カテゴリ:【雑記 あけおめ 】の記事一覧

| |



2017年スタート

170109_113604 - コピー
今年二度目の更新ですが、改めまして
明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。

例のごとく鷲宮神社に初詣に行って参りました。今回は年始に体調を崩していたので落ち着いてから行ったので天気はあいにくの雨だったものの、お参りまでの待ち時間はほぼ無しというスムーズな初詣となりました。

出店はまだありましたが、去年美味しかった豚汁が無かったのが残念。
毎年定番のお守りなどを買い、帰宅の為の電車は上りですが今回は下りに乗車。
東武伊勢崎線で館林まで行き、乗り換え。下りた先は

170109_135941 - コピー
佐野市駅。惣宗寺さん。通称佐野厄除け大師に初詣のハシゴ。
神社とお寺のハシゴはどうなんだろうかと思いつつ
目的である御札の返却をしてきました。

出店の唐揚げが肉がボリュームたっぷり、濃い色の揚げ衣がサクサクで美味しかったです。…顎が悲鳴をあげましたが。時間に余裕があれば佐野ラーメンも食べたかったですが電車の都合で今回はパス。

今年2017年の目標ですが、最近不達成が続きなんとも情けない状態。
しかし三度目の正直といも言いますし。
今年こそ「連載とって単行本出す」

頑張っていきましょう。

 

始まりました2016年

2016hatu01.jpg
明けまして、おめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
今年も鷲宮神社に行って参りました。イカあぶってますね。

今年は去年より人が多かった気がします。
時間に余裕があったので、出店でたこ焼きとケバブと豚汁いただいてきました。ケバブはコミケで話題になっていましたが、一度も食べたことがなかったし、食べる機会もなかなか無いと思うので、ここで頂きました。


2016hatu02.jpg
サクサクシャキシャキで美味しかったです。思ったより辛かったので中辛にしておいて正解でした。あと東北の出店の豚汁が凄く美味しかったです。なんだろう味噌か?味噌がうまいのかこれ?来年もあるといいなーと。

ちなみに、去年2015年目標ですが

「連載ゲットして単行本出す」

不達成

というか2015年、商業誌で何も結果出せませんでした。(短期一本のみ)ちょっと笑えませんね。実はかなり落ち込んでいたのですが、こ…今年こそ頑張ります。


「連載とって単行本出す」


2016年、これを目標に活動していきます。



 

本年もよろしくお願いします。

IMG_20150102_101337_20150106171954269.jpg
明けましておめでとうございます。本年もブログ共々よろしくお願い致します。

今年も鷲宮神社に初詣に行ってきました。行ったのが2日だったのもあり非常に快適。
お参りに来る方の層も落ち着いてきている感じですね。

2015年の目標はブログの更新を遅れないようにする事です。
はい!いきなり遅れました。

…というのは冗談で(オイ) 連載ゲットして単行本出すことです。
そこら辺は自分努力次第なので、初詣では神頼みしかできないものを、よろしくしてきました。

課題は漫画を描く上で根本的な部分の改善とキャラ作りでしょうか。
あと絵は引き続き精進します。
何というか、もう少しで漫画を描くコツがつかめそうなんですが、手が届かないもどかしさよ。
今年こそ一歩踏み出したいですね。

あと新年早々コミケの企業ブースで販売されていた、まどか関連の物の一般販売予約が開始されたので
ポチッときました。うおー早く見たい!この溢れる欲望をどこにぶつけろというのだ。ゴロゴロ

 

明けましておめでとうございます+再版お知らせ

明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。
本年もチビチビ漫画を描いていきますんで宜しくお願い致します!

■新刊+既刊再版のお知らせ
書店さんから追加発注頂けましたので再版致します。現在手元に在庫はございません。
お世話になっている印刷所さんは8日から稼働です。トラブルがなければその辺りで入稿してきます。
書店様に入荷した場合は、ここは月曜更新ですが曜日関係なくお知らせ致しますので
こたつでヌクヌクしながらお待ちくださいませ。

サイト用ミニマム
新刊「デビカノ」はメロンブックス様、とらのあな様にてお取り扱いして頂ける予定です。
こちらは十分な量の再版になりますので、少しお待ちいだければ楽に手に入れられるように
なるかと思います。


表紙84ak.jpg84hk.jpg
既刊「マドカノ」「アルカノ」「ホムカノ」はメロンブックス様にてお取り扱いして頂ける予定です。
前回の再版をラストにしようと思っていたのですが、予想以上に書店様の回転が早かったこと
当日会場にて既刊完売後も新刊と共に手に入れたいという方がかなり多かったので
今回がラストの再版となります。在庫を極力抱えない方針でして、ご理解の程よろしくお願いします。
当日既刊の為に会場にめっちゃ早くから来て頂いた方々、申し訳ありません。

~再版のお知らせここまで~


140103_125216.jpg
今年も鷲宮神社に初詣に行って参りました。

するめ(?)を釣り竿のような物に下げて火で炙るという謎の儀式が行われていました。500円で体験でき炙ったら食べれるようです。これは初めて見る光景。
しかしコスプレしてる人が多いんで一人で行く分にはコミケで見慣れてますし気にしないのですが
親戚と一緒にいくと嫌な汗が止まらない。

帰りに出店で「うめ物語」買ってきました。初めて飲みますが
アルコール分控えめで甘くて飲みやすい。お酒が苦手な方にもオススメできそうですね。

 

曜日感覚が皆無

※同人誌の再版が完了し、メロンブックスさんで委託販売が復活しました。
「マドカノ」同人誌詳細はコチラ 書店通販はコチラ
これでしばらく在庫切れになる事はなく、いつでもお手に取ってもらえる状態になりました。


130128_140242.jpg
少し用事があったので実家に行くついでに鷲宮神社へ初詣に行って来ました。
空いていて非常に良かった。絵馬は相変わらずのカオスっぷりで車で連れて行ってくれた母が感心していました。自分も、かかがみんでも描くべきだったのだろうか。
実家で大根とほうれん草とビールを頂き帰宅。

只今、三話目の原稿中です。スケジュールに余裕なくて笑えない。1月は締切早いと聞いていて大変でしたが、2月はもう少し余裕あるかなとスケジュール組み立ててたら、1月より締切早かった。笑えない。
次からは前もって聞こう。そして、こういう時に限って細々としたした用事が増えていく。

基本7時間以上寝ないと能力が下がる体質が恨めしい。
5時間睡眠でバリバリ動ける人が非常に羨ましい。

あとは今回、月曜更新を逃しました。はい。普通に忘れていました。スミマセン。
会社にも行かず、テレビもあまり見ないので曜日感覚皆無なのがいけない。


 

今年もよろしくお願いします

年賀のコピー_1_1
年賀状さっき完成。これから宛名書き始めます(オイ

昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします!
今年も例年通り、鷲宮神社に行ってきました。

時間帯も同じく元旦の昼頃。並んだのは一時間くらいだったでしょうか。しかし自分は運勢下降中だな…。いつもの厄除け守りでは無く、つい二千円もする水晶のお守り買ったり。

そして恒例のくじ一発勝負。セガラッキーくじ「らき☆すた」埼玉VERです。

当たり来い!

平たく言えば、かがみんのフィギュア来い!

こなたでも可。

さあ来い!





120101_160819.jpg
テテーン

いやっ…落ち着け…。開けてみるまで、まだわからない。

…柄はランダムで四種類。まだ、かがみが来るかもしれない。

こ…こなたでも構わない。

ゆたみなでも良し。

でもできれば、かがm-




120101_160852.jpg
テテーン

ひよりんは、泉さんとイチャイチャしてればいいと思います。


四分の一の確立を引くとは、今年はなかなかツイてますな!
水晶さん仕事して下さい。


 
このページのトップへ