カテゴリ:【まどマギ 買ったもの 】の記事一覧

| | 古い記事へ≫



まどマギコラボ企画

IMG_1798.jpg
earth music&ecologyさんの所でやっているまどマギコラボ企画
タペストリーとクリアファイルを近所のお店でゲットしてきました。

まどかとほむらの私服姿がくそ可愛いくて、クリアファイルだけのつもりがタペストリーも気がついたらレジに。服は…あれですよね。人には似合う似合わないがあるので(白目

コミケで着てくる人いるんですかね。
さりげなく、ほむ眼鏡かけてる人もいますし、ちょっとしたコスプレですよね。

来週はメンズサイズのパーカーのようですが、メンズと言っても男性でまどっちパーカー着こなせる猛者はいるのだろうか。いや、わりと普通にいけるのか?パーカーなら素材次第で家用に欲しい気も。

最近妙にグッズ展開あるなーと思っていたら、公式で微妙に動きがあったようですね。原稿中で、あまり身動きできないので詳しくは調べてないのですが、こんな感じで来年も続報がチラリとでも出るといいですね。

クリアファイルは常用品なのでガンガン使っていきます。


 

猫毛ハワイアンまどか

IMG_1769 - コピー
遅ればせながらローソンでゲットしてきました。

基本まどっち派ですがこのイラストのほむらは異常に可愛いですね。
表情がほむほむ、ポージング完璧、チラ見せありとか完璧じゃないですが
誰が描いたのだろう。

猫毛が微妙に写り込んでいるのはご愛嬌(オイ

元々、皿に入れた分だけフードを全部食べてしまう猫だったのですが
最近食事の時間帯が自分のせいで不規則になってしまっていたせいか
食べる時、キチンと残してペース配分するようになっていて驚愕しました。

じ…自分がバカやったぶん、猫が賢くなっている。

空き時間使って今月中に某所用にもう一本上げたかったのですが、まだ作業中で遅れております。
主に世界陸上のせい。

 

叛逆PN

IMG_20150309_203143 - コピー
待ちわびた叛逆PN(プロダクションノート)届きました。
心が潤う。潤うぞぉぉぉッ。しかしカバーのナイトメアに切り取り線が入ってるんですが
どう扱うのが正しいのだろうか。

まだ全部は目を通して無いのですが、情報であった「幻の暁美ほむら専用円環お迎えマシーン」をやっと見れて感無量です。可愛さ重視にしたのはあれですよね。好きな人の前じゃ可愛く着飾りたいっていう神様の乙女心ですね。

あと個人的には背景の美術設定がありがたい。
…というか背景だけ詰めあわせた本も欲しいレベルです。

去年の冬までまどかの家の玄関のドアって右の茶色いドア(?)だと思っていたんですよね。やたらでかいドアだな~と思っていたんですが、よく見たら左にちゃんと白い玄関ドアがあって衝撃を受けたのはいい思い出でございます。



 

クリスタとまどマギカレンダー

WS000011_1.jpg
CLIP STUDIO PAINT購入しました。
EXも発売されコミスタ所持者にセールがあったのでポチっと。

以前は漫画原稿にの制作に関してはコミスタと比べると性能が落ちると聞いていたんですが
現在はどうなっているのかなと。コミスタファイル読み込みできるようになったのかな。
…などと下調べもせずに手に入れました。
カラーは現在コミスタとSAIとフォトショ使っているんですがコミスタとSAIの部分を
クリスタでできると楽になるなーと。64bitというのは魅力的。やっとか!

とりあえず色々触ってみようと思います。…紙の説明書欲しいィ。

IMG_1613 - コピー
そしてこちらもポチったブツが届きました。まどマギのカレンダー的なもの。
まんすりーらくがきいらすとこれくしょん?(英語弱い)
こんなん家宝ですわ。

12月の谷口先生のまどか絵は相変わらず本当にヤバイ。なんというか、あらゆる要素の
バランスが黄金比。ただここまで実用性皆無のカレンダーも珍しい。
9月とか、もの凄く好きですが配置が斬新すぎる。

どうやって飾るかが悩みどころですね。

 

原稿終了そしてご褒美へ

キャプチャ_1
原稿終了ーお疲れ様ですっと。
原稿終盤、必死で仕上げている時はアホな漫画を描いているって事を
絶対に思い出してはいけない。オリジナル漫画の二話目の掲載に関しては
決定しましたら連絡させて頂きます。



そしてご褒美として用意しておいた、まどか☆マギカ新編BD。
IMG_1054.jpg

こ の 時 を 待 っ て い た

もう原稿は終わったんだ。まだダメよなんて言わせない。
普段は映画なんて基本的に一度見ればいいや派なんで、映画のBD発売でこんなにテンション上がったの初めてですよ。装丁も凝っていていいですね。

一度流して見ましたが、わりとBD発売が近かったにも関わらず作画修正や追加の効果っぽいのも
結構入ってますね。

あとはあれです。OPのほむらの周りで皆が踊り狂っているあたりの、さやかとマミさんの下半身カットが妙にエロいことに気が付きました。加えて船に乗っていたほむらをまどかがダイナミックに押し倒すシーン。これ気が付かなかったんですが船の床はクッションなんですね。
よかったね、これなら痛くないy(殴

 

まどかウォークマン

劇場版見て衝動買いしてしまった愚か者です
IMG_0756_1.jpg
IMG_0758_1.jpg
イラッ

IMG_0760_1.jpg
まどっちマジ天使 しかし物理キーがないのは、やはり辛い

先週は、ずっとネーム作業してました。 隙間時間で冬コミ用のネームも9割がた完成
あとは描くだけ。タイトルは前例通りにいくとデビカノなんですが、デ◯ットカードみたいで
微妙な気がする。

某所の反応を見ると新規さんが多そうなので冬コミ合わせで既刊の再版検討中です。この手の読みは
苦手なのでいまいち掴めませんが…どっちにしても予定はブログで報告していきます。


 

まどマギBDと前売り券と漫画の話

130727_191555.jpg
届きました。BD特典のまど神タンブラーは、早速活躍中です。
そして案の定、前売り特典のクリアポスターの処遇に困る。やはりアクリルのポスターフレームかな…ただクリアの部分が多すぎるんで背面はホワイトの板にするべきか。クリアポスターの意味なくなりますが……。

先週はアシスタントで長期間お世話になっていた先生のお宅にお邪魔してきました。赤ちゃん拝見して、奥さんの料理を頂いて、先生と久しぶりに漫画の話を、いっぱいできて非常に楽しかったです。
いやー本当に漫画制作に関わる話をするのは楽しい。

夏コミの新刊二冊の紹介ページは今から作成します。できたらブログにエントリ追加しておきます

追加しました。


以下 漫画のお話
最近は新しい風を取り入れようと漫画の一巻を幅広く買うように心がけています。現状買った中で一番面白かったのはハイスコアガールでしょうか。人気ありましたし、ずっと気になっていました。
カバーデザインが凄くいいですしね。

…一巻のラストの予告で初めてこれがラブコメだと知りました。(オイ
でも凄く久しぶりにいいラブコメ読んだ気がする。
独特の絵とキャラと豊富すぎるゲームネタと今時珍しいほどのベタベタなラブコメがちゃんと融合している…ついその日の内に全巻買って来ました。

一言でいえば格ゲー好きな主人公と格ゲーがめっちゃ強い無口なお嬢様のお話です。

押切先生はホラーギャグの方だと思っていたのにラブコメの美味しいテンプレを見事に抑えていて驚愕。面白いです。全く喋らないのにヒロインの大野さんが可愛すぎて辛い。どうやって動かしているのだろう……。そしてラブコメなのにラッキースケベや露骨なサービスシーン的ものが一切ないのが地味に凄い。いや、これは本当に凄いことだと思いますよ。
色々勉強になります。次巻も楽しみです。


ファイナルファイトであんな露骨に協力プレイ拒否られたら確かに主人公みたいに泣く。

 
このページのトップへ