ボツネタを適当に加工して台詞を変えて再利用

m57.jpg

弄ぶというかいじるというか翻弄するというか…。

いやー本当に完成するとは自分でも思ってませんでした。
…という訳で出ますよ舞-HiME本。ネタじゃないよ本当だよ。

本当は遅くても3月に完成する予定だったんですが途中、完全に諦めたせいで作業停止。でも描いたなつきや静留が可哀想だったんで、なんとか完成まで持っていきました。

そんな経緯でできた本。イベント合わせなんざしてないので直接お届けする手段がありません。通販は今忙しいんでNG。って事でいつも利用させて頂いてる書店さんに委託する事にしました。なんとか預かって頂けそうなのでもうしばらくお待ち下さい。…まああまり期待はしないで下さいね、はは。


あ、そうそう引越しするんですよ。自分。
今は荷造りで大忙し。引越し話は長いんで隠しときますね。
暇な時にでも読んでやって下さい。
ではでは…




 

キャラクターにおけるSM関係

m56.jpg


静留はS。なつきはM。
舞-HiMEはS。
マリみてはMじゃないですか?
はやブレもMかな。
自分はMですね。

まあ、こんな感じでキャラクター+作品はSとMに分けられるものなんですよね。最近この見極めで盛り上がっていたりします。

キャラクターは結構分かりやすいですよね。受けと攻め(こう書くといやらしいな…)。主導権を握る方と従う方。
作品のSMはその作者のキャラの愛し方。創作物を書いた事がある人なら分ると思いますが小説でも漫画でもやっぱり出るんですよね自分の中身が…。作品のSM分けは結構難しいんですが一番分りやすい「S」は大○維人先生の漫画ですかね。舞-HiMEもSでしょう。キャラクターを追い詰めて追い詰めて愛でたくる。
逆にぬるま湯につけて優しく愛でるのがM。
そのどちらにも属さない中間系もあるとは思います。

これを基本に自分の今までの作品を分析するとかなり面白い。自分は静留スキーなのに何故か描くのはなつきのほうが描きやすい+面白い。
これは自分の属性が「M」でなつきも「M」ってのが大きいのかもしれない。特に自分の視点を置くキャラは必ずなつきになってしまう。
逆に静留はSだから非常に描き難い+動かしにくい。
何故なら自分はMだから(オイ

マリみて描いてる時もそうでしたね。自分は志摩子さんスキーでしたが何故か異常に聖さま視点が多かった。あれは自分の中で志摩子「S」、聖さま「M」になっていたのが原因か…。

つまり自分が静留を中心にして描こうとすると必ずアホ可愛い「M」になる!
なっなんだっt-(ry
しかしそうするとなつきをSにしないと面白くない訳で…。なつきがS?いや無理ですって。自分には描けません…静留をどつくなつきなんか描けるはずないじゃないかっ…orz
逆にしても同じ。静留がなつきをどつく方がもっとありえない…。
ああ…そうか。だから舞-HiMEの漫画は描きにくいんだ。どうやってもギャグが甘くなるんですよね…(遠い目

他のHiMEキャラは
舞衣(Mより)
命 (Mじゃないっすか?)
奈緒 (Sの皮を被ったM希望)
雪乃 (MでしょうSでも面白いですが)
碧  (S&M)
シスター (M)
忍者   (Mっぽい)
タコ  (微妙…)
あかねちゃ (Mかな)
アリッサ (Sだね)

…主役三人娘にSキャラがいないのはこれ如何に…。

さあ、みんなも自分の作品の分析にレッツトライ!知りたくなかった自分の中身が見えてきますよ! orz








 

静留フィギュア買った orz

m55.jpg

仕事明け自分へのご褒美に買ってしまいましたよ静留人形。悪魔の囁き…悪魔の囁きに自分は負けたんですorz

今までグッツ類は全部スルーしてたんですけどね。(PCファンディスク以外)
フィギュアもまさか自分で金を出して買う日が来るとは…
ちなみにこれ以前に家にいた人形はジャンケン大会でもぎ取った志摩子さん人形と舞-HiMEDVD7巻特典のなつき人形だけでした。

いやーまあ、なんですか?この静留さん。

えら素敵じゃんーorz

すっご格好いいよ、コレ予想以上ですね。あはは。着物がやばいっすよ奥さん。エレメントも刃の部分が大きくてかっこいい。何より顔がちゃんと美人だって(w

唯一、問題があるとすれば下着が「黒」じゃなくて「白」って事ですね。
…いや、まてよ。これは某漫画で読んだ相手に遊んでると思われない為の本命オトシ用の勝負下着ってやつですn-ッ(殴


いけませんね。また文が気持ち悪くなって参りました。
最近の自分の日記を読み返すとあまりの内容の痛さに反省

次はまともな文を書くぞ

静留(シズル)に悩殺される

己の欲望のままに書く

以下繰り返し

…と不毛なループを繰り返してます。
まあ次こそは普通の日記を書きたいと思っております。(遠い目

噂の静留抱き枕。本当に出たら自分は果たしてスルーできるのだろうか……。



 

何を描きたかったなんて知らない…。

m54.jpg


最近舞-HiME見てます。
うーんやはりクオリティが恐ろしく高いんで見ているだけで気持ちがいい。見直すたびに「あっ!」こんな所にもこだわりが!と色々発見できますね。そして20話以降の静留はたまらない。和服制服ともに最高。紅い唇がエロス。薙刀かっけー。あんな目で見下されたい(オイ

第3期があるならいくらでも待ちますんでこのクオリティでやって頂きたいですね。

あと先日あったオンリーこっそり行ってきました。
ただ風邪っぴき+徹夜明けだったので半分ゾンビ化してましたが…(オイ
行くつもりはなかったはずなんですが…何で行ったんだろう自分orz

とりあえず長蛇の列に並んでのっそり会場を軽く一周して帰ってきました。もう階段とか本気で倒れるかと思いましたよ。迷惑おかけしないで本当に良かった。

そんなわけで皆さんも体調管理には気をつけましょう。


 

ラジオCD聞いてみた。

m53.jpg

ども、ご無沙汰してます。
いやーもう絶好調に体調崩してます。
でも寝てる訳にはいかんので毎日元気を出す為、舞-HiMEったりシズったり(意味違)ナツったりしているから平気です(オイ

で、聞きましたよラジオCD。…な、なんかとても聞いてるほうが恥ずかしくなるような作りでした。まあ慣れれば気持ちよくなります。
自分にとって大事なのは学園長とシズルなんで期待は

「オトメのHiME事R・その1 ~ナツキ学園長の華麗なお悩み?」と
「オトメのHiME事R・その2~シズルお姉さま、愛の形」に集まります。

この二つに関してはかなり満足できました。しかしオトメのHiME事Rの「R」をR指定の話と勝手に勘違いしてドキドキしてたのは自分だけじゃないはずだ!

「R]はリターンですかそうですか…orz

…といってもシズルの話はある意味R指定でしたね。放送禁止用語が出るわ出るわ。一体あの効果音でかき消された言葉は何だったのか…
想像がかきたてられます。

そしてナツキ。なんかいっぱいいっぱいな演技が素晴らしかったです。こりゃあバックステージで安売りされますって(w
ノリもいいほうじゃないのに必死で合わせようとしている学園長に胸を打たれました。ちくしょう!こんな姿見せられたら放っておけなくなるじゃないか!手を貸したくなるじゃないか!…そうかナオもこれにやられたのか…orz

しかしあれですね。この二人、くっついてはいないようですがナツキはもう陥落寸前ですね。シズルがちょっと本気になればあっという間にベッt……ゴールインしそうな勢いです。シズルが幸せになれそうで本当に良かった。

次はドラマCDVol.2 シズル・ヴィオーラ回顧録に期待。






 
このページのトップへ