未来百合物件紹介(オイ

tyaka.jpg
エイプリルフールネタじゃないですよ。
今月の電撃大王でちゃんと予告が載っていたから、たぶん本当ですよ。

オリジナルの大奥漫画です。現時点で公開OKな属性的には
和服 女の園 幼女 お姉様 微妙にファンタジー コメディ
こんなもんでしょうか(何もわからん

大奥というと将軍のハーレムものを思い浮かべるかもしれませんが
自分が描くので、そこらへんは察してくれると嬉しいです。

電撃大王本誌の予告ページでの伏字キーワード「お○ん○○」
答えがわかった方は、心のメモ帳に書いておこう!
見事正解すると、もれなく盛大な拍手をプレゼント。

また来月、直前にあざとく宣伝しますので、ぼんやりと覚えておいてやって下さい。

何もかも未熟な奴にチャンスを与えてくれた方々に心からの感謝を。
頑張ります。

 

はブ漫画 三角関係最高だよね


my2.jpg
my3.jpg
9巻だけ装丁違うのが耐えられず結局新装版を全部揃えたよ記念
はやて×ブレード漫画 槙先輩ブラボー!

新装版読み返したらまた変に萌えあがってしまいました。
槙先輩とゆかりのオマケ漫画と人物紹介のいちゃいちゃっぷりに転んだ
結果がコレだよ!

無道さんとゆかりが二人でみていた空の色を自分も見てみたい。
ゆかり、あなたと一緒なら見れる気がするのってなんて奥ゆかしい横恋慕でしょう(違
レアですよね天然でおっとり上級生の横恋慕(違
でも意外とこういうタイプがしれっと相手を奪ってしまうもんですよね横恋慕(違

なんて微妙に暴走しましたが、結局、槙先輩は綾那とゆかり二人のこじれた仲を
心配して手助けしてくれる無害―もといお助けキャラなんですよね。
そしてゆかりの中心にいるのは綾那。
いくら自分の脳内でシュミレーションしても二人くっつかないぞコラ。
何度妄想しても、全部終わったあと

ニコニコ笑ってゆかりの背を押して綾那の元に行かせる

一人美術室に残って、ゆかりと見れた空の色を思い出しあの絵を完成させる

絵が完成したのに呆然とする槙先輩

ゆかりを行かせた事を今更後悔
本当にダメね私は 今更気がついても遅いのに――

END

なんというバットエンド

あと新装版のオマケ漫画で転んだのは猿雉でしょうか。いいですね。
和みますね雉っちゃんのへタレ具合は。+オマケの炎雪もなかなか可愛くて困った…

結論
財布軽くなったけど新装版買って良かったです。ハイ。

 

朝倉涼子良妻化計画 番外編


あちゃくらさんがあまりにも可愛かったので番外編。

ハルヒちゃんは、やっぱり3Dより手書きの方が断然いいですね。
朝倉さんが出てくるとツッコミがしっかりするんでテンポも良くてグットでした。
しかし小さくなっても掃除したりご飯を作るってどんだけ良妻気質なんだ朝倉さん。

最近、集中してハマっているものが無いので更新する時、毎回悩んで困る。
ちょっと祭り的な事をやりたくてですね、今までなら好きな奴の投票形式漫画や
漫画連続アップとかやってたんですが、時間的にも今回はあまりとれないし
どうしたものか。

無難にジャンルだけ、いくつか希望出してもらって適当に漫画一枚ずつ
上げていくとかですかねー。うーん。
そんなのいいから良妻の続き上げろって気もしますがね(オイ

今回は時間がマジで無いので、コメント返信は次回分と一緒にまとめてか
時間とれたらコッソリ返します。スミマセン!
ではでは!

 

2009年 百合物件一発目


百合姫で連載していた純水アドレッセンスより ななおと松本先生

純水アドレッセンス」やっとゲットできましたよ畜生。
本誌「エロいわよ」の回でななおの口紅絵を見たときから単行本をずっと待っていて
去年の年末あたりから本屋で張り込みしていたんですけどね。(発売日調べろよ

出ないなーと検索かけたらもう出てるのよ奥さん。
張っていた本屋で入荷しなかったとか、どんだけだよ。平積み+手作りポップで押すべきだ。自分が買ったときアマゾンでも二週間待ちとか出て驚きました。マジで部数絞らないで下さい。

女子高校生と保険医という萌えないわけの無い設定、買ったはいいんですけど――
はっ恥ずかしくて少しづつしか読めない orz

本誌でも読んでいたはずなのに…妙に照れてる自分マジキモい。
3回くらい読んだら普通に読めるようになりました。これは鼻からメープルシロップが出るかもしれんね。キーコ回とか好きです。
何が好きってこの絶妙な絵と全体から溢れる一生懸命な感じが作者さんの体重のかけ具合が分かって素晴らしい。これが商業で初単行本だそうで、これからも頑張って欲しいです。


あともう一冊。少し前に買った「ストロベリーシェイクSWEET 2 」。
終わっちゃいましたね。本当に終わってしまいましたね…。樹里亜が受けってのは
連載第二回目ぐらいで決定していた事ですけどね。ずっとニヨニヨしっぱなしで見てましたよ。
基本的にキャラ全員好き。特にZLAYネタは全部自分意クリーンヒットだから困る。何だかんだで、ちゃんと話をまとめるのが流石ベテランというべきでしょうか。
寂しいですが、はやて×ブレード頑張って下さい。


ラストにもう一冊「まんがの作り方
漫画家の百合ものですかね。何か漫画のネタはねえか!?って事で最近流行の百合を理解する為、後輩の女の子と付き合いだす主人公みたいな。好き嫌い分かれるかもしれませんが、絵も漫画もスッキリ系。
漫画製作におけるあるあるネタ沢山。でも一番面白いのが物語中に入るシュールなギャグですかね。2009年初漫画笑い。156Pあたりのは電車で読んでたら正直危なかった。腹が割れるかと。
全体的に満足しました、でもあえて言うなら、漫画の中でまで描きたいものと描けるものは違うんだなぁとかいう独白やプロットを考え始めたはいいけど何時までたっても真っ白な紙とか、トーン段階に入った原稿にインクがこぼれるとか見たくない…orz

ちなみに今回のイラスト描いてるときインクこぼしました。被害は、ねり消しだけだったのが救い。




 
このページのトップへ