運命の系統樹をやってみた。

休みを利用してとりあえず「なつきルート」と「静留アナザー」をやってみました。ネタバレ全開です。

いやー予想外でした。はっはっはっ。















ギャルゲーってこんなに自分に合わんのか…orz



おかしい…。自分にはギャルゲー好きの資質があると思って今までずっと避けてきたんですがこれは…どうにも……(汗
百合フィルターとかオリキャラとかストーリーとか以前の問題でした。

冒頭の舞衣となつきとの会話ですでにノックダウン。あの最恐ゲーム。サイレン並にストレスが溜まる始末。いかん。これがギャルゲーの一般的な物だとしたら自分にはとことん合わないらしいです。
サクラ大戦とかダブルキャストとかは好きだったんですけどね。大分、自分の精神構造が変わってしまったのかもしれません。

…が、プレイしましたよ?せっかく買ったんですから(w
そこで良い所をピックアップ!

・迫水先生に爆笑(誰ですかあれは?)
・OPはかなり好き
・グリーア神父男前
・なつきのデュラン召還ムービーは好き(制服バージョン)
・静留は切なさマックスハート
・アリッサ戦は好き


こんな感じですかね?
「なつき空気読んでください」とか「オリキャラ殴らせろ」とかは前もって分かっていた事なので特に問題なし。

ただなつきはせめて漫画版の性格なら会話したいと思えるんですがゲーム版のはいまいち自分には合わないらしいです。「可愛い」に走りすぎてアニメ、漫画版のような格好よさが感じられない。命は可愛い絵でしたね。この絵柄は幼女の方が映えるようです。逆に美人系は……orz

後半の静留は最高ですよ。切ない…。やはり百合には悲恋が合うようで(w
静留アナザーのなつきの頬にキスするのとか反則ですから。うはっ
しかし命ルートの絶叫静留は見る気力が湧いてきません。また最初からと思うと…。気が向いたらやるかもしれませんが。


あ、そうそう。どうやら今度はPC版で静留を攻略対象に入れたバージョンが発売されるとの噂ですが、うーん。自分は相当な事が無い限り手は出さなそうです。
ただ―……。




m44.jpg



これぐらいガッチリなつきが静留を受け止めてくれる展開でしたら買わせて頂きます。ええ。買いますとも。





 

舞乙感想 第20話「ニーナと呼ばないで」

ども、放置してしまってすいません。久しぶりの更新です。
ちょいと集中作業に入ってまして更新まで手が回りませんでした…orz
一つの事にしか集中できないのは悪い癖…というかどうにもできない癖なんですよね。ははは。

えっと今日舞-HiMEシリーズの作画監督さんの画集「MAIHIME-久行宏和アートワークス-」と「舞-HiME運命の系統樹 廉価版」別名「静留絶叫ゲーム」をゲットしました。

とりあえずゲームはなつきルートで男になつきを取られる静留を。
命ルートで悲鳴をあげる静留を堪能したいと思います。
ええ、ギャルゲーと覚悟してますから。
静留ボイスの為にプレイしたいと思います。さて漫画版も美味しく頂くことが可能な自分の百合フィルターはどこまで通用しますかね(w

画集の方はアレですよ。もってる方はやってみて下さい。
まず開きますは40ページ。
左ページにはなつきの尻。右ページには静留のフトモモ。
このページをゆっくり閉じていきます。

するとなんという事でしょう。

なつきと静留の唇がニアミスでドッキドキ…ッ(殴

ごめんなさい。HENTAIでごめんなさい。
ちなみに今回の感想はもっとHENTAI的です。容赦無しです。
自分はいわゆるシズナツ好きなのでそれを念頭に置いて
読むといいと思いますよ?

では、覚悟のある方はどうぞ。




 

舞乙感想 第18話「ホワイトアウト」

うい。仕事から帰って一日爆睡なんとか回復しました。まいたけです。

世間はオリンピックで盛り上がってますね。自分は目当ての女子モーグルが初日に終了したのでもうマイオリンピックは終了しました。

モーグルは何も知らない初心者が見ても面白いからいいんですよね。
競技テンポも良くて見てて飽きない
エアも派手な技が多いので鳥肌が立ちます。

上村の3Dエアは燃え燃えですね。何度見てもかっこいい。里谷のターンは初心者が見ても凄いのが分ります。エアは残念でしたが…。

しかし上位三人は凄かった。ターンも安定してるしエアも高い高い。競技のレベルの向上も著しく次のオリンピックには参加者みんなが3Dエア決めてくるのではないかと…(オイ

…とオリンピック話はこの辺で終了。
では早速舞乙感想です。


 

舞乙感想 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」

今回は諸事情により早めに更新です。
ネッチリ感想を…と、いきたい所ですが
時間があまりとれないので叫びたい所だけ叫んどきます。

はやブレとかストロベリーシェイクとか女子高生とかブリーチとか更新ネタが沢山あるんですが、どうにも手が追いつきません…orz
なんとか舞乙だけは生き残ってる状態。
まあ更新が少ないのは逆に元気な証拠って事なんですけどね(苦笑


 
このページのトップへ