さん(ザワッ

ラブコメ展開はそうですね。中嶋くんポジションのキャラがいて、マキさんはゆかりさんとその人との恋路を応援するんだけど「私が好きなのは、あなたですよっ」と半ギレされマキさんがゆかりさんに押し倒される突然の百合展開で視聴者に衝撃を与えて欲しい。

マキさんに対する愛情と自分の気持ちをわかってくれない苛立ちと怒りをぶつけてしまった後悔と気持ちを吐露してしまった恐怖でマキさんの上で泣いちゃってグズグズになったゆかりさんをマキさんがそっと抱きしめて(以下妄想略



マキマキのフィギュアも欲しい。しかし公式の絵のタイプが全く違うのでゆかマキで並べると違和感が凄そうですね。ね…ねんどろいどなら……。

でもゆかりさんフィギュアって、このメーカーさんからしか出ていませんし色々あるのかもしれない。いや…それ以前に需要的にゆかりさんがギリギリラインで、マキマキは…むしろまだ琴葉姉妹のほうが……

もう、ゆかマキ自作するしか。いや、ダメだ悪魔像を召喚する未来しか見えない。

 

【動画】「リリカノ」原稿作業風景2

原稿作業動画アップしました。去年の冬コミで発行したリリカノ作業動画です。
今回は人物と背景のペン入れです。

右下の背景は使い回し背景なので、後から合成しています。使っている筆ペンはゼブラの筆サインWFT5。You Tubeの方の返信を溜めてしまっているので、ちょっとずつ返していきます。

え…英語多いので時間がかかってしまう。不勉強で申し訳ない。



あと先週買ったもの
170415_162426 - コピー
マキマキいらっしゃい。ゆかりさんはすでに百合小説読み上げ専門VOICEROIDになっていて目からハイライトが消えているから手伝ってあげてね。

…というのは半分冗談でゆかりさんは前からいたんですけどPCの中で二人を並べたかっただけです。
あとはマキさんのキャラ掴むのが難しいから何か手助けにならないかなと。
最初は高いなと思っていたんですけど、爛れた脳で冷静に考えると、ゆかマキ二人揃えて二万円で、おつりがくるって素晴らしいと思う。

あ、でも百合小説読みすぎて目からハイライト消えちゃったゆかりさんをマキさんが癒やすのっていいですね。マキさんと触れ合うことで、ゆかりさんのささくれだっていた心が穏やかになっていく。そして新米のマキさんに百合小説を片手に読めない単語をひとつひとつ丁寧に教えてあげるゆかりさん。

なんかこう小説の「荊の城」ラストっぽくて、ぐっとくるな!
ゆかりさんの仕事は読み上げだし結構ハマる。

ここまで書いて、随分前にサラ・ウォーターズ(荊の城の作者さん)の新刊の翻訳が来ると聞いていたけど流石にもう来てるかな?とAmazon覗いたら一年前に来てるっていうorz ポチッときました。

黄昏の彼女たち」 今回はまた同性愛っぽいですね。フランシスとリリアン…。え?リリアン人妻?まさか寝取るの?確か荊の城も寝取り要素があった気がしなくもない。

NTRなら、ゆかりさんが別の人(男性も可むしろ推奨)と付き合っていてマキマキがゆかりさん寝取るのがいい(オイ
ゆかりさん結婚済みも可、子供がいるのは不可。これNTRじゃなくてNTLか。百合NTLは好きですよ。罪深い好みだと思う。

上下巻でボリュームたっぷりなようだし、早く読みたいです。

 

パンを買いました

IMG_2025 - コピー
週末に家族のことでバタつきましたが自分は元気です。

店先で見つけたパン(クッション)がもっちもっちで衝撃を受け、衝動買い。
このパンクッション他にも種類があるようで

・角型もっちり
・角型しっとり
・山形


上記の三種類。自分が買ったのは「角型もっちり」でした。
ゲームやる時や、悲しみと後悔しかない徹夜作業の卓上仮眠用に活躍して頂く。

家には猫がいるので、パンが毛むくじゃらにならないように、細心の注意が必要である。しかしパンを前足でこねる猫を見たい気持ちもある。ちなみに自分は食パンでは超熟6枚切りが好きです。


そろそろ確定申告の時期ですね。ああ気が重い。数字と戦いたくない。

 

ナイスカットミル購入

161004_231047 - コピー
近所の閉まっていた珈琲豆店が移転や閉店ではなく
「祝・新装開店」
していたので嬉しくなって小躍りしながら電動のコーヒーミル購入。

というのは半分冗談で、前から欲しかったものが、モデルチェンジにより廃盤予定らしかったので思い切って買ってしまいました。

まだ正規の値段よりは安いとはいえ、去年見た時より明らかに値上がりしていて驚愕。待っていると、どんどん値上がりしそうだったので腹を括りました。
今までは手動の小さいミルでコリコリやっていましたが、これからは自動でやってくれる喜び。

美味しい。やはり珈琲は美味しい。閉店じゃなくて本当に良かった。

お金使った分、頑張って働こう。

 

壊れたヘッドホン

IMG_1776 - コピー
色々もそもそと活動中です。

PC用のヘッドホンが壊れたので、新しいものを買いました。
5年以上前に買った2000円くらいの安物ヘッドホンです。

…がオーバーヘッド型(?)のなんちゃって密閉型。側圧がゆるくて眼鏡をかけていても痛くなく、軽いため原稿中など長時間つけっぱなしでも疲れないので大活躍していました。
同じものがいいなと思いネットで検索したら、生産中止でなんか5000円くらいになっとる。

5000円出すならもう少し出して、普通の奴を買おうとあきらめ電器店でつけ心地を色々試して
軽めで側圧の強くないものを買ってきました。

前のと違うのは密閉型ではなく開放型ということ。耳の負担は少なくていいのですが音漏れする。
普段は問題ないのですが、スカイプとかすると、どうなるのだろうか…。
置きマイクなんですよね。相手側で、やまびこ現象が発生したりするのだろうか。

加えて以前のモノに比べると少し重いし(同レベルで軽いものが無かった)、側圧も微妙にあるので
長時間していると眼鏡のつるの部分が少し気になりますね。

しかし側圧強くて密閉型のガンガン脳に反響するのは経験ありましたが、開放型は初めてなので面白い。

 

ポメラ購入

IMG_20150405_000750 - コピー
原稿中やったり色々しています。

ポメラDM100購入。
以前まで主に漫画のプロット用にポメラDM10を使っていたのですが、ボロボロになってしまったので最近はタブレット+小さめのBluetoothキーボードに切り替えていました。

…が、タブレットの充電問題や漢字変換記憶による他への弊害、常にキーボードをカバンで持ちあるくのが面倒くさいなど使い勝手が悪かったので、思い切って新しいポメラを購入。
かなり安くなっていましたし。

DM10で一番面倒だったのがUSB繋いでのパソコンへのデータ送受信。

今回買ったDM100にはBluetoothがついてるんで非常に便利。PCともタブレットとも連携が取りやすいです。QRコードも使いやすい。加えて使い回しの聞く単三電池なのは素晴らしい。
ただ液晶部分が機能的にも少し残念か。

延長保証も付けたし、またボロボロになるまで使い倒してやろうかと思います。

 

故障×2と確定申告

IMG_20150312_232023.jpg
漫画を描いている時に使用しているタイマーが壊れたので新しい物に買い替え。
随分長く持ってくれたので同じものが欲しかったんですが無かったのが残念。

そして、一悶着あったものの確定申告終了。
漫画の仕事や自費出版とかは職員さんに説明するのが難しい。青色申告の質問とかも
色々してきました。
最後は朗らかに「どんな漫画描いているんですか?」という
「漫画描いてます」と言うと高確率で聞かれるが、一番モニョる質問を職員さんに頂きました。

こういう時の模範解答を誰か教えて欲しい。

あと4月に百合ゲーが控えているVitaが故障してしまいました。
新しい物も考えましたが自分の物は、初期型のwifi版という現在は廃盤になっている
型番だったので修理することにしました。買ってから3年ちょっと。

1週間ほどでメイン基板と上部キャビネットが新しくなって帰ってきました。

毎日使い倒してすまない。これからもよろしく。


 
このページのトップへ