舞乙OVA(最終巻)感想



きっとこれから半年は補佐出張禁止

OVAはこれからシズルさんが幸せになる為の大いなる布石だったんだよ!
な…なんだt(略)

そんなわけで最終巻見ましたよ。
前情報でシズルは出番無しと聞いて覚悟しといたんで意外とダメージ無く楽しく見れました。しかし困った事に感想書いた紙が(書いたのかよ)行方不明で…。
うろ覚えな感想を箇条書きで書いてみます。

・一番面白かったのはカグツチに食われかけてる舞衣
・あとナツキの通信中にやる気なくマラカス振っているマーヤ
・二ナのまな板っぷりに涙が止まらない
・砂漠にアリカを置いてけぼりにする棟梁に驚きを隠せない
・二ナとアリカの再開シーンは良かった。二ナらしい台詞。そしてアリカ吹っ飛ぶ
・たとえモブでも寝ているシズルはレアである
・最後のほうのカットで何故農夫が…とおもったらセルゲイだった
・シフルの予告になんかアグレッシブな髪型の学園長。
・同じくシフル。最強の文字で何故か自分爆笑(何故

…とまあこんな感じでした。
これだけ詰め込んであるとまあシズルとナツキの再開シーンは入れる所が無かったかなーと。OVA単体としては一番面白かったです。ただ全体を通して見ると結構ちょちょ切れてますよね。
主軸のアリカとマシロのストーリーがいまいち不完全燃焼。残念。

あとですね奥さん重大な議題が…「アリカの乳揺れ」(オイ
あれはどうにも親が娘の乳を見せられているような気がして直視できないんですよ。凄く申し訳ない気になってくる。
こう静留さん曰く北海道小説のマヨのいわゆるロリ巨乳は好き(殴)なんですがアリカはあかん。あかんよ。これはあかん。

それで今回は特典でついてきた北海道小説のドラマCD。
一話まるごと入ってて驚きました。
静留だ…静留が喋ってるよおい!久しぶりだぁ。…あれなんか涙がっ。
これじゃ、先先週あたりの某しずくちゃんの怪談話でみどりこさんの怪談オンステージを見て目頭を熱くしたのがバレてしまう。
自分が思っているよりずっとこの声に飢えていたようです。ううっ

次回のシフルですが…うーん。お、面白かったら見ます。はい。

自分の原稿は何とか終了。担当さんのOKも出ましたー。
9月中にはWEB上で公開になると思います。さて遊ぶぞー。しゃー!


 

連結王女だよ連結

kai2.jpg


怪物王女より令裡、リザ

そんなわけで、とうとう次回アニメで来ますよ!自分が怪物王女を買いだした
きっかけ話の連結王女。
最近怪物王女のアニメは怒涛のオリジナル展開で正直半分諦めて
見ていたらいきなり次回予告で連結王女が来て
夜中に奇声を発しました。
(以下微妙にネタバレの為反転↓)

連結王女ってアレだ!リザが馬乗りになったり、ちゅうううううされたり
令裡さんが初めてリザを名前で呼んじゃったりする回ですよね。


しょんぼりな出来だったら立ち直れないので今のうちに描いておこうって
ことで連結フライング更新。やはり血の設定無しはどうかと思う。

本当はこの後、追放王女へのコンボが欲しい所ですが、これだけでも
やってくれるのはありがたい事です。
原作のほうではこの回からこの二人の距離が変わってくるんですよね。
初対面時は好感度マイナス100ぐらいだったのが現在の原作だと
好感度マイナス15ぐらいになってるんじゃないかと(オイ

しかしどうにもこの二人はケンカ仲間止まりで百合までは行かないですねー
以前アニメでオリジナルキャラの人妻好きのサメ女にリザが餌食に(違)
なりかけた時に心の中でちょっと令裡さん何とか言ってやって下さいよ!と
叫んだものの
…うん。きっとこの人憎まれ口しか叩かない。

まだまだ自分も修行が足りませんねー。
しかしこの微妙な距離感を楽しむのも乙なものです。

 

久しぶりに静なつ

m89.jpg


先月の日記を見直したら静なつ描いてなくて吹いた。

舞-乙HiMEの最終巻でシズルさんが出るかどうか微妙な所ですが
舞乙終了まであと僅か。

舞乙の続編の噂も飛び交ってますが果たして何をやるんですかねー。
ぶっちゃけ不安9割、期待1割…。
個人的には黄金世代ならわーい。正直それ以外でやるなら舞乙じゃなくて
全く新しいのでやって欲しい所です。
まあこっちは視聴者なんでグズグズ言っても仕方ない。
面白ければ見る!それだけなんですけどね(w

はやて×ブレードの7巻も無事購入。
169ページ1コマ目の襟からチラリと見える紗枝のうなじにグッときた(オイ
いやー面白かった。うん大満足。
9月にはドラマCDも発売ですし、ここらでドカンと
「一人はやて×ブレード祭り」でもやってみたいですね。
一週間の集中更新で好きなキャラガンガン描いてドン引きされるような
文章でホームページを飾るんです。素敵だなぁ。ふふふ。

…とりあえずこの目の前の真っ白な原稿終わらせたら用意します orz

ドラマCDのホームページに行ったらバナーキャンペーンとか
やってましてここは信者としては参加するしかあるまい。ってことで
バナーを一番下にぺタリ。

…でかいな…うん。でかい。

 

今月の百合物件

storo.jpg

ストロベリーシェイクよりらんらんと樹里亜

いつの間にか百合姫出てた…。って表紙林家先生だよ!いやっほう。
わくわくしながらまずはストロベリーシェイクを読む⇒悶絶戦闘不能。
らんらん×樹里亜か、樹里亜×らんらんか…そこが問題だ。
いまの漫画で省略されがちな両思い。でもすれ違いなシチュエーションは実に美味しい。ラブコメで最も輝く瞬間でもある。

とりあえず心を落ち着けるために一緒に買った医龍の最新刊も読んでみる。霧島先生の超展開っぷりにコーヒー吹いた。全然落ち着かない。…そうか、好きか…そうなのか…。

最近、百合物件の買い逃しが多いんですよ…出てから本屋で気がつく。供給が少ない百合モノは一期一会。発売日を逃すと本屋から消えてしまう。
そこで一念発起。8月の私的百合物件をチェックしてみました。

8/3 BLEACHオフィシャル・ブートレッグカラブリ+
Vジャンプで連載されていたカラブリ掲載。久しぶりに砕蜂分供給

8/11 女子高生 9
タレコミ情報(違)で鈴木姉妹の出番あり?

8/19 その花びらにくちづけを(18禁) 
同人百合小説本 二人のバカンス、二人の熱い夏発売。メロンブックスだと予約特典ががが…

8/24 舞-乙HiME Zwei スペシャルパッケージ 4 (最終巻)
シズルさん復活絶望的…が特典のドラマCDで出番ある?

あとは確か月末にはやて×ブレードの最新刊がー……



……ってもう出てるよ!?

あれ!?一ヶ月勘違いしてた??こっこれだから自分は…orz


 
このページのトップへ