みこなお



そういえばこの二人描いてなかったかも

舞-HiMEで静なつ以外で好きな組み合わせは?と聞かれたらコレか舞なつと答える。まあこの場合は百合というより親友コンビですが。
会長、副会長コンビも好きですよっと。

随分と遅れましたが先月、某授賞式に行ってきました。
こんなにちゃんとやるとは思ってなくて恐かったです。
攻撃力が高そうな芸術的なオブジェ(?)貰いました。出しておくと夜、こっちを見ているようでちょっと怖い。なので箱にしまう。

以前は別の所で受賞後、デビュー前というこのポジションでKO負けを食らって、何が面白くて何がつまらんのか訳がわからなくなり沈みましたが、今回からは石にかじりつく勢いで頑張ります。
むしろ割る方向で。

これからの方向性としては電撃さんの漫画塾って奴に三ヶ月に一度ずつ漫画を提出、編集さんとWEB投票で選出してそこで一位になると本誌掲載といった感じだそうで。
とりあえず提出用のネームはOK出てるので只今のんびり作画中。
キーワードは「幼女」、「女子高生」、「和服」、「ツンデレ」

まあオリジナルとなると二次創作とは全く勝手が違いますんで、どれだけの方が興味もってくれるか分かりませんが時期がきましたら宣伝させて頂きます。


 

その花びらにくちづけを



「その花びらにくちづけを」より優菜と七海

えっと…たぶん知らない人も多いと思われる百合物件。
舞-HiMEというよりマリみて系の夢見る乙女の花園。女子高舞台の
ひたすらイチャイチャするだけのゲーム。

自称健全サイトだったんですが、こればかりはちょっと応援せずにはいられない。知り合いにドン引きされたけど気にしない。

「エロゲだけど、これはいい百合」

はい。エロゲです。うん。ごめんエロゲなんだ。同人ゲーム。
基本的にエロ前提の百合はあまり好きじゃなかったんですがこれはアリでした。エロ多いけど百合のツボはわかってる。

そんなわけで紹介は隠しておきますね。
エロ駄目な方はバックプリーズ。興味のある方は続きを読むで。


 

サイトお試し改装

m87.jpg

意外とこの組み合わせもアリだと思うんですよ。

そんな訳でよりシンプルになりました。大きい絵も大丈夫な1カラムです。
どんどん質素になっていくこのサイトに恐怖を感じる。

とりあえず上のメニューの「サイト説明」を見て頂ければ色々使い方が書いてあります。
お暇があれば読んでみて下さい。

さっぱりしようぜ!ってことで現在1Pに一記事表示にしてありまして、これが少し悩みどころかもしれません。右下の月別表示のみ一ヶ月分一気読みが可能です。
右上のSWボタンと合わせて使ったら結構面白い。

このサイトはイラストサイトなのでやはりどうしてもブログだと過去絵の管理が難しいんですよね。どうにかならないものかと色々いじったんですが自分の知識じゃ限界があるってもんです。

そこで逆転ホームラン。

じゃあ普通にサイトに保管すればいいんじゃねえの?ってことで保管庫設立。今回の目玉商品ですわよ奥さん。そこから旧マリみて倉庫へも行けます。

サイトの方がやはり見る方には便利だと思うんですが、更新の手軽さとコメント機能(掲示板より敷居が低く、WEB拍手より敷居が高い)の面白さで、やはりブログがいいなーと。更新の度にTOPが変わるのも面白いじゃないと。

そんなわけで色々いじってみてください(オイ
リンクミス。使いにくいぞコレ!などご意見がありましたら
コメントかメルフォでご連絡お願いします。

ちなみにカテゴリは細分化作業中で微妙な状態。リンクは工事中ですが少しずつ詰めていきます。まさにお試し中ですね(オイ


 

サイト説明

サイト名 きのこなべ避難所
管理人  まいたけ
成分 百合とか漫画とかアニメとか
更新日 月曜日(たまに忘れるor遅れる)
生活 漫画のお仕事をしています。

漫画、イラストなど仕事のご依頼は連絡口「メールフォーム」よりお願いします。
感想や質問などもお気軽にどうぞ。



バナーはお持ち帰り推奨。

このブログへのブックマーク、リンクはお好きにどうぞ
報告の必要はありません。


まいたけの漫画、イラスト仕事履歴


2003/04 
サンデー月例漫画賞で努力賞頂きました。
2006/06
舞-乙HiMEアンソロジー (ノーラコミックス)さんで4コマ8P描かせて頂きました。
2007/06 
オリジナル 「いちご新聞配達日和」
電撃コミックグランプリで優秀賞頂きました。

2008/01
オリジナル 一迅社コミック大賞REX部門で佳作頂きました。
2008/11
オリジナル 「死神の血に服従を」
コミグラオーディション合格。電撃大王に作品を掲載して頂きました。


2009/04
「大奥チャカポン!」
電撃大王様にて連載開始
2010/09
 「大奥チャカポン!」
連載終了

2011/04 
「空を翔る女装男子」
「女装少年アンソロジーコミック 桜組」に掲載。

2011/05
「世界で一番正しい吸血鬼の飼い方」
電撃大王に連載開始
2012/03
「世界で一番正しい吸血鬼の飼い方」
連載終了

2012/12
「燃焼系魔法少女やまとなめてお」
ブレイドオンライン様にて連載開始
2013/05
「燃焼系魔法少女やまとなめてお」
連載終了

201/03
マジキュー4コマ まおゆう魔王勇者(2)(マジキューコミックス) 様
四コマ6P参加させて頂きました。


2013/12
Fate/EXTRA CCC コミックアンソロジー((電撃コミックスEX)様
16P漫画参加させて頂きました。


2014/03「全国高校!ゆるキャラ部」
ヤングアニマルイノセント様 ヤングアニマルDensi様にて連載開始
2014/08「全国高校!ゆるキャラ部」
連載終了
2014/10「全国高校!ゆるキャラ部」
ヤングアニマル様に読み切り掲載

2015/04「たいのう女子」
ヤングアニマル様にて短期連載開始
2015/06「たいのう女子」
連載終了



■きのこなべ避難所はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

自分の単行本など紹介しております!


 

マリみて 新刊~

マリみて新刊「フレーム オブ マインド」感想でも
下の漫画は微妙~にネタバレかもしれません。注意
fom.jpg


新刊チェックしてなくて、たまたま発売日に本屋で発見。表紙に蔦子さん+タイトルで大興奮、これはあれか?自分の中で需要が急上昇しているにも関わらず、供給が異常に少ない写真部コンビの話か!?これは神のお導きってやつですね。

即購入して家で開けてみると驚き。短編集だコレー!今野先生は本当に仕事をたくさんしてますね。

一応短編集の、のりしろ部分の書き下ろし部分の感想を軽く。むしろ笙子話ですが以下は続きを読むで。


 
このページのトップへ