風邪


頭を特に使わない作業中。

原稿は無事終了しましたー。
解放感いっぱいに、ルンルンとファミレスや喫茶店に入り浸ってネームやっていたら
見事に風邪をひいたようです。

まあ、2日前から悪寒に喉の痛みと若干悪い予感はしていたんですよハイ。
風邪薬あったかなと薬棚を漁っていたら大量の薬が。備えあれば憂いなしです。



…ってどういうことだオイ…これ全部鼻炎薬じゃねーか…ッ



そういえば去年の花粉の時期に色々大量に買い込んだね。ええ。観念して風邪薬買いに行きました。

症状はまだ軽く、現状仕事は休むほどじゃないけ、パフォーマンス落ちてどしんどい系です。寝込んでしまうと時間が勿体無いんで症状の進行は何としても、ここで止めたい。
風邪のひき始めにいいのは、鶏鍋ときのこ鍋だった記憶があるので、しばらく鶏きのこ鍋でいこう。風邪のせいで味は全くわからないけど。

ネタ出しやネームを外でやりたかったですが、風邪の菌ばらまいたり追い打ちされたら困るんで素直に家に篭って、あまり頭を使わない作業をしていようかと思います。

今朝から尻を起点に関節痛がじわじわ全身に広がり始めているけどキニシナイ。

 

大雪 そろそろ原稿終了

IMG_0943 - コピー
関東在住ですが、先週末またも大雪だったようで。

今回は現実逃避もすることなく、パソコンの前でずっと原稿作業していました。
自宅作業なので交通機関の麻痺の影響は皆無ですが、雪の影響で停電も相次いでいたようで
それが少し怖かったかなという程度。実際は停電もなく暖房器具全開で原稿してました。

デジタルの場合、締切ギリギリで停電になったりしたら、どうやって作業するんでしょうね。
まあアナログでも停電中は夜の作業は、できなくなりますが。
…と他人ごとじゃないですけどね。

要は締切ギリギリにならないように行動するのが大事ってことでしょうか。

先週は以前お世話になっていたアシスタント先の先生がご家族と共に家に遊びにきてくれました。お子さんも生まれたばかりで相変わらず可愛い。漫画の話やら何やらして、美味しいものご馳走になってしまいました。

そして、うちの猫は突然の来客に驚き動物病院の診察台の上に乗せられた時のように端っこで震えていました。……まあ今回は威嚇しなかっただけえらい。でもできればもう少し人間に慣れて下さい。マジお願いします。



 

大雪 原稿中

IMG_0931 - コピー
関東在住ですが、先週末は20年に一度の大雪だったとか。

土曜日は風も強く吹雪とまではいきませんが雪の勢いが凄かったので
ついテンションが上がって原稿作業を放棄して近所を散歩したりしました。
…決して背景作業から逃避したかったわけじゃないです。ええ。

雪を見て飼っている猫がどんなリアクションをするのか楽しみだったのですが
布団から出てこねぇ……。雪球持ち込んでもノーリアクション。
野良期間がほとんどなかったせいか外への関心が相当低いようです。

月曜日も雪は積もりっぱなしで心底会社勤めではなくて良かったと思いました。
現在は真面目に原稿中です。

しかし原稿中に限っていいアイデア浮かんでネームをしたくなる不思議。逆に原稿が終わるとネームをしたくなくなる不思議。テスト前に無性に部屋の掃除をしたくなるのと通じるものを感じます。端的にいうと逃避k(ry

漫画を描いているだけで幸せになれる人間に自分はなりたい。

 

マイペースに原稿作業中

キャプチャ
微妙に月曜更新間に合いませんでしたが原稿作業中です。

ベタ入れトーンなど自分の苦手なものは、どんどんデジタル任せになっていきます。
ネーム用に筆圧感知機能付きのタブレットPC購入も検討しましたが、お高くて
手が出ませんでした。うん。ネームはしばらくアナログでいい気がする。

原稿しながら録画してあったアニメを色々見てますが、個人的に今やっている中では弱虫ペダルが面白いかなと。少年漫画で実にいいですね。コミックスは持ってないですが、自転車だらけの画面とか作画を考えると頭が痛くなる…恐ろしい。

 
このページのトップへ