ネタバレ回避中

10100002_1.jpg
かなり前に描いてあったラフを完成させておきました。
間が空くとマジ辛い(自業自得)

まどマギの新作映画が公開されましたね。自分は今やっているネームが完成したら見に行きたいと
思っています。ご褒美の人参代わりです。流石に今回は新編なのでネタバレ回避中です。
映画で盛り上がっているであろう、まどマギ界隈に近づけないのは少し寂しい。

最近7型のタブレットが欲しくて悩んでいます。自分はまだガラケで周りはスマフォなんですが
電話だけならガラケ最強でしょうし、あまり外に出ないんで携帯性はそこそこで外で調べ物を
しやすいタブレットに傾いています。タブレットのフリーSIMの一ヶ月定量性で縛れば現在の
携帯のパケ代より安くなるんですよね。家ではwifiで繋げば問題無さそうですし。

まあ、こっちも連載とれた時のご褒美ってことで今は我慢。



 

サボりました

名称未設定-1_1
一週ブログ更新サボってすみませんでした。

打ち合わせしたり、ネーム描いたりしながら
ネタが出ない。ネーム書けない。絵も描けない病でゴロゴロのたうち回っていました。
ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ

少しづつ描いて調子を戻していくしかありませんね。おかしいな…どこで躓いたのだろう…

暗い話ばかりではアレなのでゲームの話でも。
年末に向けて「ロロナ」と「まどマギ」と「FF10.10-2」が発売で完全に積みゲーコースに
入っています。RPGは基本的にパケ買いなんですが、FF10とFF10-2はずっと
ハードに入れておきたいので、ダウンロード版買おうかなと。

しかしあのパッケージは欲しい。でもソフトの入れ替え超めんどくさい。ううん。

FF10が出た当時は新聞配達をやっていて、学校に通いながら睡眠時間削りまくってプレイしてた思い出があります。ED見た直後に夕刊配りました。芯は強いものの大人しくて儚い、か弱そうな守ってあげたくなる系女子はいいですね。ええ。
あと好きなのはパーティーの身内感でしょうか。話のメインに家族関係を置いてあるのも弱い所です。
3回クリアしたFFはこれだけですね。

…10-2はノリさえ我慢できれば戦闘面白かった記憶が。惜しむべきはユウナの当たり衣装がほとんど無いことか。リュックは10-2の方が可愛いと思います。

 

家族旅行

000.jpg
先週の日記では」今週中に何かアップします」と言ったがあれは嘘だ。

っていうのは半分冗談なんですが、先週は家族旅行の予定が入っていたのを
直前まで忘れていました。スケジュールまるっとズレこんでいます。

温泉入ってきました。今回はお子様が一緒だったので
その影響でか何故か夜は子供を混じえた大人4人で折り紙大会。

小学生の頃に散々作ったカエルの折り方を完全に忘れていました。
手裏剣が合体できなくて本当に悩み抜いた……あと作ったのは
最後の折り方がわからなくて何故か三本足になったキリンです。

癒されに行った温泉なのに何故折り紙で頭を抱える事になったのか……。

久しぶりに親戚とも会えて楽しかったです。

 
このページのトップへ