マヨしちゃうぞ

m95.jpg

ありがち。

線を細くする→画面が埋まらない→誤魔化せない→しかしWEBだと線が飛ぶ

前回の日記コメントでの励まし、アドバイスありがとうございます。
大丈夫です。ええ。まだ24時間闘えます。
また、オタク系の番組、漫画などご教授ありがとうございます。
とりあえず片っ端から見ていきます。

しかし商業誌も色々立ち読みしましたがデジタル増えましたねー。マイナー誌系だとグレスケも結構…。時代はデジタルかー。アナログ職人肌の人とデジタル派で二極化していくのだろうか。

アニメではもう新番組も始まっていて今期からは色々見ていかないと…!

Q では今見ている番組は?
A い、いまは逮捕だけです(殴

逮捕のEDが百合じゃなくて、なんか妙にBLっぽく見えるのは自分だけだろうか…(汗
なんか今期の逮捕は百合押しなんですかね。個人的には逮捕は百合っていうよりコンビのほうがしっくりするんですが。

しかし、マリみてでも白薔薇好きから蔦子さん好きに派生しているように
逮捕でも美幸好きから頼子好きに派生しているのは眼鏡の不思議な力が関係しているのかもしれない。


 

オリジナル漫画結果でましたよ

ミス・マリアの没収箱

そこにはオトメの卵達から様々な経緯で没収した品物が

詰まっている秘密の花園。

そこにはドラマがあり、そしてこれからもドラマを生み続けるのである。
今日は少しだけその中身を覗いてみましょう。

m94.jpg

※今回はエロくなーい。

そんな訳で先月から後悔…もとい公開してましたオリジナル漫画の結果が出ました。
たくさんのご投票ありがとうございます!
皆様の応援のおかげで読者投票はとれたもののそれ以外の票は入らず
残念ながら駄目でした。うーん残念…orz
一応WEBにも結果は載ってるんで貼っておきますね。ココ

結果は結構前に聞いていたので反省会モードは終わり次の作品を描いてます。
今後の方針は
・画力の向上
・話の作りを雑誌に合わせる
ですかね。

話の作りはもう次回のネームはOKが出てしまっているので次の次から
考えようかと。とりあえずオタク漫画やアニメを無差別にみて見ようかと。
コレ基本ですよ!っていうのがあったら教えて下さい(オイ

画力はちょっとづつやっていくしかないんですが、とりあえず自分はペンですかね。
同人誌とか見るともろわかりなんですが線がボロボロなんですよね。
あとはどうやら自分の線は太いらしいんで次回から細くします。今まではGペン使っていたんですが筆圧強い+ハズレが多いのでペン先変更~。
丸ペンだと引っ掛かりが多いしスクールペン…硬ぇ!色々試した結果
タチカワの日本字ペンに決定。うん。Gほど柔らかくないし丸ペンみたいに引っかからない。うん。素直な子だ。あとは練習あるのみ。
上の漫画も日本字さんで描いたんですがWEB上だとわからないっすね。はは…。

そんなわけで反省をふまえて頑張ってきます。
しかし次回の漫画はどうみても電撃じゃないんですよね…。
まあ画面の練習ってことで気合入れていこう。うん。

これからもどうぞ、よろしくお願いしますー。

 

ごきげんよう 親知らず



ごきげんよう皆様。
最近は涼しくなりまして朝、散歩をすると金木犀の香りが身体を包んで夢心地。
気持ちのいい風、小鳥のさえずり、どれも夢心地。

慣れない言葉遣いをするもんじゃありませんわね。正直いっぱいいっぱいです。
マリみて新刊ではようやく話が進展。なんか祥子さま卒業後も続くんじゃなかろうかと
最近思い始めましたよっと。

話し変わって先日。もう歯が痛くて限界だったので歯医者に行ってきました。自分は筋金入りの歯医者嫌いなので限界まで我慢するのが悪い癖。
どうやら親知らずが原因だったようで抜歯することになりました。抜歯なんて何年振りだろう…。なんか変な生え方をしているらしく
「本当なら大学病院行ってもらうところだけど…」
「大丈夫だよ、今日は外科の先生がいるから」
どこまで冗談かわからない先生に脅されながら抜歯開始。

(1)麻酔(最初の一発が痛くなくて安心したらその後4発刺された…痛い)
(2)変な布を顔に被される(え?こんな布被されるの初めてなんですが…)
(3)歯をゴリゴリされる(先生頭蓋骨が割れます。口裂けます)
(4)先生→アシ「○○取って(器具名)ハサミみたいなバキッとやる奴」(……え?)
(5)先生→自分「じゃあこれから力を入れていきますよー」(すでに頭蓋骨限界なんですが)
(6)ゴリゴリゴリュッゴリゴリッ
(7)無事抜歯完了 「あとは傷口を縫って終わりですよ」

……。
………。
歯医者なんて大嫌いだ畜生!死ぬかと思った。死ぬかと思った。もう最後のほう目にハイライト無かったよ自分。たっぷり一時間!口の中弄ばれたッ。

最後に抜歯した歯を貰う。
へえーこんな立派な歯抜いてしもたんやね。さっきまで自分の一部だったもんを
触るのはなんや、変な感じどすなぁ。
ふふ、ほんまかいらしい。ほらここ。ピンクのビラビラがー……


…どうみても肉片です。
あかん、もう見れない…。自分の肉片触ったの初めてだ orz
この後たっぷり一週間腫れが引かなくて痛みに苦しむ。
もう嫌だ歯医者なんて……。


 

犬猿の仲って大事ですね

m92.jpg

ネームしてゲームしてゲームしてネームしてゲームしてゲームしてゲームしていたら
あっという間に10月。時間の流れは残酷である。

今更サクラ大戦5買ってプレイしてました。
いままでとはちょっと色が違うがまあ面白いよーとは聞いていたので
中古で購入。ちなみに自分は3好きでご贔屓は1.2さくら3.4はコクリコです。

うん。面白かったですよ。見た目微妙だったんですが何だかんだ言って
ちゃんとキャラには愛着湧きますし。うん。サクラ大戦ですね。
ただちょいとストーリーに穴がありすぎな気が…。勢いで誤魔化しきれてないですねー。
その為、キャラへの感情移入もしきれないんでときめき半減。

自分はこの人たちをまとめるなんて無理だよって奴らが最後は一緒の目標に向かって
チームとしてまとまるってのがたまらなく好きなんですが
5は最初から皆さん協調性があったので苦も無い分、楽しみもいまいち。

…と何だかんだいっても戦闘もちょっと難易度が上がってましたが面白かったし
ジェミニとラチェットクリア。ジェミニはもしかすると一部を除いて
今までで一番普通の子なんじゃなかろうか…。さくらみたいに重くないしコクリコみたいにふと暗い目をしたりしないし。普通に可愛い。
ラチェットは声さえ合っていれば最強だったんですがねー惜しい。
ご馳走様です。全員クリアは…今回は無理ですorz

しかしやはりキャラにファンがついているシリーズものって難しいんだなぁとしみじみ感じました。キャラを使い続ければ腐っていくし新キャラに入れ替えれば前キャラと比べれれますし。
やはり続編を作る場合は最初の作品を越える金と技術と根性が不可欠なんだなーと。

サクラ大戦5はキャラや脚本に衰えは感じるものの気合は伝わってきたんで
6が出たら買わせて頂きます。頑張ってるなぁ。来年はDSでダンジョンゲーム出るらしいですね。キャラ総出演で。微妙に嫌な予感はするがコクリコが出るなら買わざる得ない…。

舞-HiMEシリーズも一発気合見せて欲しいところです。


 
このページのトップへ