充電期間だったんだよ

tmtm.jpg
すーなーのーうーえーのーあーしあとー
とりあえずいい加減何かネタの一つでも描いておかんと…という心境
今週中にはあっちに何かUPします。画像で答え出てますが。

9月もそろそろ終わりですね。正直今月は全ての進行が芳しくありませんでした。
きっと充電期間だったんだな(TOP絵から目を逸しつつ)
一度エンジン切ってしまうと、どうにもいけません。完全に世捨て人モード入っていました。

あ、一応目標のオリジナルのネームはあげましたよ。うん。出来はともかく(オイ

デッサン教室の方は面白いの描いている途中なんで次が楽しみです。漫画はいかに手数を減らしつつ、それっぽく見せるかってのがキモだと思いますが、デッサンはいかに情報量を絵に詰め込むかというのが大事なようで、とても新鮮です。間違った線を入れちゃっても上から適当に重ねれば問題ないってのは気持ちがいい。
う…上手い下手はともかく。

しかし描いているとベタ入れて誤魔化したいとこや白く飛ばして誤魔化したい衝動にかられて仕方ない。
ベタは偉大なんですよ!



 

水曜更新ですね

02_20130925062819cb8.jpg
ながいーなーがーいーみーちを いいぽーずつーほーらーいいっしょーにー
漫画用の取材しに日帰り旅行してきました。徹夜明けで行って死にかけました。

月曜更新予定だったのが水曜更新になってしまたのはアレです。
ものすごく正直に書きますとゲームで「ロロナのアトリエ」までの繋ぎで
軽い気持ちで「討鬼伝」買ったら時間泥棒の餌食になりました。
やっちまった…買ったの完全に失敗でした。

とてもおもしろいげーむだとおもいます。

アクション得意ではないですが、鎖鎌が一番使っていて楽しいかなと。
連れていけるNPCの女の子もみんな可愛いくてハズレ無しですしね(遠い目)

とりあえず今週中にネーム上げるのが目標です。

 

舞妓まどっち撮影会

mdt01.jpgmdt03.jpg
mdt00.jpg
mdt04.jpg
mdt02.jpg
舞妓まどっちが可愛すぎて辛い

主に漫画の背景資料用に使っていた10年選手のカメラの具合が流石に悪くなってきたので
新しいカメラ買いました。試し撮りでまどっちゴロゴロ。

舞妓さんとまどかとか自分が好きなもの同士の組み合わせでヤバイ。加えてフィギュアの置き場所がそろそろ限界でヤバイ。元々、立体物にそこまで興味なかったんですが、ちょっとずつ増えていって現在は数えたら16体に増えてました。

し…資料用だから(震え声)

確か対となる形でほむらの着物イラストもあったと思うのでそっちのフィギュア化も期待しときます。

漫画の背景で役に立つ望遠レンズと広角レンズについてデッサン教室の先生に少しお話聞きました。次の連載ゲットするまでに勉強してモノにしておこうかと思います。
カメラで望遠と広角を勉強するためには一眼レフが必要っぽいですが、知人にカメラ好きはいないし自分も一眼レフカメラは高くて手が出ないんで、お店の展示をいじってみようかな。

……とここまで書いて一時期母親がカメラにハマっていたことを思い出したので、今度持っているか聞いてみよう。ワンチャンありますね。


 

そうだ不貞寝しよう

キャプチャ
今週やったこと
・デッサン教室行ってみた
・アイデア出しで苦しみのたうちまわる(現状維持)
・アイデア出し用の調べ物してた
・不貞寝した
・メルルのアトリエクリアした
・日曜日12時より開始された舞妓まどっちの通販戦争参加
・繋がらなくて涙目→謎の白い画面で涙目→空白の注文番号で涙目→無事買えて涙目
→在庫多かったようで余裕だったっぽい→良かった本当に良かった涙目

今日から本気だす

 

ムラムラモード

ちょっとバタバタしているので更新は明日の夕方頃します。

120715_162225.jpg
飼い猫同様、暑さとムラムラでモチベーション低下中。

原稿が終了したの先週だったんですね…時間が流れるの早くて驚愕しました。
一応、夜型は修正して現在朝の6時起き固定で生活中です。
しかし現在得意じゃない作業とアイデア出しでムラムラモード。

特にアイデア出しは天の恵み待ちな部分が多いので、どうにもならない。

気分を変えようと以前購入して止めていた「メルルのアトリエ」再開してみました。
ゲーム自体は「トトリのアトリエ」クリア後に買っていて3年目、ワイバーン倒して人口ノルマ3万人突破した所まで進めていたんですが久しぶりすぎて何をやるか完全に忘れてまして……

適当に依頼がきていたデュラハンに突っ込んだら、血祭にあげられました。

バトルが意外とシビアなのと、加入直後は引き継ぎ特典の杖で無双状態だったトトリ先生が弱体化してきてたので錬金生活に入ろうと思っていたのと、ミミはトトリ先生にツンデレじゃなくてもうデレデレになっている事を思い出しました。

個人的にミミのキャラとしてのバランス(家名とツンデレ)は前作のほうが好みだったかな。
しかしトトリ先生はいい。抜群にいい。

今度は「ロロナのアトリエ」がVITAで出るようなので、それまでには一度クリアしておきたいです。
ロロナはクーデリアさんとイチャイチャするゲームという認識であっているのかな(オイ




……いけない。これは気分転換で作業効率アップのハズが
逆に作業妨害に繋がる駄目なパターンだ。


 
このページのトップへ