3月後半 原稿中

IMG_1051.jpg
おはようございます。原稿中です。

ペン入れ中はノルマのページ数をこなしたら寝るの繰り返しですが、寝る時間がズレて
何故か一日がゆっくり一周していく不思議現象が起こります。
今週は馬車馬のごとく働くので、先週分のコメントやメール返信は小分けでやっていきます。ご了承下さいませ。

4月には、ご褒美BDや欲しいゲームが待っているので馬に人参で頑張ろう。





 

全国高校!ゆるキャラ部

ゆるキャラ宣伝pixiv
画像クリックで少しだけ大きい画像でます。

事前に予告済みですが本日19日発売の「ヤングアニマルイノセント」より新連載開始します。
連載一回目で家を破壊する持病を自分は持っていたのですが、縁起が良くなさそうなので
今回はやめておきました。

タイトル通り部活モノです。ちなみに自分は中学、高校とテニス部でした。
こう書くと誤解されがちですが、自分は根っからのインドア派。本当は美術部や
漫画同好会が良かった。

見本紙はすでに届いていまして一足早く読ませて頂いています。…といっても自分が載っている
雑誌は心臓に悪くて一気に読めないので少しづつですが。
新連載五本となかなか読み応えがありそうです。

自分のものは、だいたい画像の通りな漫画です。お気に入り頂けましたら応援よろしくお願いします!
二話目の情報は決まりましたら報告させて頂きます。

 

眼鏡受け取り

IMG_1049 - コピー
新しい眼鏡

原稿描いてます。今日、新しい眼鏡の受け取りに行ってきました。
仕事用特化でフレームは写真だと微妙にわかりませんが紫で。
・眼精疲労防止に度は弱め(外出には向かない)
・ブルーライトカット(去年買ったものが、わりと効果あったので)

以前まとめて二本、それぞれ違う店で作ってもらったのですが
度は同じはずなのに何故か見え方が違ったんですよね。
眼鏡の事は詳しくないので理由はわかりませんが、30分で作ってくれる所はギンギンで
一週間かかるところはまろやか。(どっちも視力的には問題なし)

後者のメガネ屋にお願いしようと思ったんですが、潰れていたんでorz 新規開拓。

今回お世話になったお店は見え方満足。フィッティングOKでとても良かったです。

こっちが一度かけて、何も注文しなくても店員さんがチャカチャカ直して
一発でピッタリフィット。アバウトな自分でも違いがわかる。すげえ。
かけ続けて問題が無いようならまた次もお願いしようかと思います。

しかし最近目が痒い。なるべく外出しない、洗濯物は外に干さない。と対策しているので
まだ鼻はウェッティになっていませんが、目だけはヤバイ。

おのれ花粉。

 

商業誌お知らせ

キャプチャ
情報が解禁されたようなのでお知らせを一つ。
3/19に新装刊される「ヤングアニマルイノセント」にて
新連載が開始されます。

「全国高校!ゆるキャラ部」
読んで字の如く、何の変哲もない普通の部活もので
いつも通りな漫画です。よろしくお願いします(真顔)

ちなみに原稿完成後、描いた本人の読んだ感想は「なんだこれ」でした。

「ヤングアニマルイノセント」は、「ヤングアニマルあいらんど」のリニューアル版となってます。

自分がオリジナルで、いわゆる学校が舞台の漫画を最後に描いたのは、いつだっただろうか。
単行本になった漫画でも一応学校は出てきますが、メインの舞台ではなかったかなと。

デビュー前にWEB上で公開された(?)ので部活ものっぽいのがあったような…
あとは20歳くらいの頃に、その時の担当さんと作ったので学園物があったような
なかったような。ああいけない。黒歴史だ。

こちらは雑誌発売日にまた改めて、お知らせさせて頂きます。

 

復調しました


安定の火曜日更新。

結局先週は風邪で、ほとんど潰してしまいましたが復調しました。
今回の風邪は喉が酷かったです。痛みや声へのダメージ以上に渇きが酷かった。
また冷え込みが増してますので、皆さん風邪には気をつけましょう。

そろそろまどかの叛逆成分が切れてきたので、はよBDお願いします。
劇場版で見た時だけの記憶じゃもう持たなくなってきてます。圧倒的資料不足。

パッと見た時だけの記憶で絵におこせる
そんな絵心のある選ばれし人間に自分はなりたい。

散々迷っていた叛逆の予約先ですが、アニメイトさんに予約しておきました。
…あの特典絵は卑怯だと思うんです。そうだよっわかってるじゃないですか!
テレビ版後で見たかったのはすれ違う二人の想いが通う瞬間。
叛逆以降で見たいのはエロいのだよ!
堕落、淫靡、背徳、退廃的、肉体的接触!

まどかとほむらのいやらしい絡みが見たいんですよ!(率直な意見)

 
このページのトップへ