かがみ弄りもとい髪いじり


お久しぶりです。久々の更新。久々のこなかが
更新絵は手抜きがちといえど作業時間いつもの三分の一…やればできるじゃん。

只今オリジナルの原稿中ですが今朝…というかさっきキャラのペン入れ終了

あとは心を殺して背景のペン入れして、寝ないでベタ、効果、修正してロボットになってトーン張れば終了です。…こうして文字にするとしんどいな…orz
流石に原稿中の中休みに趣味の漫画描く伝説の猛者の真似はできず…
気分転換にイラストでも。漫画の続きはもう少しお待ち下さい、本当にすみません。

自分ルールでは寝なければ日にちは経過しない事になっているので今日、仕事場の打ち上げに行って遊んで帰ってきてもまだ28日。OK!スケジュール通り。何の問題もない!遅れてなんかいない!

あと今更ですが先月末にメールでFirefox3だとブログのイラスト見れない。と報告頂いてまして、合間をみて調べたのですが直し方がイマイチ分からず…自分の某所専用ブラウザの火狐3号では問題なく見れるんですが、どうやら人によるようで…他、見れない方が多ければ対処方法もう少し探らせて頂きます。報告ありがとうございます!

もう一息、先日届いたらき☆すたドラマCDで乗り切ります…色々描きたいネタ(全部下ネタ)とか、叫びたい事ありますが我慢。基本原作準拠のドラマCD、自分が最も愛するこなたVSみさおも収録されていた訳ですが、たぶん原作には無かったと思う、こなたの台詞「かがみは俺の嫁」!
何か涙出ました。…ちゃ、ちゃんと百合的サービスしてくれてる!

こんなあからさまなので喜ぶと思わないで!軽く見ないで頂戴!とツンツンとする間も無く疲れた心にその優しさが染み渡りました。感動。
何より平野さんのこなたがちゃんとアニメのこなた声で安心しました。いや、ゲームの声が地味にトラウマになってまして…こなた可愛いよこなた。

でも個人的に一番の聞き所は
こなた「うちのかがみがクラスで仲良くしてもらっているみたいで よろしくぅ~!

だと思う。
ここまでこなたを愛らしく演出するとは…本当に平野さん凄いな。

追記
何度か作業中ドラマCD聞き返していましたが「かがみは俺の嫁」の後、かがみ達の話のバックでみさおと言い合いしているこなたが
「かがみでハァハァできるのは私だけなんだぞ」
って言ってません??あれれ?幻聴?やはりこれは幻聴か??

 

3年C組+1~愛の劇場~第6話

※この漫画には昼ドラ成分が多分に含まれます。黒化、四角関係等、キャラの改変、悪ノリが苦手な方はご注意ください。心が高原のように広い方向けです。

raki28k.jpg

raki29.jpg
次回より修羅場編入りマース。
今回以降は進行の関係上、次回予告無しで

31日更新の予定が通販で届いた、figmaのこなたをお湯につけたり、ドライヤー吹き付けたり、前髪ポロン軽減の為、ボンドやカッターで格闘していたら日付越えてしまってました。失敗失敗。

そんな訳でこの漫画やっと積みあがりました。
これから本番、フルスイングでぶっ壊します。と言っても別にかがみが、あやのの頭をバットでフルスイングとかはないんで安心して下さい。あ、期待していた方がいたら申し訳ない(オイ
これはギャグ漫画だったのを少しでいいから思い出しておいて下さい。ラストはここまでで一番バカなこなかがやると思います。

そして、ここでリバースカードオープン!「レイニー止め」発動!
「レイニー止め」の効果でオリジナルの原稿優先の為、8月の更新率は異常に低下する。さらに、これから突入する修羅場編では時間の都合で鉛筆書きになる可能性が増大!

………まあ、そんな感じでー

合間を見て更新時間取れればイイナーと思ってますが、正直どうなるか分かりません。
自分の原稿スピード、スケジュール管理に全てがかかってます。

ちなみに、今年の夏コミ、予想通り休めない仕事の日程がモロ被り。行きたい時に限ってコレだよ!本当にありがとうございました!

 
このページのトップへ