冬コミお疲れ様でした

C85otu_1_2.jpg
冬コミお疲れ様でした。
当日、当スペースにお越し頂きましてありがとうございました。また、書店で新刊をご購入頂いた方も揃ってありがとうございます。
本当は昨日が更新日だったんですが、三日目一般参加のために一日ぶっ倒れて体力回復に努めてました。

お陰様で既刊、新刊共に昼に完売となりました。ありがとうございます。
基本ラスト付近まで頒布できる数を持込するよう心がけているのですが、今回は予想以上に反響が多く早々に在庫切れとなってしまい会場に来ても新刊を手に入れられなかった方が出てしまい申し訳ありませんでした。
恐らく劇場版効果かと思うのですが夏とは比べ物にならない人の数と勢いで、あの新刊の数が完売してしまったのは初めてでした。

一人で回す予定だったのですが、既刊取り扱い+劇場版効果のダブルパンチで列がえらい事になってしまい飛び入りで知り合いの方が手伝いに来て頂きまして大変助かりました。品出し頒布、コミケのスタッフさんと共に列整理までして頂きまして、頭が上がりません。当日足を運んで頂いた皆様、お手伝いしてくれた方々、コミケスタッフさん本当にありがとうございました。

まど神様やほむらが買いに来てくれたり、開場前にマミさんが見本紙チェックしてくれたり幸せでした。

完売後は午後から予定を早めてスケブを受付させて頂きました。
こちらも閉会までにできる量を区切っての受付となってしまいましたが楽しく描かせて頂きました。
午前中は慣れない種類の忙しさでグルグルでしたが、やはり時間に追われても絵を描いている時は平常心に戻れる。
ほむほむの圧倒的人気。

お声をかけて頂いた方もありがとうございます。普段引きこもって漫画描いているだけの奴なので
とても嬉しかったです。自分の欲望を吐き出す→読んでくれた人が面白いと感じてくれる→WINWIN
これが円環の理。他に差し入れも沢山ありがとうございます。原稿中にほむほむさせて頂きます。
中には映画のフィルムを現像したものを譲渡して頂いた方もおりまして奇声あげてすみませんでした。

サークル参加の方、新刊頂いてしまったり、交換して下さったりと色々ありがとうございました。
中には自分が毎回本を買わせて頂いている方もいまして、むしろこっちがファンです、頭が下がります。近くなのに本を買いにいけず売り切れでギャアアだったんですが、当日に読めて良かったです。まどほむはいい。本当に心が豊かになる。

次回イベントは参加するとしたら夏コミですが、申し込むかは未定です。
描くとしたら叛逆前半のほむらの魔女結界の内の全てが調和した最強のメガほむとほむらちゃん大好き強まどは美味しいと思います。予定は未定です。

とらのあな様にデビカノ特集ページを作って頂けました。ありがとうございます。
つ…通販在庫切れですが。

三日目は開場30分前に現地に到着し、西から入って欲張らずに後からでは手に入れにくそうな本から順に回っていきました。目当ての物を全て手に入れられてホクホク。11時半には離脱し帰りに書店さんに寄って買えなかった一日目の本達をゲット。サークル参加はてんやわんやでしたが一般参加はパーフェクトだ…。まどほむで大晦日を過ごします。

…しかし書店さんで自分の本が並んでいるのを見るとやはり落ち着かない。アホな本なのに店員さんオススメとか貼ってくれて感謝しきれません。

ではでは、これが2013年最後の更新となります。皆様よいお年を!

 

まどペンやってみた

IMG_0918.jpg
まどっち可愛いゴロゴロゴロゴロ

前情報での作品のコンセプトが5人でワルプル撃破という本編のほむらの行動原理の根っこ改変で
ズコーな感じだったものの持ってて良かったVITAさんってことで軽くプレイしてみました。

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram

軽いタッチで5人でキャッキャッウフフお手軽操作で爽快アクションな感じでしょうか。
昼に会話、夜に魔女退治それを一ヶ月間繰り返す感じ。

買ったのはダウンロード版です。
ROMの差し込み口は激戦区。ずっと入れておきたいのはDL版一択。


以下ネタバレ全開 一周だけした感想です。


 

C85同人誌情報

12/25追記 ペーパー情報
1/6追記 新刊、既刊共に再版します。書店様に入荷しましたら曜日関係なく
ブログでお知らせします。詳しくはこちら

01/16追記 書店委託情報 新刊再入荷しました。

表紙

C850001.jpgC850013.jpgC850016.jpgC850015.jpgC850024.jpg
全部描き下ろしの36P。
オールキャラ風味のまどほむ本。会場配布予定価格は500円です。
ショート漫画詰め合わせとメイン話は、手を縛られホテルに連れ込まれた帰国子女まどかの「やだ…パパと電話が繋がっているのに…私ほむらちゃんにエロ同人みたいな事されちゃうんだ」的なお話。

書店委託情報 
新刊再入荷しました(1/16)既刊はメロンブックス様でお取り扱い
メロンブックス様 特設ページ
とらのあな様 特集ページ

きのこなべ避難所
日曜日 東地区“フ”ブロック-30a
新刊「デビカノ」
頒布価格 500円


既刊「マドカノ」「ホムカノ」「アルカノ」
頒布価格 各500円


※既刊をお求めの方
再版したものメロンブックス様に委託中です。→すみません。本連絡の前に通販分蒸発しました。
店舗在庫はあると思われます。加えて通販分は復活する事もあります。
メロンブックス様 当サークル作品リスト(在庫切れの場合は表示なし復活した場合は表示されます)

初版分の「アルカノ」「ホムカノ」のみ、とらのあな様に少数ですが在庫あります。通販分への移動を申請中です。復活したら表示されるかもしれません。
とらのあな様 当サークル作品リスト

・会場でお求め予定の方
当然ではありますが新刊に比べると少量の持ち込みとなります。
今回書店さんでの動きが予想より早かったので一応お知らせしておきます。


当日はペーパーと言う名のミニ漫画を無料配布予定です。(B4くらいの紙を折って4Pにしたショボイやつ)。内容は後日改めて追記します。

スケブは既刊の取扱いもありまして、当日動きが読めません。加えて今回は一人参加です。
・二時以降、暇になった場合のみ受付(予約不可)
・持ち帰りはしません。当日お渡しできる方限定
正直、こちらの都合に振り回されますので受けてくれたらラッキーぐらいの気持ちでお願いします。

変更点や追加情報がありましたら、このエントリにガシガシ追記しますので覚えていたらコミケ前に一度確認して頂くといいかと思います。

12/25追記 メリクリ ペーパー情報
C85pepa0001.jpg
四コマっぽいのを詰め合わせた4Pペーパーです。
ほむらちゃんって本当に悪魔的まどほむ漫画。

前回同様、会場で先着順に本をお買い上げの方に、こちらでお付けしていく形です。
新刊でも既刊でも一冊買って頂いた方に配布していきます。持ち込み分だけの配布となりますので、そこらへんは予めご了承お願い致します。
コンビニのコピー機には頑張ってもらって前回より多く持って行けたらと思っております。

又、今回は一人参加+既刊持込ですので万が一混み合っている時間帯がありましたら、当スペースからはみ出さず二列を心がけて頂くとスムーズに頒布できるかと思います。ご協力のほどよろしくお願い致します。前回は新刊二冊+自分汗だくで若干ワラワラしてしまう時間帯があったので…挙動不審ですみませんでした。

当日は防寒対策をしっかりと。せっかくの年末、風邪を引かぬよう体調には気をつけてコミケ参加を楽しんで下さい。


mojiut23i.jpg

 

入稿してきた

キャプチャ_1
本日無事入稿してきました。眠い。余裕を持って仕上げるとか言っていた
バカはどこのどいつだ。

画像のは辛いキャラのトーン基礎貼りを少しでも楽しくしようと
コミスタ上でトーン領域に色をつけてあるものです。この色付きセットで貼ると
少しだけ心が豊かになります。

先週、早期連絡していた既刊の再版情報と新刊情報をまとめて更新しないとなぁと
思っていたら書店さんの通販蒸発してますね…。本連絡の前に蒸発してますね…。うん。
あの早期連絡が本連絡だったんだ。きっとそうに違いありません。

店舗在庫はあると思われますし、書店さんは移動の関係か通販復活することも
結構あったりします。一応会場にも少なめですが持っていきますんでお許し下さい。

加えて前回のリンクから飛ぶと新刊情報きてますね。
今日入稿してきましたから!自分が遅いとうよりは書店さんのフットワークが
異常に軽いだけですから!

土日にサイト用などのサンプルもまとめて、情報出させて頂きます。
今は少し寝ます。

返信などもまとめてその時にさせて頂きます。すみません。
おやすみなさい おやすみなさい

 

既刊入荷のお知らせ

原稿中のため、簡易的な業務連絡となります。
以前出した同人誌「マドカノ」「ホムカノ」「アルカノ」がメロンブックスさんに再入荷されました。
入稿したの3日頃だったのですが、印刷所さんと書店さん共に本気出しすぎな件。
毎度お世話になっております。

新刊が完成しましたら改めて、まとめて告知しますが今回は早期連絡ということで。
一応コミケにも既刊は持ち込み予定です。

次回更新予定の月曜日は原稿の追い込み時期なので更新できません。
入稿したら更新します。(たぶん週の中頃です)

 

Fate/EXTRA CCC コミックアンソロジー

キャプチャ
先週お知らせしておくべきでした。
Fate/EXTRA CCC コミックアンソロジー 27日に発売されましたこちらに16P漫画描かせて頂きました。

内容は女主人公で生徒会メンバーを混じえたパンツ話です(ぇ

お仕事をさせて頂くにあたり、ゲームもプレイさせて頂きました。主人公が男女選択式でパートナーとなるサーヴァントも選択式で漫画を描くに当たり、そこでかなり悩みました。
男女でやるか女女でやるか男男でやるかで全く違う話になりますしね。

自分が描いたのは上記の組み合わせになります。
興味がある方はよろしくお願いしますー。ゲームの方もやりごたえがあって面白かったです。


現在は冬コミ用の原稿作業中です。
新刊、既刊情報は動きがあり次第お知らせしていきます。


 
このページのトップへ