カテゴリ:【まどマギ 雑記 】の記事一覧

| | 古い記事へ≫



まどマギ魔獣編

160622_235013 - コピー
ほむらがどエロ…どえらいことになっていると聞いて二巻購入。
軽い箇条書きの感想ですがネタバレ含むので畳んでおきます。


 

ワル響行ってきました

wk - コピー
「ワルプルギスの夜の夢《第3回公演・再臨篇》」行ってきました。
音楽の知識は0に等しく、このようなイベントに参加したこともなかったのですが、とても楽しかったです。

こちらサイトの方でもチケット無料とあるのですが、普通にお金払うべきレベルのものが出てきて驚愕。
開演からへ終焉予定まで三時間位で最初知った時は長いなオイッと感じたのですが、実際はあっという間でした。会場もラストの君の銀の庭以降、特に大盛り上がりでしたね。

個人的にはマミさんのテーマから司会のお姉さんを挟んでからの魔女。加えて第二幕からはずっとテンション上がりっぱなしでした。なんというか、まどマギが猛烈に見たくなりました。

会場では主題歌の作曲家の渡辺先生も客席にいたらしく紹介されていました。やばいお若い。ザワッザワッ

漫画は個人作業の側面が強いので、オーケストラのように多くの方が集まって一つの作品を作るのは、とても凄いことだと思いますし憧れもあります。

また機会があれば聞きに行きたいと思いました。
オーケストラと聞くと構えがちですが、気軽にこんな良い物を聴けるなんて知らなかった。

 

アルまど&デビほむぬいぐるみ

IMG_1797.jpg
色々あって気分は三周目ループ時、錯乱したマミさんのSG打ち抜いた直後の
まどか状態ですが、もそもそ冬コミ用の原稿中です。

セガのまどマギキャンペーン始まっていますね。
グッズ系は相当欲しいものでは無いと惹かれないのですが、このぬいぐるみとB1ポスターのイラストはポイント高い。

UFOキャッチャー500円で1P。ぬいぐるみは50Pなんで25000円。
まどほむ二つ揃えて幸せにしてあげると50000円。恐ろしい世界です。
うーん二つは厳しいんで狙うとしたら、まどっちだろうか。

ぶっちゃけゲーセン慣れしていない身としては25000円払うより、指定のゲーセン行ってUFOキャッチャー50回やって、ポイント券を貰うために店員さんに50回声をかけるほうがハードルが高かったりします。

いやしかし、40センチのぬいぐるみどこに置く自分…。ぬいぐるみは猫の餌食になるんですよね。現物の出来もわからないし、受け取りは2016年の5月とか忘れとるわと。ただオタクなら迷ったら買えともいう。

とりあえず原稿やりながらもう少し考えます。

イラスト通りで、公式通販とかならペロッと25000円出すんですが…うーん。


 

原稿終了 叛逆のネタバレ

キャプチャ
大分更新が空いてしまいましたが、無事原稿終わりました。
お疲れ様ですーっと。ゆるキャラ部の5話目は7月18日掲載予定です。

今回、いつもお手伝いしてもらっているアシさんお一人に休憩時間に
小分けでまどマギの叛逆見てもらいました。
その内、家で鑑賞会でもしようと前々から言っていたのですが

・修羅場中にまどマギ話になってなぎさの話題で自分が「人間形態」という言葉をゲロる。
・同人のキャラトーンお願いした時に、ほむらの魔法少女服の色分け指定で不明な点があったらしく
確認の為、ほむらを検索したら悪魔が出てきた。

など不幸なネタバレ事故が多発したので、見てもらいました。
本当は時間をとって総集編ルミナスからの叛逆銀の庭までがベストでしたが
仕方ないです。はい。

ただ一つ言い訳させてもらえるなら、ネタバレ無しでなぎさトークは無理ゲー。

 

ほむらファーストテイク感想にフチ子さん

巷で話題だった「コップのフチ子さん」のまどマギバージョンを発見。
一回ガチャガチャ400円と若干のボッタクリ感。狙いは一点「まどか」です。


「まどか来い!まどか来い!まどっち来い!まどっち来い!まどかわいい!」

IMG_20140404_165032.jpg
重い



先週手に入れたまどか☆マギカ新編のBDの特典の方も見ました。
大したことは書いていませんが一応、簡易的なネタバレ防止措置。興味のある方は続きをどうそ。


 

復調しました


安定の火曜日更新。

結局先週は風邪で、ほとんど潰してしまいましたが復調しました。
今回の風邪は喉が酷かったです。痛みや声へのダメージ以上に渇きが酷かった。
また冷え込みが増してますので、皆さん風邪には気をつけましょう。

そろそろまどかの叛逆成分が切れてきたので、はよBDお願いします。
劇場版で見た時だけの記憶じゃもう持たなくなってきてます。圧倒的資料不足。

パッと見た時だけの記憶で絵におこせる
そんな絵心のある選ばれし人間に自分はなりたい。

散々迷っていた叛逆の予約先ですが、アニメイトさんに予約しておきました。
…あの特典絵は卑怯だと思うんです。そうだよっわかってるじゃないですか!
テレビ版後で見たかったのはすれ違う二人の想いが通う瞬間。
叛逆以降で見たいのはエロいのだよ!
堕落、淫靡、背徳、退廃的、肉体的接触!

まどかとほむらのいやらしい絡みが見たいんですよ!(率直な意見)

 

まどペンやってみた

IMG_0918.jpg
まどっち可愛いゴロゴロゴロゴロ

前情報での作品のコンセプトが5人でワルプル撃破という本編のほむらの行動原理の根っこ改変で
ズコーな感じだったものの持ってて良かったVITAさんってことで軽くプレイしてみました。

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram

軽いタッチで5人でキャッキャッウフフお手軽操作で爽快アクションな感じでしょうか。
昼に会話、夜に魔女退治それを一ヶ月間繰り返す感じ。

買ったのはダウンロード版です。
ROMの差し込み口は激戦区。ずっと入れておきたいのはDL版一択。


以下ネタバレ全開 一周だけした感想です。


 
このページのトップへ