そうだよ。明日だよ!

mari.jpg

いかん。告知し忘れてました。今更ですが
tohdohbana1.gif
これ参加させて頂いてます。明日ですね。明日。
志摩子さん本。よろしくお願いします。

…といっても自分は明日仕事なんで顔出せそうにありません。皆さんどうぞ楽しんで来て下さいな。

それにしても今月は厳しいなぁ。誰だよこんなに仕事入れたの…来月は引越し準備もしたいし、ちょいと忙しい日々が続きそうです。
あ、マリみて新刊読みましたよ。期待してた蔦子さんが出なくて寂しかったです。うん。あと百合姫。相変わらず林家先生と森永先生のがいい味出してて楽しく読めました。

しかし森永先生のを読み終わって「あーいい百合だった」と次のページを開いたら凄い不意打ち食らって鼻血が出るかと思いました。
ああ…よく知った二人が絡んでらっしゃる。
もう自分はこの二人なら何でもいいんじゃないかと…。
これは病気だと。

もうすぐ発売の舞乙ラジオCD 楽しみですね。ナツキ学園長の華麗なお悩み?
とシズルお姉さま、愛の形に期待しときます。


 

やっぱり女子高生はいいですね。

josikousei.jpg

はい。何やら誤解されそうなタイトルですが只今アニメも放送中の女子高生。自分も大ファンな訳ですよ。
今買ってる漫画の中でニヤニヤじゃなく「爆笑」できるのはこれだけかもしれない。まあマリみての正反対の女子高モノと思って頂ければいいと思います。
もちろんここで紹介するからには百合要素も入ってます。自分が好きなのは鈴木姉妹ですねー。はい。リアル姉妹です。

左が由真。
こっちはメインキャラ(一軍)ですね。サバサバした面倒見のいいお姉ちゃん。

右が桃香。キャラ的には三軍です。男友達が多く女友達はいません。性格も口も悪い二重人格。もちろん姉とも仲が悪い。ただ生粋のお姉ちゃんっ子で口では何だかんだ言ってもお姉ちゃんのお弁当は手作り。加えて二人暮らしで姉とケンカして家出をするものの友達もいなく途方暮れ、転んで涙ぐんで「おねーちゃ…」なんて呟いてそれだけでもお腹いっぱいなのに由真が迎えにきてくれて「さあ帰るぞ」なんて言われると「うん」なんて素直に言って手をつないで一緒に帰るような姉限定ツンデレ最強ユニットです。(落ち着け

そんな桃香の唯一弱点は髪型が微妙にコロコロ変わる上にこれといった特徴がないので非常に描きにくい事ですね…orz

この姉の由真は3巻あたりまで古い友達の綾乃と百合めかしい事をしてたんですが(部屋で駅○スタイルで絡み合ったり)綾乃に彼氏ができてだんだん単なるツッコミキャラになりつつあります。綾乃の彼氏に対するいやがらせも最近ないですね~。
しかし最近はガチ百合コンビの毛利さんと小柴さんが出てるんで百合分は豊富ですね。どのくらいガチかって?夜の保健室で一緒の布団に寝てるぐらいガチですよ(オイ
最新刊の7巻では姫路&小川の親子コンビもなかなか美味しく頂けました。


…と女子高生。素晴らしく面白いんですがこの作品を最高に楽しめるのは下ネタOKな女性ぐらいでしょうか…(狭ッ
可愛い女の子は沢山いますし百合もなかなか美味しいんですがロケット○くびとか処○とか生理とか花○ら大回転とかまあ出るわ出るわ下ネタの嵐。美少女(?)達のあられもない姿が飛び交います。いやっ面白いんですよ!基本ギャグですから。
この作品の読者の男女比率を是非教えて頂きたいですね。はい。


アニメの「女子高生 GIRL’S-HIGH」もさっき見たんですが前半はもう少しテンポと動きが良ければなぁー。しかし綾乃の声は能登さんですか!それは卑怯じゃないですか!?あんな台詞やこんな台詞を能登声でやられたら自分やばくないですか?なんて思ってたら後半マスコットキャラの小川ちゃんが男にホテルに連れ込まれえらい事に。

ひっ姫路ーッ!母親はどこへ行ったァーッ!と1人朝っぱらから大騒ぎ(最低だね

なにやら原作のストーリーをかなりいじって混ぜて順番変えてるみたいなので原作知ってる自分でもかなり楽しめました。
ただ残念なのが肝心の姉限定最強ツンデレユニットの姿が全く無いという事です orz
で…出ないのか!?これ本当に出ないのか!?あとガチ百合ップルも出ることはないでしょうから百合的には由真&綾乃(能登)と姫路&小川に期待ですかね。

まあこの作品は波長があえば百合抜きで相当楽しめる作品です。

アニメの方も次からちゃんと録画しよう…。


 

さて何を描こうか…。

m52.jpg

うーん今回の仕事もキツかった…。

さて仕事先で色々アニメを見た訳ですよ。もちろん今期、巷で百合と称されるアニメも見た訳です。…で感想は上の絵の通り。

女の子同志がちゅーちゅーしてれば喜ぶと思ったら大間違いだーちくしょーorz

まあ百合の許容範囲も人それぞれ。自分の場合は恐らく百合の閉鎖感、異物(?)感、それにともなう葛藤が好きなんでしょうね。その点でも百合的にはシズルより静留の方がより美味しいと言えるでしょう。まあ漫画的に崩しやすいのはシズルですが…。

しかし最近のアニメはキャラが全く死なないですねー。昔のアニメは結構ポンポン死んでたのに。「キャラの命を軽々しく扱うな」とか言われそうですが死んで最も輝くキャラもいる訳で…。そのキャラが輝く瞬間を見てみたいというのも人情。
個人的に静留はその部類のキャラだと思うんですよ。
一度見てみたいなぁ…。うん。
オスカルが死ねば泣くじゃない?サンジェストが死ねば切なくなるじゃない?ウテナが消えれば胸が張り裂けそうになるじゃない?
…あれ?もしかして自分は死にキャラが好きなのか…(汗


…というわけで路頭に迷うこのブログ。新しい寄生先はないのでしばらく静留でウハウハしようかな。基本百合で妄想を垂れ流す感じ?


留守中に届きましたコメント、メールは今から返信させて頂きます。遅くなって堪忍なー。

 

舞乙感想 第25話「蒼天の乙女」 第26話「Dream☆Wing~夢の在処」

お、終わった。終わっちゃいましたよ!?

これから何を楽しみに一週間を過せばいいんですか…orz
舞-乙HiMEのOVAは出るみたいですが自分が期待するのは少し見れなそうな気配が…。
現役マイスター中心かシズル、ナツキのプライベート話。又はナツキのコーラル時代の話なら間違いなく買うんですけどね。
次に期待するのはドラマCDぐらいでしょうか。

あー寂しいなぁ…。寂しいよ…。
アンソロの感想メールで送って頂いた方々ありがとうございます。ありがたく読ませて頂きました。

ではでは、感想いってみましょう。

 
このページのトップへ