C84同人誌情報

・8/9 ペーパー情報追記
・8/13追記 アルカノ、ホムカノ共にこちらに在庫はありますので、書店様で不足している場合は順次
追加納品していきます

・8/16追記 新刊二冊とも手元在庫ほぼ放出しました。
メロンブックスさん 通販復活+書店さんで納品手続き完了次第 在庫補充
とらのあなさん 少し遅れて来週中に通販、在庫補充されると思います


新刊二冊発行します。
表紙完成
C84ホムカノ本文0001C84ホムカノ本文0005C84ホムカノ本文0013C84ホムカノ本文0019C84ホムカノ本文0024
全て描き下ろし36P。
オールキャラ風味のまどほむ本。会場配布予定価格は500円です。
メイン話は魔力節約のために病弱メガネっ娘に逆戻りしたクーほむと桃色保健係のお話。他ショート漫画詰め合わせ。
メガほむとクーほむが交わる時、新たな萌えが生まれる!

ホムカノ書店委託情報
メロンブックス様 特設ページ
とらのあな様 特集ページ 

表1_2
01_1.jpg04_20130706211513.jpg12.jpg18.jpg30.jpg
全て描き下ろし36P。
オールキャラ風味のまどほむ本。会場配布予定価格は500円です。
ハシャイジャッテな神様とストッパーの親友+生存組のコメディ。ショート漫画詰め合わせ!

アルカノ書店委託情報
メロンブックス様 特設ぺ―ジ
とらのあな様 特集ページ

きのこなべ避難所
土曜日 東地区“フ”ブロック-46a
新刊「ホムカノ」「アルカノ」
配布価格 各500円


既刊は在庫切れの為、持ち込みません。新刊二種類のみの取り扱いになります。
当日は前回同様ペーパーと言う名のミニ漫画を無料配布予定です。(B4くらいの紙を折って4Pにしたショボイやつ)。内容は後日改めて追記します。

スケブは申し訳ありませんが今回は「受け付け無し」でお願いします。
夏コミは初めて+新刊二種類取り扱うのは初めてなので自分の体力が読めないのが理由です。
ご理解の程よろしくお願い致します。

変更点や追加情報がありましたら、このエントリにガシガシ追記しますので覚えていたらコミケ前に一度確認して頂くといいかと思います。

8/9 追記 ペーパー情報
ペーパーC0001_1_2
四コマっぽいので4Pのペーパー
まど狂いの描く、まどかだらけのまど会議。。間接的なまどほむです。
前回同様、会場で先着順に配布していきます。新刊お買い上げの方に、お付けしていく形です。(新刊二冊の内、どちらか一冊のみのお買い上げでもお付けします)

前回までご自由にお取り頂く形でしたが、混むと微妙に混乱する部分があった+スペースの関係上、今回はこちらで全てお付けしていく形に統一します。ご注意下さいませ。

コンビニのコピー機次第ですが前回より多めに持っていく予定です。持ち込み分のみの配布となりますので、そこらへんは予めご了承お願い致します。


では、当日はかなりの暑さが予想されますので、体調には十分気をつけてコミケ参加を楽しんで下さい。


宣伝_1_1


 

まどマギBDと前売り券と漫画の話

130727_191555.jpg
届きました。BD特典のまど神タンブラーは、早速活躍中です。
そして案の定、前売り特典のクリアポスターの処遇に困る。やはりアクリルのポスターフレームかな…ただクリアの部分が多すぎるんで背面はホワイトの板にするべきか。クリアポスターの意味なくなりますが……。

先週はアシスタントで長期間お世話になっていた先生のお宅にお邪魔してきました。赤ちゃん拝見して、奥さんの料理を頂いて、先生と久しぶりに漫画の話を、いっぱいできて非常に楽しかったです。
いやー本当に漫画制作に関わる話をするのは楽しい。

夏コミの新刊二冊の紹介ページは今から作成します。できたらブログにエントリ追加しておきます

追加しました。


以下 漫画のお話
最近は新しい風を取り入れようと漫画の一巻を幅広く買うように心がけています。現状買った中で一番面白かったのはハイスコアガールでしょうか。人気ありましたし、ずっと気になっていました。
カバーデザインが凄くいいですしね。

…一巻のラストの予告で初めてこれがラブコメだと知りました。(オイ
でも凄く久しぶりにいいラブコメ読んだ気がする。
独特の絵とキャラと豊富すぎるゲームネタと今時珍しいほどのベタベタなラブコメがちゃんと融合している…ついその日の内に全巻買って来ました。

一言でいえば格ゲー好きな主人公と格ゲーがめっちゃ強い無口なお嬢様のお話です。

押切先生はホラーギャグの方だと思っていたのにラブコメの美味しいテンプレを見事に抑えていて驚愕。面白いです。全く喋らないのにヒロインの大野さんが可愛すぎて辛い。どうやって動かしているのだろう……。そしてラブコメなのにラッキースケベや露骨なサービスシーン的ものが一切ないのが地味に凄い。いや、これは本当に凄いことだと思いますよ。
色々勉強になります。次巻も楽しみです。


ファイナルファイトであんな露骨に協力プレイ拒否られたら確かに主人公みたいに泣く。

 

夏コミ原稿大詰め

キャプチャ_1
大丈夫ですって、自分の時間管理は完璧ですって(震え声
返信とか諸々は入稿後で

追記 7/25
キャプチャ
入稿完了しました。これで事故が起こらない限り新刊二冊出せます。

例のごとく、印刷所に直接入稿。横で受付のおねーさんにデータテェックされました。
いつもは若干気持ちよくなる所ですが、今回は連日の原稿強行軍が祟り、お腹が痛くて
それどころじゃありませんでした orz

ほむらちゃん可愛いって言ってもらえて、とても嬉しかったです。
しかしこの世は等価交換。
ほむらが可愛くなる代償として自分の中身が、ほとんどもっていかれました。
もう皮と贅肉しか残ってませんよ。

帰ってきてから大ゴマのトーン貼り忘れを発見しましたが、気にしない。
絶対に探しちゃいけません。絶対にだ。

 

ご紹介感謝+原稿状況

キャプチャ
まどまどか まどまどかー 
追加料金払いたくなければ死ぬ気で描きましょう。現在夏コミ二冊目作業中。
ほむらがまどっちに捕食される話になりました。ドウシテコウナッタ。

先週の10日に発売されました「やまとなめてお」ですがアキバBlog様に取り上げて頂けました。見てみると他にも色々取り上げてくれたサイト様などあるようで、嬉しかったです。
その他にも以前からこのブログをチョボチョボ紹介してくれているニュース系のサイト様もありまして
毎度毎度本当にありがとうございます。

自分のペンネームや作品名は検索するとダメージを受ける事が多々ある諸刃の剣なので、滅多にしないのですが、いい事でも悪いことでも取り上げてくれるのは、とてもありがたい事でございます。
もちろん現在も展開中の書店様、他にもお世話になっている方々、合わせて感謝しきれません。

あと夏コミ新刊一冊目「アルカノ」ですがメロンブックス様、とらのあな様にて
特設(特集)ページを作って頂けたようです。こちらもありがとうございます。
メロンブックス様 特設ぺ―ジ
とらのあな様 特集ページ
前に書いたエントリにも追加しておきます。
こういうことは初めてなのでとても嬉しいです。が…頑張って二冊目完成させますよ!

個人的な先週の情報としては百合好き御用達「青い花」志村先生のインタビューが載っているエロティクス・エフを購入。単行本追っているのでいきなり最終回を見るのはどうかと思いましたが、インタビューに釣られて……。加えてまどマギ劇場版新作のアニメイト、ゲーマーズ第一弾特典のポスター付き前売り券二枚ポチっておきました。

普段ポスターは進んで購入しませんが、あれは卑怯だと思うの。ミュシャがモチーフなんですかね、ヲタ感性持ちにこの手の作風がどれだけ破壊力を持っているか知っての犯行かこれは。
ミュシャは芸術とかよくわからないって人でも親しみやすいし(一般大衆向けなんで)個人的にはジョブが一番好きですね~。ベタベタですが。生で見ると抜群にいい。

ポチったのはまどかとほむらです。本当は5枚全部欲しかったのですが…。
ポスターフレーム代金も考えると流石に財布が爆発してしまう。しかも第一弾ですし。

 

単行本発売 直前情報まとめ

ワタシマーダ サガシツーヅケタイー
今月は厳しいスケジュールのはずでしたが締切が後ろにズレたので、デスロードが大幅に解消されました。マイペースに頑張ります。9月以降は、お仕事募集中であります。

大
というわけで「燃焼系魔法少女やまとなめてお」単行本 7/10より発売開始です。

カバー裏にはマッパ大図解!オマケページは10P描き下ろし!
表紙は若干高級感のあるマット加工!(テカテカしてるのじゃなくてサラサラしてるの)
他、書店様で色々展開!購入者特典、サイン本、色紙 一つ一つ内職しました。
ヨロシクオネガイシマス!

書店購入者特典(全て描き下ろしです)

ゲーマーズ(ブロマイド)
gema.jpg

メロンブックス(野球カード)
mero.jpg

アニメイト(イラストカード)
ani.jpg

COMICZIN(イラストカード)
czin

とらのあな(イラストカード)
tora.jpg


サイン本&色紙寄贈店(※色紙は売り物じゃありません)

・TSUTAYABOOKSTORE有楽町店 サイン本
・アニメイト秋葉原店 サイン本 色紙
・AKIHABARAゲーマーズ本店 色紙
・K-BOOKS秋葉原新館 サイン本 色紙
・とらのあな秋葉原A店 色紙
・メロンブックス秋葉原店 色紙
・COMIC ZIN秋葉原店 色紙
・オリオン書房ノルテ店 サイン本 色紙
・芳林堂高田馬場店 サイン本 色紙

(順不同、敬称略)

※サイン本の取り扱い開始時期、取り扱い方法などは各書店様ごとに違います。
こちらでは全て把握しておりません。詳しくは取り扱い書店様に直接お尋ね頂くか、サイト、ツイッターなどで入念に下調べした後にお出かけ下さい。よろしくお願い致します。

やまとなめてお関連で、追記の情報などありましたら、ブログでチョボチョボお知らせしていきます。
お近くの書店で平積みがなかったら棚差しを確認、それでもなかったら書店のコミック仕入れ担当さんと直談判してみて下さい。

一度でいいから見てみたい (単行)本の重版かかるとこ まいたけでした!

 

C84新刊「アルカノ)

表1_2
01_1.jpg04_20130706211513.jpg12.jpg18.jpg30.jpg
予定外の更新ですが。入稿すませてきたのでC84の新刊お知らせ。
全て描き下ろし36P。
オールキャラ風味のまどほむ本。会場配布予定価格は500円です。

ハシャイジャッテな神様とストッパーの親友+生存組のコメディ。書店にて事前予約が開始しております。
メロンブックス様 特設ぺ―ジ
とらのあな様 特集ページ

今回の更新は事前予約開始のお知らせ的なものです。
二冊目が完成しましたら、ちゃんとしたC84情報を作成します。

はあ、まど神さまマジ天使。現在は二冊目の原稿中です。

 

単行本情報と現状報告

arm.jpg
さあーたびにでーよおー

夏コミ新刊一冊目は8割完成。二冊目ネーム+表紙作業中。既刊の再版どうしようかな…
他、お仕事同時進行中。
今月は連載中より厳しいスケジュールです。

まずは一番苦しいけど絶対に気を抜いてはいけないネーム優先。次は自分が苦手なカラーやイラスト作業を優先。最後に一番慣れてる原稿作業。
これに各締切日を合わせて……ブツブツ…

やまとなめておですが、単行本発売日の7/10が近づいて参りました。
書店特典(カードなど)や、サイン本販売、購入者さんに複製原画や色紙を飾って頂ける店舗などもございます。詳細は間近となってしまいますが来週の更新(8日)にまとめたいと思います。
…というか自分も完璧に把握しきれてない。

書店購入者特典あり(予定)の店舗様だけ今回明記しておきます。
ゲーマーズ様 (描き下ろし ブロマイド)
メロンブックス様 (描き下ろし 野球カード)
アニメイト様 (描き下ろし イラストカード)
COMICZIN様 (描き下ろし イラストカード)
とらのあな様(描き下ろし イラストカード)

画像は来週更新時にでも。全部カラーです。
前回の単行本は1店舗様でしたので、今回色々お話いただけまして嬉しい限りです。
ありがとうございます。


……しかし今、自分の目の前には大量のサイン用単行本と真っ白な色紙達があるのですが……。ま、まさか単行本用の作業がここまで多くあるとは…出版社が違うと勝手がかなり違うもんなんですね……。

サイン関係は本気で苦手なんで困る。ニゲダシタイ アトマワシニシタイ デモジカンナイ

 
このページのトップへ