カテゴリ:【雑記 百合 】の記事一覧

| |



最近の百合アンテナが反応した漫画

170227_172515 - コピー
画像はタイトルと関係無い描きかけpixiv用。髪の構造わかんねーぞ弦巻ィ


一般紙の漫画に漂う百合の香りに興奮する管理人です。どの漫画も漫画として大変面白いものです。

賭ケグルイ
アニメ化決定。今までも百合っぽい描写はありましたが、あくまでギャンブル漫画ですし、そっちは期待しないように見ていましたが最新刊の6巻は色々な意味で百合の花が咲き乱れていましたね。負け確定の顔芸が始まり切り捨てだと思ったのに百合が大爆発して逆に戸惑いました。え?いいの?百合ですけどいいんですか?ごちそうさまです。

ダンジョン飯
百合じゃねーよと自分にツッコミしたいですが、3巻でも片鱗を見せていましたが最新刊の4巻のファリンが可愛すぎる。マルシルとファリンが普通に仲良くしているだけでニヤニヤしてしまい、いけませんね。汚れた妄想など入り込む隙間も無い癒やし空間。帰りは一緒の寝袋で寝ないといけないそうで、是非見たいですね。不穏な展開ですが飯を食べることは忘れないで頂きたい。

ハッピーシュガーライフ
これ百合なんですかね?判定しにくい。でもとても好きな漫画です。女の子の柔らかそうなラインが素晴らしい。主人公の愛がテーマなんですかね?ともかく尻軽だった女の子が幼女に心を奪われヤンデレるのはいいものだ。

以上、最近と言ってもすでに巻数出ている最新とは言えない気がする漫画ばかりでした。アンテナ低いんですよね。
一般紙で面白い百合っ気のある最新漫画情報は随時募集中です(オイ

いつになるかわかりませんが、いつか自分も描くぞぉぉっ

 

百合判定

150223_230534 - コピー
絵の練習したり企画練ったり確定申告の書類を作ったり地味ーな活動中。

■漫画購入
乙嫁語り」の七巻買ったんですよ。内容が姉妹妻。人妻同士の結婚みたいなもんで。
「縁組姉妹ッ!(ハーハル・ハーンデ)」とかいう必殺技みたいな
内容だったんですよ。

そりゃ大興奮です。ええ。なんか(森薫先生としては)少女漫画みたいなタッチでしたし。
かなり挑戦的だが大丈夫か!?と思いつつ個人的にはとても楽しめる内容でした。

なんというかですね。別に何もしていないけど何かとてつもない百合だった気がする。

その事を喜々としてマイクラマルチで遊んでいる時にフレンドに話したら、疲れて幻覚でもみたんじゃないですかねと冷静なお言葉を頂きました。

いやいや、幻覚見るほど百合狂いじゃないですよ。まるでいつも現実に存在しない百合を幻視してテンション上げまくってるみたいじゃないですか。


…いや……まあ間違っていないかもしれん。


次回はパリヤさん編みたいなので今から楽しみで仕方ないです。
パリヤさんは可愛い。本当に可愛い。

 

猫画像で百合ゲーとか

IMG_1093_1 - コピー
そろそろ確定申告やらないと…毎年憂鬱すぎる。

色々のろのろやっております。
そういえば以前、ブログにも書いた百合ゲー白衣性恋愛症候群の続編…というかシリーズ物で
白衣性愛情依存症というものが出るそうですね。

前回は百合に珍しい社会人モノで非常にレアだったのですが、今回は専門学生モノのようですね。
主人公の髪がピンクだと容赦なく全員食っちまいそうですが、キャラ紹介見るとカップリング固定なんですかね?それとも主人公介入で現状付き合っているキャラは別れるのだろうか。
もしそうなら修羅場りそうですが、前回もよく考えたら割と危険な先輩がいたのでギスギス胃痛展開は
問題ない気もしてきた。
恋愛症候群はとても面白かったので期待しております。

あと気になっていて未だに手を出していない、こちらも百合ゲーFLOWERS
時間があったら手を出してみたいのですが、推理モノなんですよね。
自分が苦手なジャンルなので若干及び腰です。

あとは百合じゃないけど、今月出るドラゴンクエストヒーローズが楽しみです。
どのくらい楽しみかというと、ついメタスラ限定のPS4買ってしまうレベル。
万が一、ビアンカとフローラに熱い友情が芽生えても自分は一向に構わない。

 

茶碗蒸し食べたい

ネーム中です。
「全国高校!ゆるキャラ部」の四話目は今週の20日更新されます。よろしくお願いします。

IMG_20140616_214720 - コピー
先々週放送されたドラマスペシャルの「みをつくし料理帖」 自分が好きな要素たっぷりで
大変おもしろかった上に、百合…もとい女の友情センサーも反応したので原作の小説買ってみました。
時代小説なんで久しぶりすぎる。寝る前に少しづつ読んで一巻読破。

大変美味しゅうございました。全巻買って参ります。
ドラマを録画していなかったことが悔やまれる…グヌヌッ

なんとなくCMで気になって原稿しながら流し見てダイジェストっぽい変わった作りだなー。
でも内容は好きだわー。…と思っていたら主役の女料理人と幼なじみの花魁のロマンス(違)が
始まって驚き原稿止めて魅入ってました。物書きのツンデレオヤジも面白い。

9巻まで出ているようなので一気に読みたい所ですが、時間の兼ね合いもあるので
大事に少しづつ読んでいこうと思います。

 
このページのトップへ