体が重い もう何も怖くない

コミケ参加により、本がみっちり詰まった段ボールで腕が破壊され、長時間の立ち作業で足が破壊され、帰り小銭の重さで肩と腰が破壊されましたorz
普段座り作業しかしていない奴が急に動くとこうなる。
121231_211015 - コピー
うちにも、まど神様のフィギュアが届きました。

感想 箱がでかい

開けるのは原稿明けになりそうです。正月休み?ありませんよ。そんなもの。毎年1日に鷲宮神社に初詣に行っていましたが、今年は無理そうです。こちらも行けるのは原稿明けか。

今年最後の更新とのことで、何はともあれコミケお疲れ様でした。
スペースに足を運んで下さった方、お声をかけてくれた方、本当にありがとうございました。
差し入れなどもして頂きまして、感謝致します。

終始、慌ただしく声をかけて頂いた方にも中途半端な対応になってしまい申し訳ありません。訳がわからないこと言っていたかもしれませんが、お声をかけて頂けるのは本当に嬉しく思っております。
中には、もしかしたらpixivで自分が滅茶苦茶好きな方では…という方もいまして、混乱した頭でお話できず色々悔やまれる所もありますが楽しくやらせて頂きました。
というか、マリみて時代から見てくれている人が普通にまどマギ本を買っていく事に
軽く狂気を感じる(褒め言葉)
ありがとうございます!今後もよろしくお願いいたします。

ちなみに夏コミも、まどマギで申し込む予定です。

スケブですが、午後に余裕ができたら受ける予定だったのですが終始余裕がなく、かなり限定的な形でお受けしました。早めに届けたいのですが、結構な量になってしまった上に年末年始に加え、原稿の締め切りが重なっており、お届けできるのは1月中旬くらいになるかと思います。皆様の宝物だと思いますので、お預かりしている間は大事に取り扱いさせて頂きます。
どうしてもそれで不都合がある方はお手数ですがメルフォより個人特定ができる形で連絡お願いします。
発送などしましたらブログで連絡させて頂きます。

二年ぶり、コミケ参加二回目でしたが老若男女、国籍も色々な方が、まどかがパンツ見せる本を手にとって行く姿はとても感慨深いものがありました。オタク文化はいいものですね。

これで2012年最後の更新となります。
この一年でブログの形も変わりましたが来年もよろしくお願いします!

…というか恐らくこれを見る方の多くは新年明けてからでは…むしろ
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いしますというべきか。

 

クリスマスイヴか…

※12/27 C83同人情報の日記に追記しました。ペーパー漫画見本、スケブについて

メリークリスマス!皆さん楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?
今日はクリスマスイヴってことでサンタさん(宅急便のおじちゃん)がご機嫌な(通販の)プレゼント届けてくれました。
121224_190007.jpg

シャーペンの芯×10
Gペン 100本

ワーイッコレデイクラデモマンガガカケルヨ!ヤッタネ!

……おかしい。
何故自分はカップラーメンを食いながら原稿やっているのだ。おかしい…これはおかしい。
納得いかない。

漫画を描いていれば幸せ、それ以外は何もいらない。
そんな人間に自分はなりたい。

しかしGペンは、100本入りのが無くなったんですかね。前回買った時も、そうでしたが10本×10ケースのしか置いてないという。これだとケース捨てるのが若干勿体無い。
今年の更新は次の月曜日が31日なので、もう一回できそうですね。

29日はコミケに参加します。搬入ミスや寝過ごしやインフル、ノロとかなければ平気なハズ。
ペーパー漫画は完成したらコミケ情報のエントリに載せときます。加えて今回の新刊、書店委託の「予約分」は締め切られたようです。残りは当日からの販売分となります。
どうぞよろしくお願いします。

今日はせめて寝る前にワインでも飲んで寝よう。

 

同時更新 やまとなめてお連載開始

yama00

yama01

yama02
そんなわけで本日より連載開始です。
諸事情により、オリジナル告知とC83告知の同時更新となっております。

横のバナーからも行けますが、配信先はブレイドオンラインさんです。
初回のみ多いページ数で44Pとなっております。

タイトルは連載会議中、仮でつけていた「やまとなめてお」に、やはりタイトルで明確に魔法少女モノとわかるようにしたほうがいいとの事で、この形に落ち着きました。
初回のみ多めのページ数で44Pです。

手伝ってくれたアシさんには、いやらしい液体のトーン削りをさせてしまい
すまない…本当にすまない…。自分も局部を描いたのは初めてでどうしたものか。

もし見て気に入って頂けたら、ブレイドオンラインさんの方のアンケに答えて頂けると、自分が温かいご飯を食べられる可能性が少しだけ増えるかもしれません(オイ

どうぞよろしくお願いします。

次の更新は再来週の月曜日24日になります。…クリスマスイヴじゃねーか…。

 

同時更新 C83同人誌情報

※12/27 追記 ペーパー漫画見本、スケブについて
※1/2 追記情報 書店委託取り扱い状況
※1/4 追記情報 書店委託取り扱い状況 在庫全て納品しました
※1/29 追記情報 書店委託取り扱い状況 再版分取り扱い始まりました

c83mk00.jpg

c83mk01.jpgC83mk02.jpgc83mk03.jpgc83mk04.jpgc83mk05.jpg

諸事情により同時更新。
こちらはコミックマーケット83の同人誌情報です。

きのこなべ避難所
土曜日 東地区“ノ”ブロック-24a
「マドカノ」 全36P
会場価格 500円


内容は全て描きおろしオールキャラ風味の、まどほむ百合コメディです。よろしくお願いします。
ショートギャグ数本に加え、メインの話は青い策略により、まどかのパンツに踊らされるほむらな話となっております。

会場では当日、ペーパーと言う名のミニ漫画を無料配布予定です。(B4くらいの紙を折って4Pにしたショボイやつです)
こちらは恐らくコンビニのコピー機次第の持ち込みになります。数量に限り有り、なくなり次第終了となります。本にこちらで、お付けする形ではなく勝手にお取り頂くセルフサービスになると思うので取り忘れに、ご注意下さい。内容はまだ描いてないのでわかりません(オイ

変更点や追加情報がありましたら、このエントリに追記しますので覚えていたらコミケ前に一度確認して頂くといいかと思います。

書店委託
メロンブックスさん (1/29現在 再販分納品しました。店舗、通販どちらでもご購入頂けます)
とらのあなさん (1/29現在 完売しました。)

こちらにお願いしております。当日会場に来れない方はこちらでお求め下さい。店舗価格になりますので、そこはご了承お願いします。

ご質問などありましたら気軽にどうぞ。ブログのほうがレスポンスは早いかと思います。



12/27追記

ペーパー見本_1_1
会場で無料配布するペーパー見本です。
悲恋(笑)注意 4P漫画です。

・スケブについて
午後以降、会場の人出が落ち着き余裕ができたら受け付ける予定です。
サークルの具合次第なので午後、手が空いていそうだったら声をかけてみて下さい。
時間の都合上、キャラは一人限定、モノクロ仕上げです。

忙しいやら、トイレ行きたいなどの理由で断られても泣かないで下さい。
よろしくお願いします。




 

無事入稿しました

docap
冬コミ用同人誌完成、入稿してきました。ほら楽勝って言ったでしょ?(小鹿のように震えながら)
これで何か事故がない限り、発行できるはず。

入稿はWEB上でもできますが、基本直接印刷所に持ち込みで行くようにしてます。色々相談できる上に、不備があればその場でわかりますし。

何より原稿のデータを受付のお姉さんにその場でチェックされるの気持ちいいよね。
あんなのや、そんなの見られちゃうんですよ。あちらはお仕事だから何も気にしないだろうけど、こっちは勝手に大興奮ですよね(オイ

漫画の持ち込みに若干似ている。
ついでに言えばイベントで目の前で本を試し読みされている時もやや気持ちいい(オイ

しかし今回は混んでたので受付のお姉さんは表紙のみチェックで、本文は別のお兄さんがチェックしてくれました。ややがっかり(オイ

今回もお世話になったのは、ねこのしっぽさんですが、いつも対応が柔らかくて素晴らしいです。説明も丁寧ですしね。自分は会計関係が非常に弱いので、目の前でガシガシ料金計算されていくのを見ると惚れる。確定申告を代わりにやって頂きたい。

しかし描いている時は苦しいけど
漫画が完成した時の気持ちよさは何ものにも代えがたものがありますね。最高。


ブレイドオンラインにて、15日に新連載としてオリジナル漫画「燃焼系魔法少女 やまとなめてお」がはじまるので、次は月曜ではなく15日に更新します。

 

忙しい忙しい言っている子はダメな子だ

仕事が出来る子は余裕をもって行動しクオリティを保てる子です。

121202_200040.jpg
大丈夫普段の1.7倍速でやれば印刷所も楽勝

作業中、睡眠時間が無くなり眠くて仕方ないとき、カフェインも栄養ドリンクもお薬も効かなくなったら「煎餅」の出番です。個人的には固めがおすすめ
噛んでいる間は脳がゴンゴン揺れるので目を開けてられます。ずっと食べ続ければその間は作業を
進められるスグレモノ。しかも常に満腹を維持してくれるので、ご飯を食べる時間もいらないぞ!

ただし、この段階ですでに作業効率は落ちているので時間があれば寝たほうがいいです。クオリティも落ちます。
噛む元気もなくなったら本当に限界です。寝ましょう。

それでも時間が無い時は最後は精神論に頼りましょう。
気合だ!根性だ!意地だ!プライドだ! これは一定以上の効果を得られます。

ただし、限界に変わりは無く、体にダメージも残るので、そこまで追い詰められないようスケジュールの見直しをするべきです。

 
このページのトップへ