全国高校!ゆるキャラ部 二話目

ゆるキャラ二話目_1_3

本日25日よりヤングアニマルDensi様に「全国高校!ゆるキャラ部」二話目が掲載開始されました。
WEB漫画ですので、どなたでも無料でお読み頂けます。

ヤングアニマルイノセント様で先月から開始されましたが間隔が空いてしまうので
こちらでも月一ペースであげていく事になりました。前回の一話目は初回という事で、こちらもヤングアニマルDensi様の方に掲載されております。

引き続き、お気に入り頂けましたら応援よろしくお願い致します!

次回の三話目は5/16日更新予定です。
現在せっせと原稿描いています。もうモブ描きは嫌だぁ!




 

ペン軸とボールルーム

IMG_20140405_201718 - コピー
原稿中です。
この前、ペン軸が壊れたので新しいペン軸をおろしました。
ただ問題はこのペン軸が数年前に生産終了していて、これが最後の手持ちのストックという事です。
Gペンが奥まで入ってペン先をがっちり固定できて、重く安定感があって
好きだったんですが…これの代わりになりそうなペン軸って見当たらないんですよね
…大事に使おう。



楽しみにしていたボールルームへようこその新刊が出たんで、原稿おいて本屋に行ってきました。
ネタバレあるので一応隠しておきます。ただの漫画の感想です。

 

ネーム中

ブログの画像アップロード機能が何故か死んでいるので今回は文字だけで。

現在ネーム作業中です。
先週は打ち合わせやら、何やらでせかせか動いていました。
色々な編集さんとお話できるのは、とても勉強になります。

隙間の時間を使ってちょこちょこ書いていた夏コミ受かった時用のネームは
一冊分完成済みです。もう一冊分いけるか……?

ネームをしていると最近パズルをやっている気分になります。予定のページ数の枠内で
最初に柱となる角のピースだけ決め、次に必要なピースを集めて、いらないピースを弾いて
ひたすら最適化をしていく。

でもこのやり方だと以前、先人に聞いたキャラが勝手に動くという境地には辿り着けない気が。
こればかりは試行錯誤をしながら経験を積むしかないのか。

ちなみに自分は24P以上の枠になると高確率でパズルが崩壊します(オイ
ピースの少ないパズルのほうが得意です。



 

ほむらファーストテイク感想にフチ子さん

巷で話題だった「コップのフチ子さん」のまどマギバージョンを発見。
一回ガチャガチャ400円と若干のボッタクリ感。狙いは一点「まどか」です。


「まどか来い!まどか来い!まどっち来い!まどっち来い!まどかわいい!」

IMG_20140404_165032.jpg
重い



先週手に入れたまどか☆マギカ新編のBDの特典の方も見ました。
大したことは書いていませんが一応、簡易的なネタバレ防止措置。興味のある方は続きをどうそ。


 

原稿終了そしてご褒美へ

キャプチャ_1
原稿終了ーお疲れ様ですっと。
原稿終盤、必死で仕上げている時はアホな漫画を描いているって事を
絶対に思い出してはいけない。オリジナル漫画の二話目の掲載に関しては
決定しましたら連絡させて頂きます。



そしてご褒美として用意しておいた、まどか☆マギカ新編BD。
IMG_1054.jpg

こ の 時 を 待 っ て い た

もう原稿は終わったんだ。まだダメよなんて言わせない。
普段は映画なんて基本的に一度見ればいいや派なんで、映画のBD発売でこんなにテンション上がったの初めてですよ。装丁も凝っていていいですね。

一度流して見ましたが、わりとBD発売が近かったにも関わらず作画修正や追加の効果っぽいのも
結構入ってますね。

あとはあれです。OPのほむらの周りで皆が踊り狂っているあたりの、さやかとマミさんの下半身カットが妙にエロいことに気が付きました。加えて船に乗っていたほむらをまどかがダイナミックに押し倒すシーン。これ気が付かなかったんですが船の床はクッションなんですね。
よかったね、これなら痛くないy(殴

 
このページのトップへ