オリジナル漫画公開開始しました。

yukionna.jpg

京都より無事帰宅しました。あー楽しかった。

そんな訳で以前告知しました。「幼女」、「女子高生」、「和服」、「ツンデレ」 漫画
公開開始しましたー。タイトルは「銀平町の雪女」です。

メディアワークスさんのコミグラ漫画塾という公開コンペみたいなものなん
ですが簡単にいうと投票形式でWEB投票+編集票で優秀作を選び
本誌掲載という仕組み。

オリジナルですので勝手が違いますが
お時間がありましたらこちらで読めますのでどうぞ。
→試験会場へ


京都旅行は1.2日目は全力で観光、食べ歩き。
3日目は某Tさんの案内の元、通天閣見てきましたー(え
最終日はイベント行っていもうぼう食ってフィニッシュ。

噂どおり「いもぼう」は普通のいもでした。はい。
あ、でも美味しかったですよ(w

やっぱり京都弁はええどすなぁ。



(追記)過去ギャラリーに9/20までのログ収納しました。

 

はやて×ブレード一人祭り最終日



最終日ー!一応最後は主人公コンビで締め。お疲れ様です!

一人祭り開催中、ツッコミ感想ありがとうございましたー。
ああ、でも一つだけ訂正しておかないと…初日にツッコミ頂いたお笑いライブですが
全くもって5巻ではなく6巻でした。申し訳ない。 orz

開催してから一週間。あっという間にドラマCD発売まであと2日ですわよ、奥様。
本当は最終日に発売日、感想ーとかにしたら良かったんですが
明日からちょいとKYOTOに行ってくるんで、これがギリギリライン。

感想は次の次の更新か、次の次の次の更新時にでも(長いなオイ
一番の聞き所は槙先輩が何回喋るかだ!

地味に遊んでいたら結構スケジュールが詰まってきていて笑えます。
さて最後、遊んで気分を変えて、次のネームを始めないと…。
セーラー服とか浪漫だよね!

ではではー

 

はやて×ブレード一人祭り第六日目



選定基準は静久のリアクション。

6日目はぶん投げ4コマで。「みかどん」のあだ名は絶妙だと思います。もう、「みかどん」としか呼びようがない。

祭りも終盤で日記のコメント見てそういえば一年生組を
誰一人描いてないことに気がつく…。
いや、キャラは皆好きなんですけどね。桃太郎組もお笑い剣士も北の酒場さんも。
人数が多すぎる… orz
流石に主人公描かないのはどうなのかー?

そんな訳でみかどんと静久の弄りやすさは異常。
明日はラストです。


追記 いかん。ふと気がついたら「みかどん」違う「ミカどん」だった。自分の中で完全に
「みかどん」になっていたよ「みかどん」。恥ずかしいので4コマの台詞だけ
修正。そうか…ミカどん…。って何度言えば気が済むんだみかどん。 



 

はやて×ブレード一人祭り第五日目



定番カップr…もとい刀友で順と夕歩ー。

この二人は動かしようがないというか、何と言うか…見ているこっちが
恥ずかしいよ。順の方の愛情表現が目立ちますが
実際は夕歩のほうがベタ惚れだという…(←妄想)。何だこの黄金率は。

本編では冬休みに手術をするようで、とうとう順汁が投入。
しかしまあ、順調に治っても本編中に学園に復帰…っていうのはないよなぁ。術後が大変そうですし。実際は4巻で退場している夕歩ですが
何だかんだで、ちょくちょく出てるんでファン的には非常に嬉しい。
学園祭とか番外編とか大好物です。

この二人に関しては以前日記でどかんと書いたからあまり今、書くことが
…とログを見直したら、あまりにぶっ飛んだ文に絶望した。
今の自分も恥ずかしいが以前の自分のほうがもっと恥ずかしいな、オイ。

とりあえず押し倒すとしたら絶対夕歩からだよね!(殴

ちなみに一番好きな台詞は
「…もっときつく言って欲しい?うざい、残れ、命令」です。
M魂が騒ぐのだよー

ラスト二日は軽く漫画でも。そろそろバテてきた。


 

はやて×ブレード一人祭り第四日目



黙々と第4日目。今回は只今株価急上昇中な玲と紗枝。

この二人はそれぞれ跡継ぎ問題と許婚問題を抱えていて大変ですね。
まあ玲の方は自分で自分を崖っぷちに追い込んでいるだけとも見えますが。
個人的に紗枝にちゃんと許婚がいるのが美味しいですよね。男を交えた三角関係IN百合は大好物です。

玲の目標は打倒会長ゲット天地学園な訳ですが正直みかどんが会長を倒す姿は想像できなーっ(殴
まあ仮に倒しても紗枝の方の問題で二人の別れは避けられない訳ですが。
そんな二人の今後をできるかぎり想像してみた。

(1)会長に負けて紗枝もいなくなってみかどん孤独エンド
(2)会長に勝って紗枝にいい景色見せて格好よく別れるよエンド
(3)どっちでもいいから、みかどんが紗枝を情熱的に奪っちゃうよエンド
(4)林家先生の超パワーでなんか全部丸く収まっちゃうよエンド

私的お勧めエンドは(1)です(オイ
まあ正直、頂上戦をやるかどうかも怪しいんですよね。林家先生ならまずBADエンド系はないと思うのである意味安心して見れるのが救い。

紗枝ならかなり上手く色々やっちゃうと思うんですがね。
でもそんな紗枝が折れた所を普段自分だけでいっぱいいっぱいなみかどんがグッと
支えたりしたら、もうメロメロですよね!自分が!

系統的に普段、このサイトのお取り扱いキャラの
なつきや会長に似ている所があるんで、かなり大好物な関係です。これからに期待。

余談ですが単行本初期のみかどんのキャラの違いっぷりは吹きました。女言葉っぽいの喋っていたり…。そうか…最初はこんなキャラだったか。


 

はやて×ブレード一人祭り第三日目



三日目は鉄壁コンビ会長と静久。
会長ならリンゴ飴でも勝てるよ絶対。気合で。

努力と根性、静久の天然で支えられている二人は最強じゃなかろうか。
今はみかどん戦も控えてますがこの二人が負ける姿は少し
想像できないんですよね。

不安要素といえば会長の左足ですがこれは無難に考えると義足とかそっち系か?
昔のケガって線もありますが…鋼鉄製ならえらい武器になりそうです。
でも左足が無くなっても会長は勝つんじゃなかろうか。
努力と根性と静久の天然で(オイ

そんな静久はもうそこに存在するだけで萌え対象。
会長への忠犬っぷりはもうその為に生まれてきたとしか言いようがないですね。
そこで待ってろと言われれば雨が降っても台風が来ても槍が降っても待っているに違いない。
しいて言うなら会長にベッタリなんで他のキャラとの会話ももっと
聞いてみたいですね。一年生組とか。

しかしトップがここまで不動だとこれからどうなるんですかねー。
話を動かすとなるとこの二人の敗北があると思うんですが…。
うーん想像できない。


 

はやて×ブレード一人祭り 第二日目

kuremi.jpg

二番手はポッキーであーん。紅愛とみのり
例の如く体操着の色が分からないので無難にでっち上げ。

ドラマCDの公式サイトが更新されてますね。
キャストさんのコメントがズラーリ。さて、槙先輩はちゃんと喋ったのだろうか

ではキャラ話。
紅愛は頂上戦で会長にクルクルさせられて以来、弄られキャラに
シフトチェンジ。
何だかんだでみのりの世話をするんですよね。最新刊でのバーベキューで
みのりに「あーもー野菜捨てない」とか言って
皿を差し出す姿はどうみてもお母さん(オイ

みのりは正直好きなタイプじゃなかったはずなんですがアレですね…
罰ゲームの時の会話で紅愛と一緒にKOされましたね。
あとは戦闘スタイルが面白い。幼女+長刀。コレね!

しかし思うんですがSランクの再挑戦組って星を全て失うってことは
最低ランクからやり直しって事ですよね…。
Dランクの人たちにとってはいい迷惑だ。絶対みんな逃げるよね。
捕まったら最後…

これは星奪りではない!一方的な狩りである。

この二人もある意味またここからスタート組。
Dランクで狩りをしている姿も見てみたいですね(オイ

あと最後に…祭り期間中はちょっと忙しくなると思いますんで
コメントへの返信はお休みさせて頂きます。最終日から返信は再開させて
頂きますので。さて明日は誰描こう。

 

はやて×ブレード一人祭り 第一日目



そんな訳で以前言っていた祭りを唐突に開催してみる。
一番手は槙先輩&ゆかりコンビで。

一週間連続更新(たぶん)。1日目から5日目までは自分の好きな夫婦…もといコンビを徒然と。ラスト2日は軽く漫画でもと計画中。
では続きは気持ち悪い文章で徒然と。

槙先輩はあれですね。夫と別れて出てきた女を放っておけずに
一緒に暮らし。結局、前の夫が迎えに来て迷う嫁の背中を笑顔で押してしまう
そんな底無しのいい人ですね(どんなだ
5巻までゆかりの付属品、商店街でもらった100円カッターの刃でしたが
6巻でゾーリンゲンの刃に進化。

ちなみにゾーリンゲンはドイツの刃物で有名な町だそうです。マニアックすぎる。

ゆかりはぶっちゃけ綾那の嫁だと思ってたんですが最新刊の「死なないで先輩ー!」あたりでこれはやっぱり槙先輩の嫁だよと。
今までSっぷりが光っていたゆかりですが、あの時はMになってましたね。ええ。
普段Sの人って意外と槙先輩みたいなタイプに弱いと思うんです。ええ勝手な妄想ですが。

5巻のお笑いライブ観戦時なんて会話が完全に付き合い始めたばかりの
カップルがデートの場所を間違った時なのが笑える。初々しすぎる。
この二人に関しては炎雪戦からが本番スタートみたいな感じなので
これからどうなるのか期待ですね。

…まあ本編での役割は大勝負が終わってしまったので不安ですが(出番的に

ちなみにドラマCDの槙先輩役は進藤さんだそうで。
阿呆みたいに喜んだもののどうにも槙先輩の喋り声が想像できない…(汗
どうなるか楽しみです。槙先輩は某会長と違って最高に普通の方なんで
きっと進藤さんも安心。…まあ出番は一言二言かもしれませんが orz

ちなみに槙先輩の髪の色は分からなかったので勝手に捏造。
静留色を流用してみる。


 

京都オンリー乙HiME☆復活祭 Try



新 刊 予 告

…とかでなく新刊予告風のネタです。こんな本出ないので注意。


久しぶりにネットリ静留さんを描こう

なんかこうムチムチした感じがいいな…こう淫靡さの中に雅な雰囲気を

何故かメガネ絵完成

畜生!一体誰がこんな事を…ッ!


2年くらい前から行きたい行きたいと行っていた京都旅行を兼ねて
京都のオンリーは一般参加予定です。

しかしよく考えたら舞乙OVAも終了。もしかして静留さんはあれで
見納めだったのだろうか…。そんな事実に今更気がつく。
でも何だかんだでまた見れるんじゃないかなーと結構
楽観的に構えていたりします。

何でですかね?何となくですが。

メガネといえば最近目が異常に悪くなったのかTVの文字が少し離れると
見えなくなったりして困る。メガネか?メガネなのか自分。
そこで一つの疑問が浮かぶ。
自分がメガネでメガネ萌えっていう方はいるのだろうか?

どうでもいいですね。ええ、どうでもいいことです。



 
このページのトップへ