手が四本欲しい

smh
今週の報告
・アシスタントで背景作業
・自分の作業色々 悶々
・マインクラフトでジャングルが嫌になり脱出

アシスタントはスカイプ繋いで作業しているんですが、みなさん苦労しているんですねぇ…こうやって血反吐はきながら漫画は作られていくのか。
悩みながら描いた背景も読者さんは一秒も目に入れることなくページをめくっていくんですよね。はははっ

自分の漫画制作上での目標は絵の改善ですが、やっぱり線の汚さが致命的か。Gペン難しいなぁ。綺麗なラインで適切な線をとり、かつ丁寧になりすぎないでザックリ感を残しつつ柔らかな--
…無理ゲーすぎる。圧倒的にペンの習熟度が足りない。要練習。
あとはベタをコミスタで入れられるようになりたいのと、絵の下書きのスピードアップですね。

しかし偉い人は言いました。
手が一度遅くなった奴は、一生速くはならない。

 

最近猫が足舐め覚えて困る

ペロペロするのはやめて頂きたい。

今週やった事は
・薄い本届いた→ヤッター
・伊藤園のまどマギキャンペーン→全部ハズレ
・コミケ応募完了→最終締め切りは24日までですよ!
・フィギュアのアルティメットまどかさんとなのはさんエクセリオンモード予約→財布が薄くなる
・絵が上手くならない→出直して参れ

今週何をやっていたんだ自分…明日から本気出します。

 

コミケ行って来た

mdcd.jpg
今年は行ってみましたコミケ。目当ては画像の企業ブースのまどマギ、ドラマCD付き映画前売り券。
一日目に行きたかったんですが、都合が合わなかったので三日目出陣。

天気は曇りで比較的優しい気候だったんですが普段ヒッキーなので、開場した時間には、もう疲れ果て家に帰ってシャワー浴びたい気分になってました。目的のブツをゲットして、コミケの申込書、書店販売まで待てないorするか不明な薄い本さん達を手早くゲットして昼前には脱出。
ゆっくり島中でお宝探しする体力なんてもう無かった orz
自分の戦場はここじゃない、家のパソコンの前だ。

それにしても、まどマギの前売り特典のショッパーでかすぎて機動力半減ですよ。中身は月間雑誌サイズの平べったいCDだけなのに…。

あ、ちなみにドラマCDは眼鏡ほむらさんの脳内が文字通りピンク一色でした。

 

コーラとお茶

dq.jpg
アシスタント中にペプシコーラでドラクエのモンスターフィギュアコレクションやっていると聞いて買ってきました。
しかしやはりスライム、はぐれメタルなどは近所で全滅。微妙な二匹しか手に入らず。個人的にコーラは、たまーにジャンクフードが食べたい時に一緒に飲むくらいしかないので、ペットボトル飲み辛いです。氷で薄めて500mlを何回かに分けて飲むしか…。あまり量、買えないのがネック。飲める気が全くしない。

加えてローソンで、まどマギと伊藤園のキャンペーンもやってますね。まどかさんの「ぺたん娘フィギュア」欲しいですが、全く当たる気がしない。まあお茶はいくらでも飲める。いくらでも飲めますけどね!

しかし景品の中にまどほむ関連があったら、一筋の希望に縋り付いて毎日大量のお茶を飲まざる得なかった。その点では、まだ自制できるぶん良かったです。

 
このページのトップへ