舞乙感想 第8話「運命の軛」

問1 シズルの下着の色を答えなさい。

(1)落ち着いた「黒」
(2)大人っぽい「黒」
(3)エロエロしい「黒」


舞乙感想は続きで…。今回はちょっと画像が多いです。

 

舞乙感想 第7話「蒼の舞/乙女の契り」

最近木曜日が楽しみで仕方ないですね。
舞乙のアニメも漫画も面白くなってきてウハウハです。

いつもと同じく「続きを読む」で感想が見れますが
今回のイラストはアレはソレでアレがナニなんで
小さく表示してあります。クリックで元のサイズで表示。


 

舞-HiMEゲーム捏造紹介

mg1.jpg

プレイヤーは「玖我なつき」となり、中等部1年の藤乃静留との出会いから舞-HiME本編開始までの約3年間を過します。プレイヤーの選択肢によって物語が変わるマルチエンディングシステムを採用。
イベント数は100以上(静留ルートが8割を占めます)。
エンディングも10以上用意(BADエンドが9割を占めます)。

mg2.jpg

メインヒロインの藤乃静留を始め、同学年の日暮あかね、教師の迫水、情報屋ヤマダ、剣道部主将など、多くの恋愛を楽しめます。
なつきになって静留に甘え放題、へタレ放題、ヨゴレ放題。大丈夫慣れれば気持ちよくなります。

ゲーム進行は学園生活パート(交流)一番地の調査(探索)オーファン退治(戦闘)の3パートに分かれます。

学園生活パート(交流)
これはMAPを自由に移動し、人と会い会話し、イベントをこなして好感度を高めていきましょう。ここでの行動はゲーム難度に大きく影響します。好感度を高めれば高めるほどその人は自分の力になってくれる事でしょう。

静留の好感度大の場合 部屋の掃除をしてくれる。食事の面倒をみてくれる。体調不良の時に看病してくれる。生徒会室のパソコンを貸してくれる(静留生徒会長就任後)

迫水の好感度大の場合 優しい言葉をかけてくれる。

一番地の調査(探索)
このパートは町を自慢の愛車で走り回り、情報をかき集めましょう。これを疎かにするとなつきのストレスが溜まり、学園パートで反社会的選択肢しか選べなくなります。選択肢が「睨みつける」だけになってしまう事も…

オーファン退治(戦闘)
最後は戦闘です。探索パートで情報をつかみオーファンを退治していきましょう。これをサボるとオーファンが大繁殖し大事な人が犠牲になってしまうかもしれません。なお、本編のリアリティを出すため本ゲームの戦闘の難度はかなり高くなっております。なつきのエレメントで敵にダメージを与える事は難しいでしょう。気を抜くとすぐ死んでしまいます。デュランの砲撃にたより、ピンチになったらすぐに逃げる事をお勧めします。

この三つをバランスよくこなしてゲームを進めて下さい。

パラメーターの説明
体力:これが少なくなると病気になったり、倒れたりします。「寝る」で回復。

気力:やる気です。これが少ないと何の行動もとれません。「下着コレクション収集」で回復。

孤独:これが増えると寂しくなって夜、眠れなくなります。「静留と会う」「墓参り」で回復。

栄養:なつきは料理ができません。放って置くと栄養失調で倒れがちです。「静留のお弁当」「晩御飯を作ってもらう」「リンデンバウムで食事」で等で回復。

お金:これで困る事はまずないでしょう。銀行からほぼ無限におろせます。しかし所詮は親の金です。親への連絡を怠ると送金が止まったりするので注意してください。

ゲームクリアのヒント
静留はなつきに会えないとはどんどん弱っていきます。その弊害としてオーファンの出現率が大幅に上がったり、執行部の取締りがキツくなったり、学園が荒れ果てていったり…いい事は一つもありません。彼女との連絡は頻繁にとってあげましょう。それでもなお、彼女を放っておくと最悪の結果を招く事になるので注意して下さい。

よくある質問
Q.戦闘が難しくて先に進めません。このへタレがっ!
A.静留の好感度が高い場合、戦闘中にピンチになると謎の人物「紅い長刀の人」が現れ敵を殲滅してくれます。これを上手く利用してみて下さい。

Q.部屋が汚くて大家に追い出されました。こいつ絶対嫁にいけねぇよ。
A.新しいマンションを探すか親友の部屋に転がりこんで下さい。静留との仲がいい場合は定期的に部屋の掃除をしてくれるので追い出される事はまずありません。あと嫁に行かずに嫁を貰えばいいと思うよ?

Q.静留以外でクリアしたいんですが難度が高くて進めません。
A.素直に静留でクリアしなさい。

Q.エロい展開はないんですか?
A.一度クリアすると選択肢に18禁選択肢が追加されます。

mg3.jpg

こんな感じです。なお、18禁ルートは静留にのみ存在します。

タイトル:舞-HiME~マヨネーズ協奏曲~
ジャンル:恋愛、バトルAVG
価格:未定
初回特典:静留抱き枕、等身大マヨネーズ人形
発売日:誰か作って下さい。






一体何をやってるんだ自分は……orz
今夜は舞乙ですね。明日ちゃんと起きれるか心配です。はい。



 

舞乙感想 第6話「ニナ、まかれる…orz」

なんとか体調回復しました。

風邪で寝込んでいる時ってやはり誰かに看病してもらいたいものですよね。
そんなとき思った訳です。

静留がしてくれたら最高じゃん?
静留の作ったおかゆ食べたくね?
静留に水枕を交換してもらいたくね?

熱のせいで現実と二次元の区別を脳がつけられなくなってきてます。
そして進む愚かな妄想。

いや、きっと静留なら添い寝もオプションで付いてくるって
そんな事してくれたら熱なんて一晩で治るよなぁ…。
(自分に都合の悪いネギの事は考えない)

添い寝だったら、なつきもいいな…。
どうせなら両方ー………。

っておいおいそれじゃ自分お邪魔虫じゃん。下に布団引いて寝ないとね。



…と、人としてどうかと思う妄想を繰り広げながら就寝。

そしたら何故かなつきが奈緒に寝技をかける夢を見ました。

はははっ。こーの浮気者め!




………………自分の脳はもう駄目だorz

…と本気で思ったとある一日。

続きは舞乙感想です。


 

舞乙感想 第5話「学園と制服とあたし♪」

やっと帰宅。久しぶりの更新です。
不在期間、何があったか簡単に書いてみる。

仕事で家を出る。

以前の仲間からおめでたい連絡。
…自分も頑張らなくては。

BLOOD THE LAST VAMPIRE」を見る。
主人公かっこいい。ヒロインのおばちゃんのリアクション最高。
…なんかこれを見た後の只今放送中の「BLOOD+」を見るとすごく物足りない…。

奥様は魔法少女」で大爆笑。
ウレシコさん…名前だけで笑いが止まりません。なんて卑猥な響きだ

地獄少女」を見た。
主人公の閻魔あいに心を奪われる。
大和撫子、黒髪、セーラー、和服、能登
これらのキーワードに反応したら見てみるといいと思う。
ただ見れる放送局が…orz

中指を切って流血。ちり紙を真っ赤に染める。

帰宅
届いていた同人誌。
自分が毎日通っているサイトさんの本とただ前にしか進めないレミングスを乱獲する本を読む。
大満足。

KURAU」全話一気見する。
本放送の時は結構飛び飛びで見ていたんで最後の方の意味が全く理解不能だったんですが、最初からじっくりみると涙が止まりませんでした。

思いっきり風邪をひく。

まあこんな感じです。(何をしてたんだよ)

では舞乙感想いきますね。




 
このページのトップへ