今更ですがOVA感想でも

m69.jpg

いやOVAは発売日にゲットして見たんですがねー。やっと暇が出来て更新でも…と思ったらもう11月終わりですか。あははははは…。

自分の好きキャラベスト3ののシズル、ナツキ、ミコトのうち2キャラが退場気味で悲しい気分ですが普通に内容は面白かったです。クオリティも高かったですし。次回からは学園長に孤軍奮闘して頂きましょう。

シズルの扱いは破格の好待遇なのか酷い扱いなのか判断が難しい所ですね。ある意味本編の後半と同じ状況な訳ですが今度はちゃんと学園長が助けてあげるんだと信じたい。またラストバトルに自分で勝手に復活して駆けつけるとかしたら自分は涙で溺死するやもしれません。
問題は次の巻。
学園長がシズル石をアッサリ回収するか、偽者がかきまわしてくれるかで大分旨みが変わりそうですね。
自分は後者を押したい。百合的にもこっちの方が美味しそう。早く2巻が見たいなぁ…。はあ……。

しかし水着のシーンがあるとは聞いてましたが、まさか調査中に二人バカンスを楽しんでいたとは…初めてテレビに「仕事しろ」とツッコミを入れてしまいました。前から思ってたんですがシズルの水着。あの胸元の穴はけしからん。あれじゃ手を入れてくれと言っているようなものじゃないですkッ(殴

他はミコトがえら可愛いかったですね。猫神山行ってみたい。猫神様にエサを与えたい。
あと最初の宇宙空間でのアリカとロザリーのやり取りがツボでした。…そうですよ。こういうオトメの先輩、後輩な関係をもっと見たいわけですよ奥さん!

ちなみに今回のMVPはガル教授に送りたい。
「きっと途中でプリティガールでもゲットね」

この馴染みっぷりは異常です。


 

スパッツ繋がりで

m68.jpg

いや…昨日ブラック・ラグーン買ったらメイドがスパッツ全開で暴れていたからなんとなく。

なにやらヘタクソなまま自分の絵が固まりつつある今日この頃、知り合いに絵柄を変えてみたらーとアドバイスされ、ちょっとずつ変えていこうかと奮闘中。しかし何を描いても自分の絵にしかならない。

あーそうそう。昨日競馬場行ったんですよ。馬は好きだったんですが競馬場行くのは初めて。いやー広い広い。
とりあえずコーヒー飲みながら競馬新聞広げみる。5回東京5日目ねー…。11月18日………。

……11月18日…??


11月18日といえばあれだ。ネズmッ…じゃなくてミッキー様の誕生日だ。ミッキー様ミッキー様…







……ミッキー様のお誕生日=自分の誕生日





誕生日にコーヒー啜りつつ競馬新聞眺めている自分に絶望を覚えた…orz

何やってんの!?何やってんの自分―ッ!?

というか、なんで気がつかないかな…あー。


 

第十五回 きょうのしずるさんと舞乙ゲー

ks15.jpg

1コマずつ進めてるといつまでも終わらない事に気がついた…orz

仕事明け、昨日やっと乙女舞闘史をプレイ。感想でも書いておきます。
暇な方は続きを読むで




 

ヲトメグラフ見てみた。

m67.jpg

長期出張のお土産は赤ちゃん(どうやってとかは聞いちゃいけない)

アインさんはシズルとハルカのお姉様!アインさんはシズルのお姉様!アインさんは可愛いシズルのお姉様!しゃーっ

↑ヲトメグラフのおおまかな感想はこんな感じです。
あとはとっても良心的なシュタインベルク先生の人生相談=赤ちゃんとマイのお部屋係りはサラ、ナツキのお部屋係はモブ orz
絵はキャラ補正抜きにするとシホとナオの華麗なる舞闘が好きです。やっと書き下ろして頂いたオトメ列伝のシズルさんもグット。

全体的に自分としては当たりでした。うん。何だかこれだけ見てると、ありえないぐらい舞乙が面白いアニメに見えてくるから不思議です。先生、こういうアニメが見たいです。

ナツキ入学後アインさんが学園に用事で訪ねてきて嬉しそうに尻尾を振るシズルを見てナツキが焼きもちとか最高だと思いますよ。酒飲んだ超アインさんがシズルにピーがピーでそれをナツキがピーしてピーがピーでピーとか最高だと思いますよ(訳がわからない…)

アインさんは酒豪、酒飲むと外見は何の変化も無いのにおなごはんハンターになる。被害者は主にシズル。酒が抜けると何も覚えてないので性質が悪い。っていう勝手な自分設定が一人歩き。
本編の彼女の活躍をOVAで期待したいです。せめてシズルと一言二言喋ってくれるだけで丼飯5杯はいける。


 
このページのトップへ