カテゴリ:【まどマギ 撮影会 】の記事一覧

| |



晴着ほむら撮影会

01 - コピー
02 - コピー
03 - コピー
04 - コピー
05 - コピー
ほむかわいい

予約していた晴着ほむらフィギュアが到着しました。
これで舞妓まどっちの隣が寂しくないです。原稿追い込み時でグッタリの日に
届いて心が救われました。

二人共着物が似合いますねー。この姿で二人でじゃれあってキャッキャウフフッしながら
一枚一枚お互い脱がしていくだけの漫画誰か描いてくれませんかねー。
……いや、まあ冗談です。

フィギュア置き場のスペースが限界突破ギリギリなので、この置き場所が少なくていいシルエットは
心からありがたいです。猫の強襲の心配がなく、ゆったり眺められるスペースは少ないので
これ以上増えると整理の必要性も出てくるか…グヌヌッ

現在は原稿作業は終わり、単行本作業のラストです。

 

舞妓まどっち撮影会

mdt01.jpgmdt03.jpg
mdt00.jpg
mdt04.jpg
mdt02.jpg
舞妓まどっちが可愛すぎて辛い

主に漫画の背景資料用に使っていた10年選手のカメラの具合が流石に悪くなってきたので
新しいカメラ買いました。試し撮りでまどっちゴロゴロ。

舞妓さんとまどかとか自分が好きなもの同士の組み合わせでヤバイ。加えてフィギュアの置き場所がそろそろ限界でヤバイ。元々、立体物にそこまで興味なかったんですが、ちょっとずつ増えていって現在は数えたら16体に増えてました。

し…資料用だから(震え声)

確か対となる形でほむらの着物イラストもあったと思うのでそっちのフィギュア化も期待しときます。

漫画の背景で役に立つ望遠レンズと広角レンズについてデッサン教室の先生に少しお話聞きました。次の連載ゲットするまでに勉強してモノにしておこうかと思います。
カメラで望遠と広角を勉強するためには一眼レフが必要っぽいですが、知人にカメラ好きはいないし自分も一眼レフカメラは高くて手が出ないんで、お店の展示をいじってみようかな。

……とここまで書いて一時期母親がカメラにハマっていたことを思い出したので、今度持っているか聞いてみよう。ワンチャンありますね。


 
このページのトップへ