大奥チャカポン!連載開始

tyaka_20090425234026.jpg

今日発売の電撃大王より連載開始。
「大奥チャカポン!」

どうぞ、よろしくお願いします。


大奥が舞台の女だらけのコメディ漫画。人生初連載ですよ。
18Pと短めですが、得意なページ数が元々短めな上、遅筆なので
このページ数でも正直いっぱい、いっぱいだぜ。
少しでも楽しんでいただけると嬉しいです。

あと、本誌15周年記念企画アンケートプレゼントで作家全員参加(?)の
サイン色紙も書かせてもらってます。

…ド新人が連載第一回目でいきなりサインとか何のプレイだよとツッコミたい所ですが、
ある意味レアです。こんな体験狙ってもなかなかできないですよ。
むしろ自分が他の先生のサイン欲しいんですが、応募したらいけないのだろうか(オイ

ちなみにアンケの質問でお馴染みの連載第一回目限定の漫画の感想を書けるスペースがあるので、何かあったら書いてくれると嬉しいです。もちろんこのブログもありますがそっちは担当さんも見てくれますんで。

オマケに本誌最後の方のページにこれまた、どうでもいい自分のネームが少しだけ
晒されてます。定規すら使ってない上に文字が恐ろしく汚いんだぜ。
これを解読してくれた編集部に敬礼。


初めての連載を自分が好きなフィールドで勝負させてもらえることは
本当に幸運なことだと思います。蹴り出されないように
気合入れて頑張らせていただきます。

色々拙い漫画ですが、面白いと思ってくれましたら応援よろしくお願いします!



 

なんか電波受信した

raki56_20090423194900.jpg

raki57_20090423194827.jpg

raki58.jpg

raki59.jpg

久しぶりにらき☆すたで更新しようとか思ってネタを考えていたら
チャンネルを間違ったみたいで変な電波受信しました。困った。

今月は多めに更新するぞー!と意気込んでたんですが、仕事前に更新しようと
PCつけたら画面真っ暗だったんだぜ。HAHAHA!信じられるかいジョン?
接続確認しても問題なし。
電源はついてファンも回っている。でも繋いでるマウス他諸々に電気がきてないんだ。

仕事から帰っても復帰せず、サポートに電話かけたら修理費五万。
大人しく新しいPC買ってきました。まあ、きっとブログばかりやってないで
原稿描けっていう神様のお茶目ないたずらだったんでしょう。

最低限のバックアップとってあるとはいえ、体勢立て直すのに
もう少し時間が必要そうです。うーん。



 

もしも刃友の胸を…妄想3

※誤って胸を揉んで(揉まれて)しまった時の各刃友の反応を考える。

「みのり&紅愛」組


「ひつぎ&静久」組
hbks.jpg

ラストはオチ担当二組で。
あれ?主人公のコンビは?っていうのはお約束ですよねー(オイ

しかし天地の制服は本当にトーンレスなんですね。
さらには、登場キャラクターが多いにも関わらず、キャラの基本トーンさえ
最小限。なのに、ちゃんと見分けがつく。まさにプロの仕事と言わざるえないです。
さらに素晴らしく整理された線の綺麗さ。これ生原稿とかみたら鼻血を吹きかねない。
ブラボー。

ラストも同じく続きを読むで イタイ話


 

もしも刃友の胸を…妄想2

※誤って胸を揉んで(揉まれて)しまった時の各刃友の反応を考える。

「槙&ゆかり」組


「雉&猿」組
hbsk.jpg

オマケ「猿雉 変換ミスバージョン」
hbsks_20090408140649.jpg

第二回目。
なんの問題も起こらないコンビ&なにもなくても問題が巻き起こるコンビ。

ゆかりはこういう単語言わないですよね。ええ。むしろこんな単語言う前にこちらが見ていて気の毒になるほど槙先輩が頭を下げるに違いない。
ここに描けないぐらい凄いことすれば言ってくれるかもしれませんが。

個人的には水と油っぽい未知とゆかりを体育倉庫に閉じ込めてどんな会話をするか聞いてみたいです。凄い気まずくなるのか、意外とゆかりが合わせるのか…夕歩と喋っている時は割と柔らかいんですけどね…友達いるんでしょうか。とても心配です。(オイ

続きは前回と同じ イタイヨ

 

もしも刃友の胸を…妄想

※誤って胸を揉んで(揉まれて)しまった時の各刃友の反応を考える。

「夕歩&順」組
hbjy.jpg
「玲&紗枝」組
hbmi.jpg

下らないプチ企画発動。第一回目は鉄板コンビ二組で。
完全に好みでチョイスした合計6組の刃友がリアクション。

下書きは終了しているのでサクサク更新できるといいですね~(オイ

片方がエッ○と言ってもう片方が赤くなって反応する絵が描きたかっただけです。
キャラによって○ッチとは言わないと思いますが、そこは勘弁して下さい。
(スパムコメントが怖いので伏字で失礼)

ちなみに天地の制服には乙女を守護する四天王(ボタン)が存在して揉む事など不可能と思われるでしょうが、そこは創意工夫次第です。(下からえぐりこむようにとか、実は柔らかい素材なんだよとか)
何故、定番のタッチじゃなくて揉まなくてはいけないのか?という問題については、女同士じゃタッチぐらいじゃ怒らんよって事で。揉みこまれれば怒るかなぁと。

下品な文章失礼しました!

はブ萌えが絶好調なので続きを読むで各刃友の萌え語り イタイヨ

 
このページのトップへ