少女漫画版 夏-HiME

m60.jpg

これまでのあらすじ
なつきは風華学園に通う、母親を殺された暗い過去を持つ女の子。復讐を胸に誓い、誰にも心を開かずに日々を過していた。でも学園の花園で静留と出会って…。

藤乃静留は容姿端麗、才色兼備、京都弁を喋る学園の憧れの的。最初はそんな静留に反発するなつきだがだんだん心を開いていく。
しかしある日なつきは寝ているうちに静留に身体を奪われてしまう。なつきは静留を拒絶し二人の間には深い溝が…。そこで初めて静留に好きだと告白されて心が揺れるなつき。

友達の舞衣、教師の迫水、後輩の奈緒の助けもありなつきは自分の気持ちに気がつき、静留にキスをする。お互いの気持ちを教会で確かめ二人は和解。
さあ、ここからが二人のスタートライン。でもなつきは素直になれなくて…。

DOKI DOKIが止まらない!ときめきスイートラブコメディー!




…うん。嘘は書いてない。
痛いのは分ってます。ええ、書いてる方はもっと痛くて恥ずかしいんです。

舞-HiMEが少女漫画の色が強いと聞いてはいましたが、なつきの周りを文字にしていくと面白いぐらいに少女漫画で笑えます。
そう。ただメインの相手が女ってだけです。そこがいいんですけどね。
友達には世話焼きの舞衣。お相手は熱血漢タイプと王子様タイプ。きっかけが夜這い、最後に選んだのが王子ってのも最近の乱れた少女漫画っぽくてよろしい。

こういう漫画を誰か描いて下s-(殴


なつきは少女漫画好きらしいし、きっとあられもない漫画が本棚にあるに違いない。そして、それをこっそり読んで勉強する会長。
あーでもやっぱり一昔前のベタベタな少女漫画が好きなのか…でも受けとか攻めが普通に知っているっぽいからやはり前者な気がします。

今日は修羅の発売でしたね。うん。手は出しませんでした。
やはり静留は幸せにはなれないのか?でもこれはある意味正解かもしれませんね。幸せになれないからこそ心に残るというか賞味期限が切れないというか…。まあ幸せになってくれたら最高なんですが…はは。

本は只今印刷中です。7/10日前後にはお届けできると思います。
ではでは

 

復帰しました。

m59.jpg

ども、お久しぶりです。意外と早くネットに復帰でき良かった良かった。
では早速先日委託した同人誌でも紹介~……。

と思ってたんですが売り切れてますね。はい。
買えた方、ありがとうございます。買えなかった方、申し訳ありません…orz
どの程度売れるかわからなかったんで適当な部数刷ったんですがちと少なかったんですかね…。買えなかった方って結構いらっしゃいますか?一応再版の方向で動かせて頂くつもりです。さてどれくらい刷ったものか。


…で話変わってドラマCD。
とうとう発売された
「舞-乙HiME」ドラマCD ミス・マリアはみてた ガルデローベ秘裏日誌 Vol.2
聞きました?奥さん。EXのシズル回顧録。なんか凄い青春ラブストーリーが入ってて驚きですよ(w
シズル思春期ど真ん中。青い青い。性格が捻じ曲がってます。

でもねそこが素敵なんだよ。

なつきはやっと乙で漢っぷりを発揮。「あなたのお部屋係に~」のくだりは二人の背景に眩しいほどにきらめく海が見えました。あの後はテーマ曲が流れ出し盛り上がりは最高潮へ。
片手だけつないで校舎までダッシュでよろしいですか?(オイ

しかし舞衣とハルカは素晴らしい友達ですね。シズルもナツキも色々問題があって、これから一緒に歩いて周りに手助けされながら成長していくんですね。
もっとこの世代の話を見たい…。見たい…。
もうOVAは全部これでお願いします。本当お願いします…orz
だってもったいないですよ!こんないい女優が揃ってるのに!ああー。


あと面白かったのは「おねえさまへ…」と「大統領の陰謀」です。
特に自分のなかの大統領株が急上昇。能登かわいいよn(ry
大統領は知略、情報戦ならばシズルとタイマンはれますね。
この人も怖いです。はい。

「おねえさまへ」は本当にシズルは楽しんでたんですね。…というかトモエ完全に玩具と化してます。うねうねした奴はシズルは食傷気味だそうで…。学園長が構ってやらないからそんな風になるんだよ!的なネタを考えたんですがあまりに際どかったので、やめときました。あと痛いのは嫌いらしいですね。うん。これはイメージ通り。

きっと痛くしないで、いじめるのが好きなんだ(殴

でも本当は、学園長にいじめられるほうが好きなんd-ッ(刺


「大統領の陰謀」は狙ってますねー。流行っているらしいナツナオ。
この葱姉妹トライアングルは完璧です。人気投票でも1、2、3を独占。非常に絡めやすく美味しい素材です。ちょっとネタ閃いたんでスキがあったら漫画描こうかと思ってます。
しかしなんなんでしょうね「うさぎちゃん事件」。
やはりこの世代の話が気になって仕方ない。


…とドラマCDの感想はこんな感じです。全体的にシズルの性格が素晴らしい事になってます。あとは兄上が面白かったです。誰だ貴様!と何度ツッコミを入れたことか(w

さて舞乙。目ぼしい展開はしばらく無さそうですね。OVAも自分が期待する展開は望み薄っぽいですし。

ナツキ主人公の学園運営シミュレーションゲーム
舞-乙HiME 学園長裏日誌~執務室は桃色空間~

とか出ませんかね?

出ませんか…。そうですか。 orz








 

さよなら…。

m58.jpg

そんな訳で一ヶ月間ほどネットに繋げません。
うん。やっぱりこの日程での引越しに無理があるんですね。はは。
しかも今のプロバイダ使えないんで別の探さないと…。電話線繋げて~…となると一ヶ月間は無理っぽい。まいったね、こりゃ。

そんな事情から前サイト「きのこなべ」は消滅します。リンクそっちに貼ってある方は注意して下さい。メールアドレスも変わるので今までので送ると届きません。何かありましたらメルフォに突っ込んでおいて下さい。ネットに繋がり次第、返信させて頂きます。
こっちのサイトは放置されるだけなんで大丈夫です。(オイ

それでまあ、本当はもう少しあとの予定だったんですがネットに繋がるうちに宣伝しときますよ。

omote_1.jpg

前回、話しました静なつ本。
なつきが焦らされたり、縛られたり、弄ばれたり、泣かされたり、押し倒されたり、揉みしだかれたりする本。
こう書くといかがわしい感じですが、別にあんあん言うような内容じゃないです。


ん?
言ってるな…言ってるよ…(汗
名前に「な」がつく人があんあん言ってますね。可哀想に。

こちらは「とらのあな」さんに委託予定。
オールギャグの本文24P。個人誌としては初ですね。まあ生暖かい目で見てやって下さい。



ではでは、また一ヵ月後にお会いしましょう。




 
このページのトップへ