原稿下書き中

sita.jpg
下書き苦戦中。しんどい。

ドリクラは依然カラオケゲームと化してます。休憩中に2曲だけ…とやり始めて6曲ぐらいやってしまうのは仕様です。
練習している曲は700%いくようになってきましたが、伸び悩み始める。
押せない所を切り捨てて確実な点数を取りに行く方法だとここら辺が限界か・・・
□と△の同時押しが苦手すぎる。あと一つのボタンで一定のリズムを刻みつつ、別のボタンを混ぜて押すことができない。
指三本使っている意味が全くありません(オイ

なので、他の曲で指の使い方を覚えることに。とりあえず全部の曲シンクロ率を底上げしつつ指使いの練習、押せる場所を増やして、タイミングの見直し。
しかし一番の問題はシンクロ率新記録に気がついたときやコンボ数が100越えてたりするとプレッシャーで即ミスして転げ落ちる軟弱な精神か。

通信対戦やっている人のレベルまでどうすればいけるのだろうか。1000オーバーとか出す方がいますが、わけがわからないよ。

あと次のDLC配信が決定したようで嬉しいです。

ゲーム内の金だけでなくリアルマネーも玲香さんに貢ぐのか…

 

Vitaがドリクラ専用機に…

ドリクラのカラオケミニゲームに完全にはまる。ストーリーモード攻略完全に止まりました。

玲香さんと魅杏だけクリアして、あとは曲だけ集めて、玲香さんとVIPルームでカラオケ三昧。
遊んで楽しい。眺めて楽しい。聴いて楽しい。
曲調が懐かしい感じなので、昭和生まれには嬉しいですね。
ちょっとした息抜きにすぐプレイできるのがいいです。ダウンロード版買えば良かったなとちょっと後悔。

打っていて盛り上がる「素直になれない」と「☆Paradise☆」をヘビロテ。合間に玲香さんの持ち歌の「Ride on Time」を嗜む。

「☆Paradise☆」とか練習してるとボタンぶっ壊れそうだったので、タッチパネルの認識範囲がかなり広いことに気がついてからはタッチパネルオンリーになりました。
・・・慣れるとタッチパネル打ち楽しすぎる。もうボタンに戻れない。

その結果、最初無理ゲーと思われたミニゲームクリア達成。
シンクロ率は400から600%くらいまで出せるようになってきました。次は700目指していこう。そしていつか出したいパーフェクト。

カラオケミニゲームの合間には玲香さん酔わせて歌を鑑賞したり、着せかえしたりしてます。
DLCでバニーと魔女購入。早く次のDLC来ないかなぁ。今なら財布の紐ゆるゆるですよ。

あと、どうでもいいこと発見したんですが、Vitaのフォトで画像を見るとき、ドラッグする方向にもういけないと画像が微妙にと伸びるんですよね「プルンッ」って。これを利用して胸のスクショ撮ってズームアップしてなで上げるようにドラッグすると・・・・・

いや、やだな・・実際やったりしてませんよ。ははっ。

 

DREAM C CLUB ZERO買った

reika_1.jpg
Vitaソフトのドリクラ購入。
…原稿明けで疲れていた心が無意識に二次元の女の子を求めた。買った瞬間をおぼえていない。気が付いたら目の前にソフトがあった。

簡単に説明すると、バイトしてお金貯めてキャバクラに一年通い続けて
女の子と仲良くなるゲーム。


……ごめんなさい。正直なめてました。
二次元の女の子にお金払って一緒に飲んで喋って歌うのがこんな楽しいとは思ってもみませんでした。酒飲みながらするゲームとしては最高。

恋愛ゲームでよくある無条件で主人公に好意を寄せてくる女の子達ってのが苦手なんですが、「お金」というわかりやすい対価を払う事で、こんな受け入れやすくなるとは……。
女の子がキャピキャピ話しかけてきても、媚び媚びなメール送ってきてもいいんだよ。だってこっちはお金払っているんですから!

見た目で玲香さんに走りました。黒髪ロングは鉄板でしょう。
中身も非常に萌えた。楽しそうに酒を飲む姿が好印象。ネタ要員としても優秀。
しかし声優さん歌上手いですね…素面の時はもちろん。酔ったバージョンも声の裏返り方が絶妙すぎる。玲香さんはプロボウラーじゃなくて歌手を目指したらどうだろうか。

…だがカラオケのミニゲームは鬼畜過ぎる。ボタン三点同時攻めとか、どうしろと。
音ゲー苦手なんですよ…350%以上どうしてもいけない。
難しいですが妙に中毒性があるのが怖い。

ホストガール同士の関係性に重点を置いた、アニメや小説や漫画って需要ないのだろうか。個人的には玲香さんと魅杏あたりが絡むと美味しkー…ゲフッゲフッ


なんだろう…これは自分に今更Xboxを買えということなのだろうか。

…と、こんなゲームの話書いといてなんですが、今月は忙しくて身動きとれないので、週一間隔でこのブログを更新するだけになると思います。

 

背景を描くだけの簡単なお仕事です

haikei_1.jpg
年をまたいだ影響で、本来は原稿が完成している時期ですが、変則スケジュールで現在背景作業中。
自然物多すぎ、いくら描いても終わらない吹いた。


トーン任せの画面より、結局自分はコリコリペンでタッチ描く方が好きなんだなと再確認。
背景作業ではペン入れ後、ベタとラインで画面に色をつけていく時間が至福のとき。
…時間があれば…時間があればだ。


好きな背景 厳密に形をとらなくても平気な奴 タッチで誤魔化せるもの ベタの多い奴
嫌いな背景 花、小物、食べ物、機械



 

今年もよろしくお願いします

年賀のコピー_1_1
年賀状さっき完成。これから宛名書き始めます(オイ

昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします!
今年も例年通り、鷲宮神社に行ってきました。

時間帯も同じく元旦の昼頃。並んだのは一時間くらいだったでしょうか。しかし自分は運勢下降中だな…。いつもの厄除け守りでは無く、つい二千円もする水晶のお守り買ったり。

そして恒例のくじ一発勝負。セガラッキーくじ「らき☆すた」埼玉VERです。

当たり来い!

平たく言えば、かがみんのフィギュア来い!

こなたでも可。

さあ来い!





120101_160819.jpg
テテーン

いやっ…落ち着け…。開けてみるまで、まだわからない。

…柄はランダムで四種類。まだ、かがみが来るかもしれない。

こ…こなたでも構わない。

ゆたみなでも良し。

でもできれば、かがm-




120101_160852.jpg
テテーン

ひよりんは、泉さんとイチャイチャしてればいいと思います。


四分の一の確立を引くとは、今年はなかなかツイてますな!
水晶さん仕事して下さい。


 
このページのトップへ