カテゴリ:【舞-乙HiME OVA感想 】の記事一覧

| |



舞乙OVA(最終巻)感想



きっとこれから半年は補佐出張禁止

OVAはこれからシズルさんが幸せになる為の大いなる布石だったんだよ!
な…なんだt(略)

そんなわけで最終巻見ましたよ。
前情報でシズルは出番無しと聞いて覚悟しといたんで意外とダメージ無く楽しく見れました。しかし困った事に感想書いた紙が(書いたのかよ)行方不明で…。
うろ覚えな感想を箇条書きで書いてみます。

・一番面白かったのはカグツチに食われかけてる舞衣
・あとナツキの通信中にやる気なくマラカス振っているマーヤ
・二ナのまな板っぷりに涙が止まらない
・砂漠にアリカを置いてけぼりにする棟梁に驚きを隠せない
・二ナとアリカの再開シーンは良かった。二ナらしい台詞。そしてアリカ吹っ飛ぶ
・たとえモブでも寝ているシズルはレアである
・最後のほうのカットで何故農夫が…とおもったらセルゲイだった
・シフルの予告になんかアグレッシブな髪型の学園長。
・同じくシフル。最強の文字で何故か自分爆笑(何故

…とまあこんな感じでした。
これだけ詰め込んであるとまあシズルとナツキの再開シーンは入れる所が無かったかなーと。OVA単体としては一番面白かったです。ただ全体を通して見ると結構ちょちょ切れてますよね。
主軸のアリカとマシロのストーリーがいまいち不完全燃焼。残念。

あとですね奥さん重大な議題が…「アリカの乳揺れ」(オイ
あれはどうにも親が娘の乳を見せられているような気がして直視できないんですよ。凄く申し訳ない気になってくる。
こう静留さん曰く北海道小説のマヨのいわゆるロリ巨乳は好き(殴)なんですがアリカはあかん。あかんよ。これはあかん。

それで今回は特典でついてきた北海道小説のドラマCD。
一話まるごと入ってて驚きました。
静留だ…静留が喋ってるよおい!久しぶりだぁ。…あれなんか涙がっ。
これじゃ、先先週あたりの某しずくちゃんの怪談話でみどりこさんの怪談オンステージを見て目頭を熱くしたのがバレてしまう。
自分が思っているよりずっとこの声に飢えていたようです。ううっ

次回のシフルですが…うーん。お、面白かったら見ます。はい。

自分の原稿は何とか終了。担当さんのOKも出ましたー。
9月中にはWEB上で公開になると思います。さて遊ぶぞー。しゃー!


 

OVA3巻




OVA3巻凄かったですねー。
アインさんが裸踊りするとは思いませんでしたよ。
疲れきって寝てる学園長に忍び寄る動く石像には笑いました。こりゃあ4巻はきっと喋らなくてもシズルさん大活躍ですね!きっと大空を飛び回りますよ、あの姿で。

一番の見所は二ナとオムライスを食べていたナオがタバスコ吹いてぶっ倒れた所ですかね。あれで出番終わりとは悲しすぎる…。



……。



………。



すみません。
まだ見てないので各地で仕入れたネタバレ単語から妄想して適当に感想書いてみました。

いやー基本的に舞乙のDVDは通販で買ってるんですがトラブルだかミスだかなんだかで届かなかったんですよ。
でもやっと手元にDVDゲットしたので今から見てきます。

北海道小説は毎回ちゃんとシズルとナツキがでるので嬉しいですねー。こっちはこっちで毎月楽しんで読んでます。

そういえば逮捕しちゃうぞの続編が作られるらしいですね。逮捕しちゃうぞといえば自分の青春時代のアニメ。
シリーズ構成は横手美智子さんが良かったんですが―…まあどうなるか楽しみです。問題はもうやり尽くしていて一体これ以上何をやるのかということ。

…どうするんだろう。

 

今更ですがOVA感想でも

m69.jpg

いやOVAは発売日にゲットして見たんですがねー。やっと暇が出来て更新でも…と思ったらもう11月終わりですか。あははははは…。

自分の好きキャラベスト3ののシズル、ナツキ、ミコトのうち2キャラが退場気味で悲しい気分ですが普通に内容は面白かったです。クオリティも高かったですし。次回からは学園長に孤軍奮闘して頂きましょう。

シズルの扱いは破格の好待遇なのか酷い扱いなのか判断が難しい所ですね。ある意味本編の後半と同じ状況な訳ですが今度はちゃんと学園長が助けてあげるんだと信じたい。またラストバトルに自分で勝手に復活して駆けつけるとかしたら自分は涙で溺死するやもしれません。
問題は次の巻。
学園長がシズル石をアッサリ回収するか、偽者がかきまわしてくれるかで大分旨みが変わりそうですね。
自分は後者を押したい。百合的にもこっちの方が美味しそう。早く2巻が見たいなぁ…。はあ……。

しかし水着のシーンがあるとは聞いてましたが、まさか調査中に二人バカンスを楽しんでいたとは…初めてテレビに「仕事しろ」とツッコミを入れてしまいました。前から思ってたんですがシズルの水着。あの胸元の穴はけしからん。あれじゃ手を入れてくれと言っているようなものじゃないですkッ(殴

他はミコトがえら可愛いかったですね。猫神山行ってみたい。猫神様にエサを与えたい。
あと最初の宇宙空間でのアリカとロザリーのやり取りがツボでした。…そうですよ。こういうオトメの先輩、後輩な関係をもっと見たいわけですよ奥さん!

ちなみに今回のMVPはガル教授に送りたい。
「きっと途中でプリティガールでもゲットね」

この馴染みっぷりは異常です。


 
このページのトップへ