まどか劇場版(前編)

相変わらず原稿作業中です。

121029_194901_1.jpg
完全に波に乗り遅れてますが、まどか劇場版(前編)見てきました。
フィルム祭りに参加できなかったので、週替りのポストカードでまどほむ揃えようと画策中。

噂の百合に定評のあるOPルミナスですが、確かにこれは前情報なしでいったら飛び上がる…。早くBDで欲しいですね。個人的にはEDのMagiaが凄く良かったです。テレビとは違いフル(?)バージョンで映画の音響と合わさってテンション爆上げ。元々好きってのはありますが、映像と合わせてあれはもう一度映画館で見たい…。

以下箇条書きで簡易感想

・本編 思った以上に細かい修正が入っていて驚き。
・音量のせいでQBの声が耳に刺さる。
・背景が偉いことになってます。背景が偉いことになってます。
・屋上が遺跡
・まどかの新規カットがどれも可愛くてよい
・マミさんの死を、さやかとまどかが屋上で悲しむ場面はとてもいいのですが、やはり後ろの遺跡で吹く。
・お気に入りの夕方、工場地帯をバックにしたまどかとほむらの会話ですが、やはりバックのパワーアップしすぎた工場地帯が気になって仕方ない。
・変身バンクバージョンアップしてる?お気に入りは杏子。ポージングが素晴らしい。
・ED 大画面での狂い走るまどかはいいものだ

帰りに杏子とマミさんのスピンオフ漫画上巻と中巻購入。アニメイトで買ったらポストカードついてきた。ランダムで5種類の絵柄あるそうですが、まどかを挟んだほむら+メガほむという個人的には一番の当たりを引く。小躍りをせざる得ない。


 

疲れた眠いめんどい

Picture 1
ブログの説明が漫画描きの現状報告なのに、お前パソコンやゲームの報告しかしてないじゃねーかとか思われそうなのに漫画の現状報告。

40P以上ある漫画のキャラ下書き完了+背景下書きに突入中。
遊んでいるように見えてちゃんと作業してます。概ねスケジュール通りの進行。
疲れた。俯瞰の背景はもう書きたくないです。全部あとからペン入れするのを考えると身体が震えます。大奥の漫画の時もしこたま描きましたが屋根瓦は画面の間は埋まってキモチイイんですが処理がめんどいのです。

しかし、そろそろまどマギの映画見に行きたい…。
でもドラマCDに付いてきた映画の前売り券を映画館に持っていくの微妙に恥ずかしいのですが…水着イラストだぞオイ。これ切り離しちゃダメなんだろうなぁ。


 

鬱憤晴らしでマイクラ

納得いかねぇぇぇぇっ!!なんの為に今まで頑張ってきたと思って…っ
なんか悪いことしたか!?自分っ

01_20121015212549.jpg
仕事での鬱憤をマイクラにぶつける。
下で毒蜘蛛が何匹焼けようが、泣き叫ぼうが、許しを請おうが
私 は 溶 岩 だ ば ぁ す る の を や め な い っ

いつかチャンスが来た時それをちゃんと、こなせる実力をつけておく為に腐らず描き続けるのが大事って先生の言葉を胸に無心で漫画を描くしかない。

以下、マイクラの進行状況です。暇な方はどうぞ。




 

パソコン移行に伴うトラブル

キャプチャ_1

<隊長ー!コミスタのトーンのお気に入りだけ上手く移行できません!
「もういいよ。方法調べるの疲れたよ。適当に登録し直そうよ」

<隊長ー!愛用していたフォトショのバージョンがwin7に対応してません!
「もういいよ。疲れたよ。こんにちはCS」

<隊長ー!フォント設定が全体的におかしいです。火狐とかブクマの文字が太っ
「もういいよ。疲れたよ。アドオン入れて、OSのフォント設定全部いじろう」

<隊長ー!愛用のアプリケーションことどとくWIN7に対応してません!
「もういいよ。疲れたよ。対応してなくても意外と使えるよ。やってみようよ」

<隊長ー!SAIのカラーパレット移行できません!
「もういいよ。疲れたよ。スポイトに頑張ってもらおうよ」

<隊長ー!タブレットおかしい 変な効果出る
「もういいよ。疲れたよ。win7の余計な機能オフにして、ドライバを7用に変えようね」

<隊長ー!マイクラヌルヌル!
「ヤッター!」

なんてやっていたら微妙に月曜更新逃した。2.3分くらい。

 

今日が月曜日

最近PCの挙動が怪しかったので新しいPCを購入。
そのセッティングをしていたら、すっかり月曜の更新を逃していました。

希望通りのスペックは確保できたものの、予想以上に本体が大きくて置き場に困り果てました。
配線整理、基本設定+最低限のアプリ導入は終わったので、後はデータ移行と細々としたアプリケーションの追加。
とりあえずフォトショとSAIとコミスタとスカイプを元の状態にしないと。

これできっとマイクラをヌルヌルでプレイ--…もとい、原稿の作業効率も上がるはず!

 
このページのトップへ