漫画読み集中週間

単行本作業も一通り終わり、ゲームでゴロゴロも終了。

今後の活動の一貫として、最近は買っている決まった漫画しか読んでなかったので
手を広げて色々な漫画を読んでます。
原稿中もそうですが漫画を読んでいると時間の進みが早く一日24時間じゃ足りないです。
現在は70冊くらい読んだかな。

漫画は面白いなぁ 勉強になるなぁ
自分に足りない部分が沢山見えてきて頭痛い。そしてなんだろう気のせいか視力が下がった気がする。目が疲れているだけだろうか…。

連載の谷間は怠惰に過ごしがちですが、今回は絶対無駄にしない。
色々試してみたいと思います。

 

トトリのアトリエ プレイしてみた

totori_1_1.jpg
トトリのアトリエ買いました。→クリアしました。

だいぶ昔に出たPS3用ゲーム。最近VITAに移植された。ジャンルはRPG
錬金術師の女の子が行方不明のお母さんを探すストーリー
錬金でアイテム作って、仲間と一緒に冒険する。メインストーリーは重い箇所もあるが
全体的にはライトなノリ。さっぱりとした王道。

面白い+百合風味有りとの事で気になっていたのでプレイ

長いので以下、折りたたみ興味が有る方はどうぞ


 

燃焼系魔法少女やまとなめてお 最終話

03_1_1.jpg

04_1_1.jpg
繰り返す…私は何度でも繰りk(ry

そんなわけで、最終回です。…最終回です。
本日15日ブレイドオンラインさんでオリジナル漫画更新されました。

総評としては、前回の連載時の反省点を比較的カバーできたかなと。自分のダメな部分が出るのは最低限に抑えられた気がします。問題点は連載中のモチベーション維持ですかね。これは本当に難しいです。

毎回100は無理でも80くらいの物を出していけるようになりたいです。読者さんとのチャンネル合わせは引き続き大きな壁かなと。課題も、また沢山出てきたいので次に活かしていきたいですね。
うん。まあ頑張ったと思います。

続きに関しては上の漫画の通りですが、現状復活しているものはなさそうなので、かなり難しいかなと。
若干、自分のソウルジェムがドス黒く濁っているけど気にしない。

…さて次は何を描こうかなと。

前回の連載終了時は癒しを求めてドリクラ買いましたが、今回はトトリを買いに行こう。

 

百合センサー故障していませんように

130513_160948.jpg
単行本作業中です。ページの関係でオマケ漫画10Pくらいになるかと。

この単行本作業が終わったら、ご褒美に前から欲しかったゲーム「トトリのアトリエ」買おうかと思ってます。
百合要素ありってことと、主人公が母親探すという設定くらいしか知らないんですが…。
アトリエシリーズもプレイしたことないので、果たして。

公式サイトのキャラ紹介に百合フィルター装備でざっと目を通した所、トトリと相性良さそうなのはミミですかね。これはセンサー反応しましたよ。頼りなさ気なフワフワした感じの子にはプライドやら規律やらでガチガチに縛られている強気な子との組み合わせが、いいですよねー。
テンプレでいくと、表面上は天邪鬼でも中身は忠犬わんこなミミがトトリまっしぐらな感じだと萌える。この設定でいくとミミトトじゃないですよね。トトミミですよね。トトリが全てを支配する者だ。

…とキャラを見ただけで勝手に妄想してみました。

トトリを実際知っている方は鼻で笑うがいい。

 

5月分 原稿終了

キャプチャ
原稿終了しました。途中でスケジュール一日組み間違っていて絶望しかけましたが終わった…。
担当さんには感謝しないといけません。

このまま流れるように単行本作業に入ります。
もう若くないので完徹ができない体になりつつありますね。今、連日3時間睡眠、30時間連続稼動とかしたらぶっ倒れる自信があります。
睡眠時間削りは悲しみしか生まない。

問題はスケジュール管理ですが、時間に余裕があったら書き込み増やしてしまうし悩み始めて手が止まったり結局ギリギリ勝負になりがち。なんとか改善できないものか。

 

仮更新

原稿が大詰めで手が離せないので、ブログ更新は明日します。

 
このページのトップへ